2009.09.04 (Fri)

ロウキ (狼鬼) その2

再びガオレンジャーと対峙するロウキ。 彼の言う「千年の恨み」とは!?
090904-1.jpg

笑わせるな、お前達に正義など無い!

090904-2.jpg

魔獣、召喚!! セピア色の3個の宝珠を取りだし、魔笛を吹くロウキ。

ガオレンジャーの正義が揺らぐ!? Quest 16「魔笛、轟く!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人は「古代から戦いが続いて来た」という大河的なファンタジー要素に惹かれます。
「6000年前のダイ族の勇者達」や「400年前に妖怪忍者と戦った先祖」など
ちょっとしか出て来ない「先代戦士」に非常に興味が湧いたりします。

ロウキに完膚なきまでに叩きのめされたガオレンジャー。 冴ちゃんは自分を責めます。
090904-3.jpg
でもガオの宝珠を取られちゃったの!

「デュークオルグは俺達だけで十分」とロウキに挑んだヤバツエは返り討ち。
090904-4.jpg
くやしいぃぃぃ~っ!! 情けないけど面白くて高感度アップ

テトムは遥か昔に先代ムラサキから聞いた話を懸命に思い出す。
090904-5.jpg
一番恐ろしいのは狼の顔を持った鬼じゃった。

こちらはロウキの、千年前に鬼(オルグ)と戦った先代戦士達に封印された時の記憶。 
090904-6.jpg
急 急 如 律 令! 最後の人が声が高いので女性かも?

ロウキ「恨みだけが胸に渦巻く…」

Quest.33で登場した「鎮魂の碑」に「わかくさ」、「りんどう」、「すおう」と刻まれてました。
平安時代の装束の配色らしいですが、「ピン」と来る方はいらっしゃるでしょうか?
他2名の名前(当然、本名ではないでしょうけど)がどうにも気になります。

責任の感じた冴ちゃんは一人で鬼塚山まで来て、ヤバツエの襲撃を受けて負傷、失神。
090904-7.jpg
ロウキ「大丈夫か!?」 お姫様抱っこして、薬草で手当てします。

私には、この時にロウキが冴ちゃんを助けた理由が分かりません。
赤が冴ちゃんを呼びに来ると隠れちゃうし、鬼だけど「女は殺さない」というフェミニスト?
Quest 26で冴ちゃんがお礼を言った相手は微かにこの時の記憶があるみたいですけど…

5人揃うと昨晩と同じようにボコるロウキ。 冴ちゃんだけ実はちょびっと手加減してるとか…
090904-8.jpg
Quest 13で使った「死んだふり」で逆襲。 ガオレンジャーは奇襲が得意です。

自分達は「パワーアニマルに選ばれた正義の戦士」だと主張するガオレンジャーに対して…
090904-9.jpg
我が闇の宝珠よ! オルグに従う3体のパワーアニマル出現!?

ガオレンジャーもショックでしたが、視聴者もショックでしょうね。 ショックなことが続くんです。

Watch Hyakujuu Sentai Gaoranger - 16 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
娯楽性の高さばかりが取り沙汰される本作ですが、
ショックなことが連続するストーリが幅広い年齢層に受けたのではないでしょうか。

それに調べたら本作から、CG技術の革新があったようです。
パワーアニマルの集団戦とかはそれ以前ではあり得ない迫力の映像でした。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  25.百獣

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |