2009.09.06 (Sun)

ゴーライジャー(カブトライジャー(霞一甲)&クワガライジャー(霞一鍬))(追加戦士 その11)

巻之一でジャカンジャの襲撃から逃れた者はライバルの迅雷(いかづち)流にも居ました。
090906-1.jpg

教えてやろう、俺達の名はゴーライジャー!

迅雷流伝説の覇者だ!
 仕草が一々悪役っぽいです。

ちなみに、200年ぶりに疾風流伝説の忍者「ハリケンジャー」として伝説の後継者になったのは
090906-2.jpg
あくまでも写真の3人のみです。 巻之七「雷とニンジャ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

巻之一から姿を見せていた二人組の正体が遂に明らかになります。
兄弟でモチーフが甲虫(カブト&クワガタ)、カラーが臙脂と紺(濃い藍色)と目新しかったです。

参の槍マンマルバ(この時点では幼生)は 未だ姿を見せない二本槍の出現を予言する。
090906-3.jpg

二色の稲妻閃く時、二つの影、闇よ出ずる…

誰にも相手にされない彼はゴーライジャーを本拠地センティピードに連れて来てしまう。
090906-4.jpg

我らの欲しいのは金ではない、忍者の奥義!

彼らは「アレ」について情報を持っているので、今後ジャカンジャに招き入れられます。
このことに責任を感じたのか、マンマルバ(成体)は実に執念深かったですね。

フタブタ坊を下したハリケンジャーの前に初めて姿を現す。
090906-5.jpg

ロスタイムぎりぎりの大逆転… という所だな。

しかし残念だが延長戦だ。
 2人ネジレンジャーって感じですね。


年季が違うのかハリケンジャーを単純にスピードで圧倒。 早速目を付ける悪のWヒロイン。
090906-6.jpg

フラビ「うーん、すっごーい」 ウェンディ「中々やるじゃない」

「面白くない!」という態度を露骨に取る男性幹部2人。七本槍のキャラの立ち方は異常です。
090906-7.jpg

サーガイン「てぃっ!」 チューズーボー「ふん!」

ハリケンジャーにトドメを刺す前にジャカンジャがフタブタ坊を巨大化させたので、水入り。

待て! どうしてお前達、俺達を!?

090906-8.jpg
090906-9.jpg
鷹介の問いに「フッ」と笑っただけで立ち去る二人。 レザーのジャケットがカッコ良いです。

公式かどこかの一甲役の白川裕二郎さんと一鍬役の姜暢雄さんのインタビューで、
初期の撮影中にロケバスで待機してると、見学の子供達がバスをドカドカ蹴っていて
二人が身を乗り出すと悲鳴を上げて一斉に逃げてったことがあったとか…

Watch Ninpuu Sentai Hurricanger 7 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
お二人のコメントが「ショックだった」と「嬉しかった」のどちらだったかは失念。

おまけ
今回の七海ちゃん、スーツのデザインが良いためか毎回キャプのポイントがあります。
090906-11.jpg
右上の吼太と七海ちゃんが頭に被っている物の「名称」が分かる方、いらっしゃいますか?
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  26.忍風

Comment

こんばんは。
懐かしい、というか未だ古さを感じさせないですね。
今でもたまに観ますよ。
それにしても、この頃の奈央ちゃんは初々しいですねぇ。
KEIZI |  2009.09.07(月) 19:24 | URL |  【編集】

はじめまして。FFと申します。♀です。                   
右上の吼太と七海ちゃんが頭に被っている物の「名称」とは、超全集には「忍者装束のマスク」と書かれています。が、そのまますぎますね。
FF |  2009.09.07(月) 22:37 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

KEIZIさん、毎度コメントありがとうございます。
ハリケンは全てのキャラが立ってますし、テンポの良さが素晴らしいですよね。
どうも撮影技術的なことはガオで完成されたようです。

長澤奈央さんは今は女性らしいのですが、
この頃はニカーッって感じで笑いますね。


初めまして、FFさん。
男目線のキャプ画や記述が多いブログなので、
イラッとすることもあるかも知れませんが、大目に見てやって下さい。

超全集(持ってませんが)にそう書いてあるなら間違いないですね。
貴重な情報ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2009.09.07(月) 22:55 | URL |  【編集】

4分割の左下・・・地味にパンチラ
ネット |  2010.07.25(日) 10:53 | URL |  【編集】

初めまして、ネットさん

コメントありがとうございます。
最後の4分割なら左上も疑似パンチラですね。
他にも色々あるので宜しければ探してみて下さい。
でわ
珍来 |  2010.07.25(日) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |