2009.09.10 (Thu)

本多さやか (アバレモン) (自称追加戦士 その3)

アバレブルー・三条幸人は民間人・本多さやかをラリー車でギガノイドの近くに連れ出す。
090910-1.jpg

お前、たしかレモン色が好きだったな。 えっ?

たった今、お前はアバレモンに決まった。


090910-2.jpg

アバレンジャー4人目の戦士  彼女の疑問も抗議も意に介さず。

アバレモンとして戦ってもらう!  強引に決めてしまう幸人。

レモン色の追加戦士誕生? 第5話「アバレ治療! ジャジャジャジャーン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ジュウレン以来12年目だったので「追加戦士」の登場は半ば恒例になっていたようですが、
本作では序盤から「追加戦士のダミー」みたいなキャラが登場します。

第1話「アバレ恐竜大進撃!」で爆竜トリケラトプスとプテラノドンの声を聞いた
090910-3.jpg
杉下竜之介(スケさん)と今中笑里(えみポン)の2人はアバレブルーとイエローに
変身しかけたものの、身体が爆竜チェンジに耐えられず、変身し切れませんでした。


その後も筋トレして、「アバレピンク」になることを夢見るえみポン。 明らかにダメそう…
090910-4.jpg
4人目の戦士!  当時アスカはダイノハープを破損して変身不能。
アバレピンクになるために決まってるじゃないですかぁ

年商4億のカリスマ整体師・幸人はスケさんを「杉下のオッサン」と呼びます。
090910-5.jpg
あんたここのマスター以外にも何か仕事してないか? 
スケジュールの都合か、ときどきどこかに行くけど、最後まで何をしてるのか不明。
本作はやるせない展開を迎えることが多かったので、メンタルケア要員のようです。

半年前に幸人に脚を治療してもらった本多さやかは、失踪扱いになってる彼を探していた。
090910-6.jpg
一度は立てるようになったものの、すぐに立てなくなってしまったとか…

無限の使徒ヴォッファが制作する「ギガノイド」は最初から巨大サイズ。
090910-7.jpg
11番まで作られました。 等身大戦を省略するためのアイディアだと思いますが、微妙…

2人分の治療(さやかと首の骨がズレたブラキオ)のために、さやかをお姫様抱っこして拉致。
090910-8.jpg

やー! この誘拐魔ぁ~っ!! 
「アバレモン」に命名したのも、彼女を絶体絶命の状況に追い込むため。

さやかは、「私、無意識に事故の恐怖から逃げようとしてたんだ!」と自己分析してたけど、
私には、彼女は自分でも気付かないうちに幸人に恋をしてて、
「脚が動かなくなればもう一度会える」と自己暗示がかかったように思えます。

脚が動くようになった さやかは幸人に恋をしてることをはっきり自覚。 「恐竜や」に押し掛けて
090910-9.jpg

(さやか) 正式な襲名披露よ。アバレモンの!

イエローとかぶっちゃうだろ? の心配は無用、「強いダイノガッツの持ち主」ではないです。
090910-10.jpg

今は車に恋してろ。  さやかは一話切りの登場、幸人を諦めたのかな…

個人的には追加戦士の登場を楽しみにしている方なので、微妙なお話でしたね。

Watch Bakuryu sentai Abaranger Ep.5 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「パターン破り」を意図していたのかな? と思いますが、
「ダミー」を出すという手法は正直言って疑問に思えました。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  27.爆竜

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |