2009.09.11 (Fri)

今中笑里 (アバレピンク) (自称追加戦士 その4)

超能力を身に付けたえみポンは「アバレピンク」への変身を試みる。
090911-1.jpg

じゃあ行きます! 爆竜チェンジ!!

090911-2a.jpg

プテラ「この後が楽しみプラ!」

わずかながら期待してしまいました。 第11話「アバレサイキック。ブヒっ。」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

どうにもアバレンジャーはシリアスとギャグのバランスが悪い気がしたのですが、
シリアス過ぎるメインテーマをギャグのサブテーマで中和しようとしてるように感じました。
その方法論は間違いのような…
シリアス過ぎて見る方が疲れると思うなら、シリアス度を下げるしかないと思います。

えみポンの親友・小松若菜は「大天才予備校」に通うようになってから成績が急に上がる。
090911-3.jpg
演じたのは松永裕子(旧芸名・藤原ひとみ)さん、可愛いと思ったら元ジュニアアイドルでした。

潜入捜査をするために高校生に扮する3人に対して
090911-4.jpg

ちょっと無理が… そんなこと無いよ、まだまだ現役たい!

大天才予備校の校長(正体はトリノイド3号テンサイキック)役はボンバー森尾さん。
090911-5.jpg
生徒達に「サイキック砂糖大根」を食べさせて、サイキッカー(超能力者)にして操る。
子供達を洗脳してヒーローを攻撃させる作戦は、その攻撃力が低いため脅威にならないことが
多いのですが、この場合は高校生で、しかも超能力を使うのでアバレンジャーは大ピンチ!

えみポンも食べさせられるが、「飲み込みが遅い」せいで操られずに済みました。
090911-6.jpg

その気で躍進 心はアバレピンクの今中笑里よ

今回気転を効かせて大活躍のえみポンは、遅れて超能力が使えるようになる。
090911-7.jpg

よ~し、だったら超能力でアバレピンクに変身なっちゃうぞ!

ダメだろうな…と思っていたら、「ピンク」を「ピッグ」と間違えてブタになってしまうというオチ。
090911-8.jpg

アバレピンクじゃなくて…アバレピッグだろ?

090911-9.jpg

そんなぁ~ ブヒッ  通称「えみトン」、2週くらいこのまま。

本作のメインテーマ(シリアス)は
①アスカとマホロ(ジャンヌ)の竜神カップルの悲恋
②追加戦士 アバレキラー(仲代壬琴)との終盤まで続く敵対関係
どちらもシリアス過ぎる内容のために、「中和」を意図してギャグを入れたんだと思います。

サブテーマ(ギャグ)
①らんるちゃんに惚れるヤツデンワニ(戦隊ヒロインと怪人の恋のギャグ化)
②アバレピンクを目指すえみポン(ダミーの追加戦士)
ワニはかなり面白かったけど… ギャグにはシリアスを中和する力は無いと思います。
何かバラバラに両極端なことをやってるように見えて、バランスが悪い感じがしました。

アバレピンクは苦笑いしかできません。追加戦士に対する「期待」を裏切ってますから。

Watch Bakuryuu Sentai Abaranger - 11 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
えみポンというキャラも何だか損な役回りだったなと思います。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  27.爆竜

Comment

こんばんは

これを見たのはピッグの意味も分からないほど小さいころでしたけど、えみポンがブタになっちゃったのは覚えてます。
あとやっぱりヤツデンワニは印象強いですw
FF |  2009.09.11(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、FFさん

こんばんわ。
それらしき物に変身するのかと思ったら、まさかでしたよね。
後半コスプレするけど、戦いが厳しくなってたので
う~ん… って感じでした。

ヤツデンワニは夜中に転げまわって笑いましたよ。
(数年前、動画サイトで見たもので)
禁断の恋に悩む所かヨダレを流して萌えてるしw
あのワニは後に社長になるのにイケメンに化けようとか思いつかないんですよね、!
でわ
珍来 |  2009.09.11(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |