2009.09.19 (Sat)

マジシャイン (サンジェル(ヒカル)) (追加戦士 その13-1)

15年前、宿敵ライジェル(魔導神官メーミィ)にかけられた魔法が解けた天空聖者サンジェル。
090919-1.jpg

君のキス、しっかり受け止めたよ。 超絶イケメン登場!

麗ちゃんは子供の頃、弟(魁)に悪戯されてからカエルが嫌い。普段は美形の彼女だけど…
090919-2.jpg

好きになれなきゃ、キスなんか出来ないよ。

カエルの王子様、Stage.20「キスしてケロ ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人は言うまでも無く男ですが、ヒカル役の市川洋介さんを初めて見た時は
「うわぁ、この人カッコイイ~なぁ!」と感嘆しました。 認めざるを得ませんよね。
女児人気が非常に高かったようで、私の姪も「初恋の人」と公言してます。
当時、数学を専攻する現役の国立大学院生で「魔法の家庭教師」にピッタリでした。
現在は高校の教師になられて引退されてます。

人語を解す冥獣人第1号グレムリンのガリムに苦戦した小津兄弟はカエルに助けられる。
090919-3.jpg

(キスしてケロ)  えっ!?  麗ちゃんの耳に謎の囁きが届く。

カエルを魔法部屋まで連れて来て、飼うことにした芳香ちゃん。「ヒカル」は彼女の命名。
090919-4.jpg
今日から家族の一員となったカエルのヒカル君でーす♪

麗ちゃんに果敢にアタックするヒカル君! 麗ちゃんの怯えた顔と取り乱し方がスゴい!!
090919-5.jpg
甲斐麻美さんの「顔芸」が炸裂してます。 左隅はとばっちりで水をかけられた芳香ちゃんw

戦隊ヒロインが特定の物(猫とか虫とかオバケ)が嫌いで取り乱すのは個人的に好きですけど、
彼女のカエル嫌いは劇中で何度も突かれて、そのたびに怯え方がエスカレートします。

我慢できずにヒカル君を捨てに行った麗ちゃんだけど、情が移ってしまう。
090919-6.jpg

(キスしてケロ)  まさか、あなたなの?

ガリムの企みをそれとなく教えてるけど… ヒカル君からはモロ見えか。すいません。

再びガリムに挑むもピンチを迎える麗ちゃんをヒカル君が身を投げ出して救います。
090919-7.jpg
首を絞められてますが、ガリムの手首の蛇腹がどうにも邪魔なのでキャプは断念。
ただ麗ちゃんの悲鳴やうめき声は良かったです。
090919-8.jpg

(キスして… ケロ…)  ごめんね(涙)

まばゆい光と共に現れたサンジェル。彼が元に戻るには青の魔法使いのキスが必要だった。
090919-9.jpg

カエルがイケメンに…どういうこと!?  

僕は天空聖者サンジェル。  スモーキーの「ダンナ」とは彼のこと

彼の魔法力の制御は完璧! 魁が一発も撃てなかったマジランプバスターを自在に撃つ。
090919-10.jpg

マジ!? 今日の授業はこれまで 呆気に取られる小津兄弟。

勝手に小津家に居候しながら住み込みで魔法を教えることにしたサンジェル。
090919-11.jpg

今日から僕が君達の魔法の先生だ。

「ヒカル」と名乗ることにして、麗ちゃんをからかう。 この時は軽薄な性格かと思ってました。
090919-12.jpg

君は僕のことを好きになったってことだよね。

090919-13.jpg
芳香ちゃん以外からは露骨に拒絶されてます。彼は固い兄弟の絆に入って行けるのか!?

改めて見るとマジレンは他の戦隊と比べて、非常に女性視聴者向けの要素が多いです。

女性出演者が多く、魔法、兄弟、家族、追加戦士が超絶イケメン、そして結婚ですもの。
でわ

PS.
今年の夏も甥(ハリケンが一番好き)と姪(マジレンが一番好き)が海無し県から
海水浴するため我が家に数日泊まりに来ました。
朝食の時「シンケンジャー」を見ながら、ちょっと戦隊の話が出来ました。
毎年やってたりします。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  29.魔法

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |