2009.09.20 (Sun)

マジシャイン (サンジェル(ヒカル)) (追加戦士 その13-2)

魔法特訓をちょっとしただけで、ヒカル先生は忽ち大人気! みんな強くなりたかったから。
090920-1.jpg

マジトピアの話とか聞きたい~! あぁっ…

Stage.2で母・深雪を失って以来、妹弟を引っ張ってきた長男・蒔人は一人落ち込みます。

ヒカル先生は軽薄そうに見えて、教育方針を真剣に考えてる生真面目な性格の人でした。
090920-2.jpg
もう課外授業!? Stage.21「魔法特急で行こう 〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「魔法特急トラベリオンエクスプレス」で「マルデヨーナ世界」(ネーミングセンス良し!)に行く。
世界的ベストセラー「ハリーポッター」シリーズのホグワーツ特急がモデルでしょうね。
管理人はハリポタを読んでなくて、よく分からなかったりします。

原始時代を模した世界で「自分力」を鍛える… ヒカル先生は意外とスパルタ式!
090920-3.jpg

じゃ課外授業開始! 頑張ってね、お兄ちゃん

ジェットマン第26話やオーレンジャー第16話などで見られる「原始人ルック」ですが、
水着グラビアが無い別府あゆみさんの場合、実は「最も水着に近い衣装」だったりします。

つくば市の例の場所で「黒の魔法使い」魔導騎士ウルザードと初対決するヒカル先生。
090920-4.jpg

この迫力、並の魔導士ではないな!

5日かかっても帰りのマジチケットを見つけられない小津兄弟。遂に麗ちゃんが倒れてしまう。
090920-5.jpg

落ち着け~!!!  非常時に本来のリーダーシップを発揮する蒔人。

巨大な外敵の脅威からも気合で妹弟を守るスーパーアニキ。
090920-6.jpg
「このマンモス、金かけてるな…」と思ってましたが、他の映画からの流用だそうです。

今回の課外授業は蒔人に自信を取り戻させるため
090920-7.jpg

やっぱり自分力なら蒔人、君が一番だ!

ヒカル先生に「 マジレンジャーの要 」と認定されて暑苦しいまでに自信を取り戻す。
090920-8.jpg

ふあっ! ふんっ! マッスル! 力の戦士・マッスルグリーンw

ギャグその物だけど極めて実用的で単純に強そうです。 更に荒業を繰り出す!
090920-9.jpg

マジカル・パワー・エアリアル!  ムチムチかつ暑苦しい!

妹2人がパンチラしてるようにしか見えないエロい構図だけど、その間にアニキの顔が…

君達、次は先生の番だ! そこで見ていたまえ。
090920-10.jpg

連結完了! 魔法鉄人トラベリオン!!

小津兄弟と違って本人が巨大化しないのは変形ロボを出して差別化したかったからでしょう。
本人が巨大化というアイディアは画期的で、前半の売り上げは極めて良かったそうですが、
後半から玩具の売り上げが伸び悩んでしまったという結果をもたらしました。

ヒカル先生は15年前に行方不明になった小津兄弟の父・勇(天空聖者ブレイジェル)の弟子。
090920-11.jpg

僕の学んだことを今度は君達に伝えていく

それが僕の使命だと思っている。
 

まじめな人柄と父のことをよく知っている… 小津兄弟から絶大な信頼を得ました。

Stage.10でアニキと良い関係になった江里子すゎ~んがまさかの再登場。
090920-12.jpg

今からどぉ? それは嬉しいな。  アニキ再びピンチ。

Stage.35以降、「冥府十神」という強大過ぎる敵が現れるとヒカル先生は苦悩し、

そして小津家の一員になることを決意します。 後半のマジレンの主役は彼かも知れません。
でわ

おまけ
児童書のスキャン。 力が溢れてるアニキの前でポーズを取る妹弟がシュール。
090920-13.jpg
DVDの「マジカルトーク」で別府あゆみさんがマッスルグリーンに対抗して
ボンキュッボンッでセクシーさ爆発の「ダイナマイトピンク」になりたいと
おっしゃってましたが、意味無くてもいいから是非姉妹ペアで見てみたかったっす。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  29.魔法

Comment

そういえば、蒔人兄ちゃん役の伊藤友樹君って実は芳香ちゃん役の別府あゆみさんより年下(別府さんが83年、伊藤君が85年の早生まれ。)なんですよね。
でたらめ |  2009.09.20(日) 11:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、でたらめさん 

撮影開始当時、20歳を越えていたのは別府さんだけなんですよね。
未だに初期5人の平均年齢は歴代で最も低いです。
でわ
珍来 |  2009.09.20(日) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |