2009.09.26 (Sat)

ゾワンゾワン! 臨獣拳、修行開始

「自ら見出す」それが激獣拳の修行。 ジャン達は「拳聖」達をリスペクトしてるけど…
090925-1.jpg

何騒いでるのよう!  その方針で理央様に勝てるようになるのか?

空の拳魔・カタ曰く「死闘の中に修行あり」。 師弟が本気で殺し合うことが臨獣拳の修行!
090925-2.jpg
師匠に差があり過ぎ! 修行その12「ゾワンゾワン! 臨獣拳、修行開始」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

楽しめる所も多いですが、そもそも「正がコメディ、悪がシリアス」という構造がどうだったか?
両方シリアスでも困るけど… これじゃドンドン差がついてしまいますよね!
理央様と三拳魔について知ってるはずの拳聖達が間抜けに見えて仕方無いです。

「真毒」によって臨獣殿創始者の一人・カタを蘇らせた理央様の目的は「強くなること」
090925-3.jpg

カタ「何だこの醜いリンリンシーは?」

理央「我が片腕メレにございます。」

ムッとしたり、嬉しそうにしたり忙しいメレ様。 不穏な緊張感の中、臨獣拳修行開始!


臨獣イール拳ナギウに手も足も出なかったジャン達はシャーフー(猫)に教えを請う。
090925-4.jpg

暮らしの中に修行あり。チーン♪ 激獣拳側は緊張感無し。

ジャン達は「悲鳴と絶望を集める臨獣殿に負けられない」と自覚を持ってるけど、拳聖達が…

指示通り銭湯に入ってみると2人目の拳聖・エレハンがいきなりランちゃんの手を握る。
090925-5.jpg

待ってたのよランちゃん♪  通称:エロハン、象。

何で貴方が居るんですか! おぉっ! うわぁ!

師の眉間に正しき拳を入れて番台から叩き落とすランちゃん。 パォー!とか鳴いてるしw

臨獣ホーク拳リンギ「暗黒咆」を受けた理央様は幼き日の絶望の記憶を見る。
090925-6.jpg

かつて俺はここで全てを失った。 彼の家族を惨殺した者…

ジャンに「手拭いヌンチャク」を授けた「源さん」役の岡本美登さんは著名なスーツアクター。
090925-7.jpg
早速バエ無しで巨大戦の実況をやってますけど、いずれにしろ不評だったようですね。
ガオでヤバツエが巨大戦の実況した時は笑えたんですが… 毎週やられるとノーサンキュー。

ジャン達も成長しただろうけど、スパルタ式のカタを師と仰ぐ理央様は更に強くなりそうです。
090925-8.jpg

負けねぇ!ゾワンゾワン何かに負けねえぞ!

ジャン語には個人的に抵抗は余り感じなかったんですけど、
いつも手遅れになってから、「もしや!」「むぅ~」とか言ってる猫には辟易しました。

エロ象曰く「遊びの中に修行あり」。 ランちゃん、なつめちゃんと鬼ごっこ。
090925-9.jpg
かなり嫌がって逃げてるから敏捷性をトレーニングできるでしょうけど、ヌルいなぁ。

この時点では「猫と象はダメだ! 最低残り2人の拳聖が何とかするだろう」と思ってました。

Watch Gekiranger 12 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
結果として「拳聖」は人数ばかり多くて、余り役に立たないなという印象でした。
先人キャラはあれこれ深い考えを思い巡らせて、
ここぞと言う時は後進のためにその身を犠牲にするのも厭わない…
と言うのが個人的には理想です。

カタよりも弟子を鍛えられないなら、残り2人の拳魔の復活を阻止すればいいのに…
ゲキは拳聖達が間抜けじゃないとストーリが進まなくなってしまうんですね。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  31.獣拳

Comment

こんばんわ。
ゲキはリアルタイムで観、次の年DVDで全巻
揃えました。
丁度その頃、平田裕香にハマってましてそれ観たさに買いました。
裕香ちゃん目線になりますが、このエピソード前後理央の修行が過酷になり、メレは殆ど
蚊帳の外状態だったと、DVDの特典映像の中で
本人さんが語っていました。
KEIZI |  2009.09.26(土) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんわ、KEIZIさん

確かに理央がカタとの修行に夢中になってる頃は
平田さんの出番は少なめでしたね。
でもメレ様がスネてる辺りはむしろ見せ場だった気もします。

それにしても拳聖達は海の拳魔のムクロがある場所に
見張りでもつけとけばいいのに。
その場所は当然知ってると思うんですが…
でわ
珍来 |  2009.09.26(土) 21:11 | URL |  【編集】

この戦隊も素晴らしい宝物が…なのに

もりもりぼっくん以来、久々の子ども向け作品登場の伊藤かずえ嬢が出ていましたね。
ショッカー首領や、クライシス皇帝としてライダーシリーズ悪の首領で御馴染の納屋さんが拳魔の一人を担当。
ガードノイドガッシュ同様、不言実行のゴーマ四天王が一人である岡本氏が声ではない出演をされているとは…。
本編はあまり見ませんでしたが、猫を筆頭とした拳聖七人と袂を分けた拳魔三人は、至極当然の選択をしたと思いました(いくら何でもって位、拳聖が酷過ぎ…)。
何時ぞやの回で、ED直前に伊藤かずえ嬢がスケ番の格好をして、拳聖達をどやしていたシーンが心の溜飲が下がるベストの回です。
かずえ嬢、納谷さん、岡本氏…、御三方を懐かしむ時点で年がばれますね…。
ドクター |  2009.09.27(日) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんわ、ドクターさん

かずえさんは一回くらい変身すると思ったんですけどね~。
もう変身キャラを余り増やさない方針なのだと思います。
スケバンに戻ったのは修行その23のラストですね。

岡本氏のお若いころはライブマンのDr.アシュラで確認できました。
かなりの暴れっぷりでしたよ!

マスター・トライアングルが出てきた時は
「やっと頼りになりそうな人たちが出てきたか!」と思ったものです。
でわ
珍来 |  2009.09.27(日) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |