2009.10.01 (Thu)

戦隊ヒロイン&悪のヒロイン水着回リスト

7~9月のまとめ。 戦隊ヒロインと悪のヒロインが劇中で水着になったお話のリストです。
01.Ep.56,60,83
モモレンジャー/ペギーさんのスチール写真、第56話、第60話、第83話で着用した水着です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

個人的にメモを取ってましたが、まだまだ抜けや間違いがあると思われるので
気付いた方はお手数ですがコメントで「優しく」御指摘して頂ければ幸いです。
訂正しながら完全なリストにして行こうと思います。


・正悪ヒロインが水着、またはそれに近い衣装(定義が曖昧…)で登場する話のリスト
 (普段着は水着に近いデザインでも除外。入浴回も除外)
 <氏名は劇中の変身前の役名、敬称略>
01.秘密: ペギー(16、56、60、83)
02.JAKQ: カレン(6)
03.BFJ: ダイアン(OP、10、21)、マリア(OP、27、28、30)、トモコ&ケイコ(27、28)
      サロメ(30)、ゼロワン&ゼロツー(21)
04.電子: あきら(OP、3、5、28、劇場版) ※アスレチッククラブの水着回は他にあるかも
05.太陽: 美佐(OP、1、24、25、28) ※短いカットで他にあるかも知れません。
06.大: ミキ(OP&1(レオタード))、ミキ、マズルカ(17)
07.科学: レイ(20、26、30)
08.超電子: ミカ(無し)、ジュン&ひかる(27)
09.電撃: さやか&麻衣(6)
10.超新星: サラ(23、24)、ルー(24)
11.光: ハルカ&モモコ(25、劇場版OP)
12.超獣: めぐみ(22)
--------------------------------------------↑昭和、↓平成
13.高速: はるな(24)
14.地球: 数美(32(奴隷服))、レミ(無し)
15.鳥人: 香&アコ(25)、香(26(原始人ルック・厳密には別人の「原始人リーカ」))
16.恐竜: メイ(無し)
17.五星: リン(25、36)
18.忍者: 鶴姫(無し)、花のくノ一組(39)
19.超力: 樹里&桃(16(原始人ルック・厳密には先祖)、21(エアロビクスウェア)、23、
       「オーレンVSカクレン」
20.激走: 菜摘&洋子(11、25)、初代ラジエッタ(25)、ゾンネット(24)
21.電磁: 千里&みく(17、27)、みく(「ガオVS超戦隊」)
22.星獣: サヤ(14(厳密には別人の「星野美咲」)、21)
23.救急: 祭(24、「新たなる超戦士」ED)、ディーナス(24)
24.未来: ユウリ、リラ(27)
--------------------------------------------↑20世紀、↓21世紀
25.百獣: 冴、ツエツエ(「ガオVS超戦隊」)
26.忍風: 七海、フラビージョ&ウェンディーヌ(26)
27.爆竜: らんる(35(レオタード)、劇場版)
28.特捜: ジャスミン&ウメコ(無し)
29.魔法: 芳香&麗(21(原始人ルック))
30.轟轟: 菜月&さくら(劇場版)
31.獣拳: ラン、メレ(無し)
32.炎神: 早輝(25)、美羽(無し)
33.侍: 茉子&ことは(無し)
34.天装:エリ&モネ(23)

まだ採り上げてないお話も多いですが、動画サイトやDVDで視聴される際の参考までに。
でわ

<おまけ>
03.BFJで良い構図の画像が無かった、管理人の嗜好などで選から漏れた水着画像です。
OPは容易に見られるので除外します。 水着回が複数回あるなんて良い時代でした。

第10話より、ダイアンさんの緑ビキニ
03Ep10.jpg
う~む、泳がないでもっとじっとしてて欲しかったですね。

第27話より、冒頭にわずかに映るマリアさんの黒ビキニ
03Ep27-1.jpg
03Ep27-2.jpg
モデルが素晴らしいんですけど良いカットがありません。

Watch Battle Fever J Ep.27 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
マリアさんが主役なら良かったのに、余りにも勿体無さ過ぎるので動画も添付します。

第28話より、
03Ep28.jpg
黒ワンピース、前半はプールで襲われたケニアを助けるためにカットマン達と水中戦!

ラストは赤ビキニ
03Ep28-1.jpg
コメントでも御指摘がありましたけど、安産型の腰ですね。

Watch Battle Fever J Ep 28 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
どちらも水着のシーンは短いです。

04.デンジマンの桃井あきらさん以降は次回。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:10  |  データバンク

Comment

汀マリアの水着が良いっ!

珍来様、汀マリアの水着姿、GJ!です。
汀マリアは特撮ヒロイン写真集における扱いがやたら低くて、いつも同じようなスチール写真しか無いのが勿体ないと思います。

それにしても、初期のヒロインは何度も水着姿を披露してくれましたね。今の戦隊といったら・・・(遠い目)
Sa-bo |  2009.10.03(土) 12:47 | URL |  【編集】

こんばんわ、Sa-boさん

私もマリアさんの水着スチール写真を探してますが見当たりません。
当時は余り注目されてなかったんでしょうか…勿体無さ過ぎます。
満足できる構図はOPだけかも。。。

他局のレスキューフォースを見ると現在でも
TV本編での水着サービスはできなくはないみたいです。
制作側の考え次第ですかね。
オーレン~ギンガのような時期がまた来る可能性も無くはないと思います
でわ
珍来 |  2009.10.03(土) 19:06 | URL |  【編集】

トモコの腰もいい

黒仮面怪人の回ありがとうございました。
私の記憶違いでラストにマリアはいませんでしたが、トモコのビキニの後ろ姿も引き締まった腰とキュートなヒップでよかったです。
遠江 |  2011.03.12(土) 16:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです、遠江さん

私はケイコ(日高のり子さん)のロリ水着も良いかな。
萩さんはこれほど素晴らしいボディをされてるのに
グラビアは1回しかされてないようです(未入手)。
でわ
珍来 |  2011.03.13(日) 17:55 | URL |  【編集】

 古い書き込みですが、ちとコメント。

 ダイナマン(85年でしたっけ)の頃から
水着が回も露出度も減っていますね。

 その前はアイドル水泳大会も猛威を
ふるっていて(女だらけ…より前の時代)
熟れなかったナベプロの有名アイドルが
何人もポロリをしていたんですが、ポロリ
のやり過ぎか、83年頃をピークにポロリが
激減し、水着もワンピース中心になります

 時期が重なっているので、水着メーカー
の戦略とか、テレビ業界への表現規制が
あった事が、水着回も無縁ではないかも
知れません。

 ちなみ70年代のアイドル水泳大会では
ダイアン・マーチンも出ていましたw
晴美 |  2013.06.01(土) 12:57 | URL |  【編集】

初めまして、晴美さん

JAKQとゴーグルVは一度しかありませんが
ダイナマンまでは複数回あったと言えます。

私は斉藤由貴さんデビュー以前はアイドルに全く関心が無かったので
その当時の水泳大会は観てませんね。
「女だらけ…」の頃は”アイドル冬の時代”を感じてました。
景気が悪くなると増えるけど、すぐ規制されるの繰り返しと思います。

ダイアナ・マーチンさんが出演された「水泳大会'78」の映像は
「萩 奈穂美さん画像あれこれ」
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-746.html#more
の記事で採り上げました。
でわ
珍来 |  2013.06.01(土) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |