2009.10.05 (Mon)

逢沢りな さん画像あれこれ

ゴーオンイエロー・楼山早輝を演じた逢沢りな さんは初の平成産まれの戦隊ヒロイン!
091005-1.jpg
番宣での私の第一印象は「超イィ! 」。 歴代で最も可愛いと評する方も多かったです。

期間限定のアイドルユニット「G3プリンセス」ではスマイル担当!
091005-2.jpg
GP-31で昭和のアイドルの定番をしてましたが、逢沢さんは分からなかったのでわw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

早輝ちゃんはゴーオンジャーでもスマイル担当ですが精神的に強くはなく、むしろ弱気。
マスコット的立場で、男性メンバーへの依存度が高かったように感じました。
(生身でウガッツ達に向かって行けるので普通ではないですが…)

GP-38のダイジェスト(キャラソン「Smile×Smile」(逢沢りなさん)、「夢の翼」(杉本有美さん))

定番の男性メンバー全員が戦闘不能になって、ヒロインだけで頑張るお話ですが、
強気な美羽ちゃんが一緒だから… と思っていたらトンでもありませんでした。
挫けそうになりながら、ベアールとボンパーに励まされて何とか勝利します。


逢沢さんはゴーオンがデビューですが、メディアで取り上げられることが多かったです。
091005-3-1_convert_20091004170903.jpg
091005-3-2_convert_20091004171012.jpg
091005-3-3_convert_20091004171111.jpg
サタデーバリューフィーバー「絶対に知っておきたい10人」(2008年11月22日、日本テレビ)より
当時、2008年度の第87回全国高校サッカー選手権応援マネージャーに就任してました。

更に注目度が高いことで知られるポスターにも登場。
091005-4.jpg
「平成20年度秋の火災予防運動」(2008年、全国消防協会)

ゴーオン後もこれ以上無いくらい非常に充実してます。

プチウナ&ウナに続いて、「新コルゲンコーワ うがい薬 ワンプッシュ」のCMがOA中。
逢沢さん本人の資質も非常に高いと思いますが、正に順風満帆! 前途洋洋!!

杉本有美さんと共に「戦隊ヒロインのブランド化」を最も感じる方です。 隔世の感があります。

色々書くことあり過ぎるのですが、やらないかもと噂されてた水着グラビアを貼ります。
091005-5.jpg
まだ18歳。 このままスレンダーでも良し、育っても良しですね。
091005-6_convert_20091004173514.jpg
091005-7_convert_20091004191629.jpg
ファンからは「清純なイメージなのでビキニにならないで欲しかった」との意見もあったとか…
いつの時代なんだか… 80年代かと思ってしまいました。


最後にゴーオンジャー GP38「乙女ノホンキ」全編。 これもいつか取り上げたい傑作回です。

頼りになるベアールがエネルギー切れになった後、女装した5人のナイト(騎士)達が
着替える間も惜しんでマッハで駆けつけ、頑張った女性陣を口々に褒め称えます。
更に「今日は何でも言う事を聞く」と約束して、ご褒美まであげる大サービス!

昔の戦隊ヒロインはせいぜい「よく頑張ったな!」と言われるくらいでしたよね。
戦う事が当然だ! みたいに何も言われないことも多かったような… 隔世の感があります。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

戦隊シリーズのイエローヒロインといえば、ちょっと昔までは男勝りorしっかり者のお姉さんタイプと相場が決まっていましたが、近年はその法則が崩れてきていますね(特に去年と今年はどちらも妹タイプでか弱い系)。
「マンネリの打破」と考えれば悪くない話ですが、「男勝り系のアバレイエローとゲキイエローが共に不人気だった反動なのか?」と推測してしまいます。
少年あべし |  2009.10.05(月) 06:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです、少年あべし

早輝ちゃんと美羽ちゃんは色んな意味で
歴代でも最も恵まれてるヒロインかも知れませんね。

アバレイエローとゲキイエローは
他に大恋愛してるヒロインが居る訳ですからどうやっても目立てないですよ。
むしろ恋愛ヒロインより目立ったりしたら監督から怒られちゃいますw
立ち位置的に最初から不幸、不遇だと思います。
でわ
珍来 |  2009.10.05(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |