2009.10.12 (Mon)

高梨臨 さん画像あれこれ

シンケンピンク・白石茉子を現在演じている高梨臨さんの画像あれこれ
091012-1.jpg
第十三幕より包丁を持つと嬉しくなってしまう茉子ちゃんw インパクト強いんですよねw

幼稚園でアルバイトしてる世話好きお姉さんで結婚願望が強い のに何故か料理だけ…
091012-2.jpg
第四幕での暴れっぷりが凄かったです。 高梨臨さんの1st写真集や1stDVDについても。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

料理好きなのにその腕は壊滅的… 今まで居そうで居なかったタイプですね。
料理下手そうな戦隊ヒロインは何人か居ますが、自覚があるのでやろうとしなかったし~

その茉子ちゃんに第二十五幕でまさかの試練が! 男衆の率直な感想を聞いてしまいます。

この程度でへこたれる姉さんではないはず! 男衆へのリベンジを期待してます。


高梨臨さんは16歳でスカウトされ、2005年末に「ピンクジャムプリンセス」のメンバー(左端)に。
091012-3.jpg
しかし、2006年4月にCDデビューしたのに、8月のライブで突如、解散。。。

2007年6月より声優の緒方恵美さんと共にJTBが芸能事業に参入するために設立した
「JTBエンタテイメント」の契約タレント第1号となったそうです。

旅行会社って今スゴク大変なんじゃ…と思いますが、
091012-4.jpg
だからこそ良い選択だったかも知れません。
091012-5.jpg
活躍の場が大きく広まったようです。
091012-8.jpg
2008年、フィリピン観光誘致キャンペーンより、旅行会社ならではのお仕事ですね。


めざましテレビ 「MOTTOいまドキ! いまドキ★ムスメ」は今年3月までだったようです。
 
シンケンの撮影が大変でしょうからね。 ソファーに座った時、脚長いです!

以前は17歳頃のまだ幼さが残る水着画像を貼りましたが、20歳の現在は…
091012-6.jpg
091012-7.jpg
一体、何頭身あるんですか!? いまドキ★ムスメは凄まじいです。

一風変わった所属事務所のため、写真集やDVDを出さないの? 

という心配の声が多かったようですが、遂に出ます。

高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』高梨臨ファーストDVD 『Rin ~tobira~』
(2009/10/21)
高梨臨

商品詳細を見る


高梨臨 ファースト写真集 Rin高梨臨 ファースト写真集 Rin
(2009/10/21)
角川書店

商品詳細を見る


思わぬ嬉しい情報が入ったので追加します。
次週、第三十四幕「親心娘心」では母・恭子 役で伊藤かずえさんが出演されるそうです!
ゲキから2年だけど、まあいいや。 期待してます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:30  |  グラビア(水着)

Comment

いつも、楽しく拝見させていただいております。
今回、初めて投稿させていただきます。

戦隊ヒロインの料理の腕前についてですが、個人的所感としては料理下手設定のヒロインの方が多いように思いますね。
そっちのほうが話が膨らませやすいのでしょうか。

料理上手なヒロイン、料理下手なヒロインの特集なんて個人的には面白そうな気がします。
通りすがり |  2009.10.12(月) 11:24 | URL |  【編集】

初めまして、通りすがりさん

戦隊ヒロインの料理の腕前ですか。
面白いですね、ちょっと思いつくままに。

ジェットマンまでは劇中で料理をしてことが無くて
腕前については不明な人ばかりだと思います。
劇中で家庭的なことをさせようという考えが無かったんだと思います。

初めての料理上手は数美姉さん、下手はレミさんかな。
以降料理をしてる描写があるのは、リン、祭、冴、七海、らんる、麗の5人で
一般の主婦かそれ以上には出来るようです。 あれ、サヤもお菓子なら作ったような…

料理下手疑惑があるのはユウリ、芳香、それに、ことは。
いずれも本人もしたいと思わないし、周囲もやらせようとはしないみたいです。

食べられないのを実際に作ったのは
早輝(何でも甘くしてしまう。お菓子は作れる)と茉子だけかも。
失念してることもあるかも知れません。
でわ
珍来 |  2009.10.12(月) 15:09 | URL |  【編集】

早速のレスありがとうございます。
私の戦隊シリーズ初見は、フラッシュマンでしたが、サラ、ルーの両ヒロインも料理は殆どできないのではないかと思いますね。
フラッシュマンの家事は、マグに放り投げでしたし、地球の食物事情にも疎いってのも大きいですが。
ジェットマンだと、「鳩がくれた戦う勇気」のエピソードで、アコが弁当を作ってくる描写があったような気がします。おにぎり中心のシンプルなものだったと思います。
私も思い出したら、また書きたいと思います。
通りすがり |  2009.10.12(月) 20:40 | URL |  【編集】

連投失礼します。
フラッシュマンで思い出しましたが、ルーは料理している描写がありました。「宇宙カボチャ料理」の回だったと思います。ただし、ルーが主導で作るのではなく、あくまでアシスタントですが。これ以前でヒロインが料理を作る描写が全くないのであれば、もしかするとこの回が戦隊ヒロイン初料理描写なのかもしれません。
通りすがり |  2009.10.12(月) 20:54 | URL |  【編集】

こんばんわ、通りすがりさん

興味深い情報ありがとうございます。早速確認してみました。

フラッシュマン 第26話「宇宙カボチャ料理」では
ラストでフラッシュマン達が味噌汁の配膳を手伝ってますが
調理やその補助の描写はありませんでした。
ただ、ルーとサラは出来ないというか知らなさそうですね。

ジェットマン 第35話「鳩がくれた戦う勇気」では
アコちゃんは弁当を作ってませんでした。

戦隊ヒロイン初料理描写は誰なのかはちょっと今は分からないですが、
その内なにか思い出すかも知れません。
でわ
珍来 |  2009.10.12(月) 22:32 | URL |  【編集】

珍来さん。早速のお返事ありがとうございます。

そうでしたか。
完全に私の記憶違いでした。私の中で勝手に返還されていたんですね。

間違った情報でごめんなさい。
通りすがり |  2009.10.12(月) 22:49 | URL |  【編集】

どういたしまして

何だかファイブマンの数美姉さんもあやしくなってきました。
アーサーに任せっきりだった気もします。

ダイレンのリンちゃんはコウに食べさせてるので絶対に料理してます。
メイが何か作ってたような気も… ターボのはるなが何か作ったような気も…

最初に料理した戦隊ヒロインが誰か分かったらここにレスしたいと思います。
でわ

【追加】
ジェットマン第13話で香さんが竜の誕生日のために
パーティの料理を作っていました。
かなり苦戦したようですが美味かったようです。
珍来 |  2009.10.12(月) 23:11 | URL |  【編集】

話ずれるかな…。

シンケンジャーのサブリーダーは、流ノ介より茉子だと思うのは俺だけですかね?


剣術では流ノ介の方が上かもしれませんが、人をまとめる能力は、流ノ介より上だと思うので…。(流ノ介は、いささか頼りない感じがします。)

今度、取り上げて欲しいのは「こんな人が出てました。」ですかね。
これまでに戦隊シリーズにゲスト出演した有名な方々を取り上げて欲しいです。


昔、フラッシュマンに海老名美どりさんが出演されていたのは驚きました。(第26話に鹿島さん役で出演されてました。)

無茶言って申し訳ありません。
でたらめ |  2009.10.13(火) 21:10 | URL |  【編集】

早輝はパティシエ志望でしたっけ

珍来さま、こんばんは。

ゴーオンイエローの早輝は確か味オンチの
描写があったような気がします。
パティシエ志望ということでケーキは美味しいんだけど、あとはダメみたいな。
(あいまい記憶で恐縮です。)

それにしても、高梨臨のグラビア展開が写真集発売を前にして出てきましたね。
スレンダーな身体ですね。
写真集買いたいところですが、家族の目があってなかなか・・・
Sa-bo |  2009.10.13(火) 21:31 | URL |  【編集】

臨ちゃんの劇中でのレギンス姿にうっとりしてます。
あの御美脚、ほおずりしたいくらいです。(^_^;)
ぬーぼ |  2009.10.13(火) 22:56 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

こんばんわ、Sa-boさん。
お菓子の専門学校に通ったけど中退してたとか。
最終回ではベアールの声の人のお店で働いてて、
ケガ様似のお客さんが来てたと思います。

家族の目なんてムシしましょう♪


こんばんわ、ぬーぼさん。
「レギンスって何だろう?」と思いました。
調べるとスパッツと違いはないみたいだけど…
女性のファッション用語について行けない管理人でしたw
戦隊ヒロインは脚が綺麗な人が多いですね。
でわ
珍来 |  2009.10.13(火) 23:46 | URL |  【編集】

 先日の「探偵学園Q」見終わりました。いじめられて失踪した女子高生の役だったので学生服姿の前半はだいぶ今と違うイメージでしたが、後半に中学の時は、映像研究部(演劇部?)のヒロイン的存在だった時、そして実は自殺説もあったんですが、実は進学校・家庭の厳しさに耐えかねて恋人と駆け落ちしてた事実が判明した時は、だいぶ今のカンジに近かったです。機会があれば、見逃した1話目見てみたいです。


 料理の腕前情報でよかったら参考に。タイムレンジャーのユウリはヘタだと思います。結婚詐欺師の話で、騙された男性の家事をするシーンがあって、アイロンでYシャツを丸焦げにするシーンとか、洗濯物のたたみ方がヘンなシーンとかがあったはずです。料理もなにか焦がすシーンがあったかもしれませんし、前述2つがダメで料理だけ凄腕な女の子なんて聞いた事がないので(職業として料理をしてる人は別ですよ)おそらく、ヘタだと思います。

 グラビア充実してますね。ご苦労様です。変わった経緯の持ち主ですね。応援したくなります。
メルシーステージ |  2009.10.14(水) 15:29 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシステージさん 

「探偵学園Q」では第4話と5話のみのゲスト出演と聞いてますので、
私も視聴してみようと思ってます。

御指摘の通りタイムの第22話でユウリの料理下手ぶりが炸裂してました。

JTB傘下の所属は安定してそうですね。色々期待できそうです。
でわ
珍来 |  2009.10.15(木) 00:43 | URL |  【編集】

そうだったんですか!

実は「探偵学園Q」は、全話録画してあるんです。
もう一度、1話から見直してみます。
m(_ _)m貴重な情報をありがとうございます。
猫はCAT |  2009.10.17(土) 15:24 | URL |  【編集】

こんばんわ、猫はCATさん

Wikiや「探偵学園Q」の公式にそう記載されてるので
間違いはないと思います。
私もそのうち見てみようと思ってます。
でわ
珍来 |  2009.10.17(土) 18:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.31(水) 00:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |