2009.10.15 (Thu)

盗賊騎士キロス (悪のヒーロー その5)

地底暦で2年前、裸で水浴びをするイアル姫(イガム王子の双子の妹、タケルの恋人・美緒)。
091015-1.jpg

噂には聞いていたがこれほど美しいとは!

姫に一目惚れした男は地の底から白馬に乗って、マスクマンの脅威として現れました。
091015-2.jpg

何者だ? 地底の盗賊騎士キロス! 地底の無法者。

姿長官の超荒業「命のオーラ」に唖然!  第27話「盗賊騎士キロス!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

相反する「盗賊」と「騎士」を自ら名乗るキロスには呆れると同時に興味も湧きました。
キザな言動が全然カッコ良くありませんが、実力があるので誰一人意見できません。
今時居ない、自分の行動に一切疑問を持たない強靭な鈍感力の持ち主です。

第1話でタケルに託した「イガム王家の聖なるペンダント」。姫の胸元のアップです。
091015-3.jpg
姫は「悪のヒロイン」という感じはしませんが、キメラ王女以外で裸で水浴びした例です。
水を弾いて光ってますね。 マスクマンはまだDVD化されてないので画質が悪くてすいません。

「一度欲しいと思ったら必ず奪い取る」それがキロスの流儀。嫌われていても気にも留めない。
091015-4.jpg

その目が堪らん! ますます欲しくなったぞ。

逃げ惑う姫が地底の魔境「風地獄」に呑まれそうになったのを助けた際に間抜けにも…
091015-5.jpg
自分が落ちてしまいました。地底人達は厄介者が居なくなったと安堵したでしょう。
「地底帝国」の設定上、薄暗いシーンが多いので何が何やら…

しかし、キロスは必殺技「クレセントスクリュー」を編み出し自力で風地獄を脱出。
その際に風地獄に巣くう強力な地底獣を何匹か力づくで手駒にして連れ帰りました。
091015-6.jpg
そしてマスクマンとの緒戦でショットボンバーを破壊する大勝利を挙げます。
転んでもタダでは起きない不屈の精神の持ち主です。

地帝王ゼーバにも従わなかった彼がショットボンバーの残骸を手土産に凱旋。
091015-7.jpg

この次は必ずやマスクマンにトドメを刺してご覧にいれます
彼の夢は氷漬けの姫を救い出して、自分が盗んだ黄金と宝石の山で飾った姿を見ること。

ショットボンバー無しの戦いを勝利に導いたのは姿長官の一度しか使えない「命のオーラ」!
091015-8.jpg
姿長官役の谷隼人さんのド迫力に圧倒されました。

これで死んだら訳が分からない男でしたが、やはりしぶとく生きていました。
091015-9.jpg

一度欲しいと思った物は必ず手に入れてみせる!

次話で姫とタケルの関係を知った際には「タケルを殺せば姫が自分の物になる」と考えました。
そのシンプルさと強靭さには、ある種の憧れを感じてしまいます。

Watch Hikari Sentai Maskman ep 27 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
そんな彼でも姫のことを本当に愛してたらしく、第49話「よみがえったイアル姫」では
姫を氷漬けから救うために奔走し、氷が破壊されそうになった際には身を挺して守りました。

恋敵タケルとのタイマン勝負を期待したのですが、その最期は実に呆気ないものでした。
でわ

<おまけ>
どなたかが作ったイガム王子とイアル姫の2役を演じた浅見美那さんの画像詰め合わせ。
091015-10.jpg
前作フラッシュマンの第40話でもシベール役(右中下)で出演されました。

マスクマンの第28話、29話では次作ライブマンのイエローライオンこと西村和彦さんが
ゲスト出演されてました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:30  |  11.光

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |