2009.10.16 (Fri)

ドクター・ケンプ(月形剣史) (悪のヒーロー その6)

シャコ貝の中で美獣から恐獣に生まれ変わるケンプ。 「ビーナスの誕生」を思わせる趣味…
12-37-1.jpg

うぅぅあぁぁ~ ケンプ…  恐ろしい光景に目を見張るめぐみちゃん

ヅノーベース中で最下位350点 の屈辱にまみれた彼は大教授に捲土重来を誓う!
12-37-2.jpg

正に命懸けの大計画です! 更に人間性を捨てて怪物に…

伝説の神回と聞いてましたが物凄かった! 第37話「16才ケンプ恐獣変身!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

広瀬匠(現・広瀬裕)さんはフラッシュマンのレー・ワンダ以来2度目の登場です。
ワンダでは人間態は一回だけでしたが、ケンプでは逆にドンドン怪物になって行きます。

冒頭、海底でサメヅノーに襲われ絶体絶命だっためぐみちゃんはケンプと接触して海面へ。
12-37-3.jpg

もしかしてさっきの実験のせいでケンプは
16歳の時の精神状態に戻ってしまったんじゃないかしら


感じの良い青年になった月形剣史は不用意に岩の上に立つ。 前にはレディがw
12-37-4.jpg

えっ、イヤッ! きゃぁ! あっ、失礼!

冒頭よりも目を見開いていためぐみちゃん。知的探究心のせいか目を伏せるまでが長いw
アイドルにこんな恥ずかしい演出をさせたスタッフに敬服!
戦隊初の男性フルヌードだと思います(お尻見せた人くらいは居ますが…)。
広瀬さんはジェットマンのトランザでも再度その素晴らしい肉体美を披露されてます。


何としても剣史を普通の若者に戻したいの!
と懇願するめぐみちゃんは彼に兄と姉を殺された鉄也と純一の心も動かしました。

16歳の気持ちに戻って剣史にぶつかるめぐみちゃん。 セーラー服でコスモス畑へ。
12-37-5.jpg
目隠ししたり微笑みあったり、恋人同士みたいでイライラします。 さっき見ちゃったからかなw
剣史の長セリフが物議を醸しました。(当時、広瀬さんは26歳、森恵さんは19歳)


サメヅノーから剣史を体を張って死守しためぐみちゃんは右腕を負傷して大量出血!
12-37-6.jpg
ここで彼の身を案じていためぐみちゃんに吐いた剣史の長セリフがこれまた伝説です。
ちょっと… 書き起こす気にもなりませんけど。

そして遂に彼女に侮蔑的な発言をします。 このセリフはマネしたいとは絶対に思わないなぁ。
12-37-7.jpg

よっぽど僕のことが好きだったんだね。

愛の告白をするなら今だぜ!
 信じられない辱め。。。

すっくと立ち上がり剣史に思い切り平手打ちをするめぐみちゃん。 怒り爆発か!?
12-37-8.jpg

どうして素直に「ありがとう」と言えないの! ?

驚きました。 めぐみちゃんの怒りのポイントはそこだったんだ!
12-37-9.jpg

知らなかった…  こんな奴(と言っては失礼だけど…)のために涙を流し、

貴方がそこまでダメな人だったと…  声を詰まらせる。


(僕を打った女の子なんて君が初めてだ。
涙まで流して意見してくれたのも…)

12-37-10.jpg

痛くないかい? ありがとう  めぐみちゃんの血を拭く剣史

彼が善性を取り戻し、真人間に戻ってくれると誰もが信じた時、「3:50」→350点!
12-37-11.jpg

剣史、行かないで~! めぐみちゃんを振り切って怪物になった剣史。

12-37-13.jpg

ごめんね、私… 剣史救えなかった。 

めぐみ… 誰のせいでもないさ!


かつての友を救おうとするライブマン。 次回はDr.マゼンダ(仙田ルイ)が自らを更に機械化。

Watch Choju sentai Liveman Ep.37 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
マスクマンもライブマンも面白いんですが、速くDVD化して欲しいですね。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  12.超獣

Comment

こんばんわ。私もライブマンが好きで良く見ていました。特に大教授ビアスが部下を競わせる為に点数をつけて評価していたのが斬新でした。私はケンプ・ギルドス・アシュラが好きで彼らの死に様はまさに壮絶でした。特にアシュラの人間性が大好きで、嵐に戻ってからの彼の戦いは涙物でした。ケンプは血とバラの謎の回が最もグッとくる話ですね~。また取り上げてくださると嬉しいです。
ガガ |  2009.10.16(金) 00:57 | URL |  【編集】

おはようございます、ガガさん

私はライブマンを本放送でなく動画サイトで見ました。
幹部同士競い合うのは他でも見られますが、
点数をちゃんとつける辺りが分かり易いですよね。

第32話「ケンプ、血とバラの謎」と正直迷ったんですが、
今回は初の男性美を優先しましたw
アシュラは嵐に戻ってからもビアスに一矢報いようとしていて
「なめられてたまるかよ!」みたいな意地が感じられました。
でわ
珍来 |  2009.10.16(金) 07:32 | URL |  【編集】

もう誰も青春には戻れない

歴代悪役屈指の一人、広瀬氏の御紹介感謝します。
この御方、キザでナルシストな反面、子どものように茶目っ気たっぷりな面を見せる役が多かったです。
あと、採石場にて「う、わあぁー!」と絶叫しながら爆発に巻き込まれることもしばしば…。
仙田、月形、尾村の科学アカデミアトップスリーに、ギャング毒島を加えた四博士。そして偉大なる大教授が織り成す武装頭脳軍の一挙手一投足を全話見たことは、私にとっても宝です。
ドクター |  2009.10.18(日) 13:28 | URL |  【編集】

こんばんわ、ドクターさん

キザでナルシストな悪役がハマりますよね。
墓穴を掘ったときの狼狽ぶりも面白過ぎます。
ハンサムなんですけど、極端な考えにとり憑かれそうな雰囲気が漂ってます。

DVDは3年くらい先になるんですかね~
早く発売して欲しいものです。
でわ
珍来 |  2009.10.18(日) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |