2009.10.18 (Sun)

さらわれた花嫁 (再紹介)

作品&ヒロイン紹介として08.11.30で紹介したお話です。 私は子供の頃に衝撃を受けました。
7-13-1.jpg

カエルシンカ、ここから先は通さないわ!

最近の戦隊しか知らない方も彼女の強さを見たら戦慄を覚えるでしょう。 ピンチもありますよ。
7-13-2.jpg

カエル鎖鎌! うわぁ!  救援されますが、7人目の花嫁は奪還!

生身でこんなに強いヒロインを初めて見ました。 第13話「さらわれた花嫁」を再紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

前回は良い画像データが無かったんですが、レイ役の萩原佐代子さんが全編動くまくりで
どうにも手に負えなかったというのが本当の所です。
以前にも変身前のヒロインが強く描かれた例はあるでしょうけど、私にとってはレイさんです。
ペギーさんはどちらかと言うと頭脳明晰、ミキさんは精神的に強いという印象でした。

7人目の花嫁をさらってこれなかったことを一所懸命申し開きするカエルシンカ。
7-13-3.jpg

言い訳など聞かん! ポコッ☆ ハイ…

明らかにキメラ様に叱られて喜んでるシンカ獣も居ましたね。その後いつものじゃれ合いw

レイさんは花嫁姿になって囮に。 男4人は外で見張り、誰も余り彼女を心配してない。
7-13-4.jpg

ただちに婚礼の準備にかかれ! ははぁ!

催眠術にも気を強く保ち、6人の花嫁を守るために大立ち回り!
7-13-5.jpg
一人でドンドン打開して花嫁達を外に逃がす。

花嫁達を背負ってシッポ兵達と交戦! 目に「絶対に守り切れるわ!」という自信が漲ってる。
7-13-6.jpg
花嫁に向かったシッポ兵の首根っこをムンズと掴んで引き離すシーンが印象に残ってます。
怖がって悲鳴を上げてばかりの花嫁達が普通で、異常なのはレイさんの方です。

花嫁達からシッポ兵を引き離し、専用武器「ローズサーベル」を振り回して薙ぎ倒す!
7-13-7.jpg

えぇ~ぃ!!!  掛け声、表情、髪の乱れと汗が実に凛々しいんですよね。

私が花嫁なら彼女に惚れるなw 男性顔負けの気迫と戦闘力です。

更に残りのシッポ兵を追撃! 脚が長くて跳躍の空中姿勢が実に綺麗です。
7-13-8.jpg
残りはカエルシンカのみ。

飛び道具を使ってくるし、怪人には流石に敵いません。舌で捕われて電撃責め!
(後のメイちゃん、リンちゃん、モモコさん等は生身でも怪人に善戦してます)
7-13-9.jpg

カエル縛り! あぁっ! カエルエレキ! うぁっ!

ここでやっと男達が救援に。 ハイキックを放った後、凛々しさ極め付きの啖呵を決める! 
7-13-10a.jpg

みんなの夢と幸せを!

悪に利用しようとしたカエルシンカ!!

ハートの戦士ダイナピンクが許さない!!!


変身後も単独で使える見栄えも派手な数々の必殺技があって、
ダイナパンチとかスーパーダイナマイトとか肉弾系の荒業を当たり前のようにこなしてます。
こういう単純に強い戦隊ヒロインは初めてでした。このインパクトを越える人は居ないですね。


ラストで「レイみたいなお転婆は貰い手無し」と話していた時に珍事が発生します。
7-13-11.jpg

ワシ、独身なんだけど… うぅっ!?  レイさんドン引きw

夢野総司令まさかの告白! 司令官から求婚された戦隊ヒロインはレイさんだけです。

パス! やっぱりね… 今見ると一度で諦めちゃうの?って感じです。


そう言えば、レイさんは第38話で若返った中村博士(60歳くらい?)からも求愛されてます。

年配の男性には彼女のジャジャ馬な所がかえって可愛いのかも。

それから、強くても女の人だからおう!という返事は止めて欲しいと思ってましたが、
戦隊ヒロインでおう!と答える人は(戦闘時に限るでしょうけど)結構いました。

次回、ちょっと脱線してロボアニメですが、私が最初に注目した優秀なヒロインについて。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  再紹介(再キャプ)

Comment

こんばんは。

レイさん、強くて美しいですよね~。
汗だくになっても、ボロボロになっても美しい。
ダイナマンはまだ全編見てないので、早く見たいです☆

私は顔出しの俳優さんの生身でのアクションシーンが好きなので、どうしても昔の戦隊の方が見てて面白く感じてしまうんですよね…(苦笑)。

koturbo |  2009.10.18(日) 00:41 | URL |  【編集】

こんばんわ、koturboさん

強くて美しい、泥だらけでも汗だくでも美しいですよね~。
この話は全編暴れまくりだから凄いです。
萩原さんトランポリンとか色んなことされてますね。

最近はヒロイン一人が生身で奮闘するという話も見なくなりましたよね。
変身できないとか、できても敢えてしないとか、そういう話がまた見たいです。

ロボを多く出さなきゃいけないという事情もありますが
何とかならないかと思っています。
でわ
珍来 |  2009.10.18(日) 01:04 | URL |  【編集】

レイの役の人ってフラッシュマンで敵の幹部もやってませんでしたっけ?
コッブ |  2009.10.18(日) 02:35 | URL |  【編集】

カエルシンカが気絶した花嫁をお姫様抱っこしてさらっていくシーンは萌える。
やまだ |  2009.10.18(日) 18:31 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

コッブさん
「レフェル」で検索すれば色々出て来ますよ。
当ブログでも何度も採り上げてます。


やまださん
どうせならカエルシンカがレイさんをさらっていく時も
お姫様抱っこしてくれたら良かったんですけどね。
でわ
珍来 |  2009.10.18(日) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |