2009.10.19 (Mon)

早乙女ミチル

「ゲッターロボG」を採り上げるのは2度目ですが、この方が私のヒロイン好きの原点です。
GRG-39-1.jpg

何としても私の手で隼人君の仇を取りたいの

前話で生死不明になった隼人の代わりにライガー号に乗り込んだミチルさん。
GRG-39-2.jpg

チェーンアタック! 合体百鬼ロボの一角・メカ輪魔鬼とドリル対決!

彼女の鮮烈な活躍が印象的だった、第39話(最終回)「大決戦!日本上空」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「ゲッターロボG」は再放送で見ましたが、最初はロボばかり見ていたと思います。
しかし、ヒロイン・ミチルさんの最終回での活躍が余りにも素晴らしかったので、
その後、早朝の再放送を彼女目当てで早起きして見るほど好きになってしまいました。

圧倒的火力と防御を持ち、ゲッタードラゴンの一発しか撃てない必殺技「シャインスパーク」を
分離してかわす強敵「合体百鬼ロボット」を残り3体まで各個撃破した時点で
ライガー号の正パイロット・隼人は行方(生死)不明になりました。

ミチルさんの願いを即OKしたリョウはベンケイともに彼女にアドバイスを送ります。
堀江美都子女王の「ミチルのテーマ」が流れる。 今見るとやっぱり凄い戦闘服…
GRG-39-3.jpg

ドリルアーム!  胸には隼人から託された彼が母の形見にしていた十字架。

隼人は彼女に亡き母の面影を見てました。前作「ゲッターロボ」の第1話で

俺はボインちゃんが大好きでな!名台詞を吐いてます。

見事、メカ輪魔鬼を撃破して涙を流して喜ぶミチルさん。
GRG-39-4.jpg

やった! やっつけたわよ!!

残り2体のメカ十方鬼とメカ雷獣鬼ともそのまま戦う!
GRG-39-5.jpg

マッハスペシャル!  高機動で翻弄し合体するように仕向ける作戦。

GRG-39-6.jpg
ゲッタードラゴンにチェンジして、2体が合体した直後に必殺技を放つリョウ。
GRG-39-7.jpg

シャインスパァァァァァァァ~ク!  これぞ「神谷雄叫び!」

ペダルを同時に踏まなければならない難しい技をミチルさんは一度で成功させました。


その後、囚われた隼人の内部工作により、科学要塞島も撃破!
GRG-39-8.jpg
百鬼帝国を滅ぼして平和を勝ち取ります。
GRG-39-9.jpg

隼人君、はい、これ。直しといたわよ

それはミチルさんに持っていて欲しいんだ

2号機乗りがヒロインをゲットしたことは当時の視聴者にとって大変な驚きだったようです。
私としては「リョウはこれ以上無いくらい立派なリーダーだ」と思ってましたが、今見ると…

ミチルさんはいきなり大活躍したのではなく、3人のうち誰かが出撃できなくなった時に
いつでも代わりになれるように深夜にシュミレータで訓練していたのです。



彼女は「もう絶対に武蔵(前作の最終回で戦死)のような犠牲は出したくない」と思ってました。
優しいことは勿論ですが、私はこういう優秀なヒロインが基本的に好きなようです。


ミチルのテーマ(映像なし)

堀江美都子さんはこの歌が非常に好きだそうです。

今は色んな物が売られてるみたいですね。
GRG-39-10.jpg
ちょっと欲しかったりしてw
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  巨大ロボアニメ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |