2009.10.21 (Wed)

ザ・カゲスター ('76)

カゲスターとペアのベルスター。 ご覧の通りのテニスウェアっぽいコスチュームです。
091021-1.jpg
再放送されなかったのか見たことありませんが、70年代はやっぱり凄いです。
第1話「影法師レインボー作戦!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今回貼るのはあちこちの画像掲示板などで拾った画像です(私も時々貼ってます)。
カゲスターについては気になったら調べて下さい。投げやりじゃなく、よく知らないのでw

ベルスターのアクションあれこれ。 右上、膝に絆創膏が! Wクリックすると大きくなります。
091021-2.jpg
全身白の衣装で惜しげも無く見せまくりですね。 ここまで堂々とされると神々しいです。

貴重なベルスターマスクオフ画像。
091021-3.jpg
人間態?風村鈴子を演じる早川絵美さんがアクションもほぼなさってるそうです。

実はこの方はアカレンジャー/海城剛で有名な誠直也さんの奥さんです。
091021-5.jpg
091021-6.jpg
091021-7.jpg
肩に「ベルスター焼け」がハッキリ見られます。 目の下や太腿にもややありますね。

早川絵美さんのインタビュー('03年)
ttp://www.heroine-media.com/main/news/003hayakawa/hayakawa.html
少林寺拳法で段を取ってる剛の者らしいです。さすがアカレンジャー夫人!
失礼かも知れないけど、当時48歳にしてはかなりお美しいような…


ザ・カゲスター第1話(3)

(1)と(2)もアップされてますが、端的に言って進行がややタルいというか…
冒頭の影がアレですけど第1話からベルスターは登場シーンやハイキックで全開です。
色んな方が出演されてますが、解説は割愛。

色々と戦隊では有り得ないピンチもあるので何度か取り上げたいと思います。
東映BBで現在配信中です。

今後ときどき何の脈絡も無く、色んな特撮やアニメも採り上げますね。前からかw
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

Comment

子供の頃見てました。

本人が戦うのではなく、影が戦うというのが新発想……だったのかな?

もっとも当時はそんな事には気付かず、カゲスター&ベルスターのギョロ目がやたら怖かったこと、カゲローカー&ベルカーがめっちゃかっこ悪かったことだけが記憶に残ってますw

しかし、こんな作品にも出てたんですね(^^;>小林昭二さん
るー |  2009.10.22(木) 00:02 | URL |  【編集】

こんばんわ、るーさん

私は本放送で見たくても… です。
貼った動画は本人と影のことに触れてないと初見の方は混乱しますね。
でも解説をしてるとキリがない作品ですからw

私も子供の頃は「怖い」「気持ち悪い」という感覚に過敏だった記憶があります。
警部役の方はおやっさんの方ですよね。
でわ
珍来 |  2009.10.22(木) 00:13 | URL |  【編集】

ベルスターについて

 自分の中ではミスアメリカ、タックルとともに仮面ヒロインベスト3に勝手に入れてるのがベルスターです。当時からカゲスターと同格扱いなのがタックルと違うな、というのが第一印象でした。最終回で怪人軍団に全くひるまず優位に戦い、踏みつけるヒロインなんて他にいないんじゃないかな?(戦隊は別にしても)また、後年横溝正史シリーズⅡに真珠朗役で早川絵美さんが出られた時はイメージが全く違うのでびっくりしたものです。最近は化粧品かなにかのお店をやられていると雑誌で見たので行ってみたい気もしますが行けないかな。ちなみにその雑誌で早川氏のサイン色紙が当たったのが嬉しかったです。
toshi |  2010.02.11(木) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

トドメはカゲスターですけど同格ですよね。
私ももっと見てみたいので中古のDVDでも買おうかなと思っています。
早川絵美さんの出演履歴を見てますが、
動画サイトで見られそうな作品も結構ありますね。
またいずれ採り上げてみたいと思います。
でわ
珍来 |  2010.02.11(木) 21:24 | URL |  【編集】

マイナー(?)な作品ですが・・

カゲスターはどちらかというと、マイナーな作品かもしれません。が、ヒーローが男女のペアという、比較的珍しい組み合わせです。実写はまだ見たことがないですが、雑誌連載(誰が書いたかは忘れました)で見たことがあります。
鷲尾飛鳥 |  2012.08.31(金) 16:33 | URL |  【編集】

初めまして、鷲尾飛鳥さん

コメントありがとうございます。
少し前に「仮面ライダーストロンガー」がありましたが少ないですね。
他にはちょっと違うけど「ウルトラマンA」くらいですか。
コミカライズはあったみたいですね。
でわ
珍来 |  2012.09.01(土) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |