FC2ブログ

2009.10.27 (Tue)

闘い、終わらず

ガオズロックを直して露天風呂に入るガオレンジャー一行。 1,000歳過ぎて泳ぐテトムと
25-45-1.jpg

極楽、極楽だねぇ~っ♪ 設定17歳なのにババ臭い冴ちゃんw

ツエツエはもう居ないし、ここでヤバイバを殺っておけば闘いが終わるのに! 温泉気分…
25-45-2.jpg
「気付け、ガオレンジャー!」と見てるのが楽しい、Quest 45「闘い、終わらず」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

いわゆる「年末総集編」を「手抜きだ!」と嫌う方は多いようですが、このお話は大傑作です。
「どういう組み合わせならより強くなるか?」、「こういうことは出来るのか?」など
ロボの可能性をあれこれと追求していて楽しいです。

前話で遂に第3のハイネスデューク・ラセツを倒しましたが、ガオズロックは半壊。
25-45-3.jpg

ひゃぁ~っ! 冴ちゃんは掃除、男は力仕事。頑張って直してるけどレッドは?

瀕死のピンチだったテトムが語る千年前の戦い。先代ムラサキと勝利の立役者・シロガネ。
25-45-4.jpg

偉大な先輩達に負けないように私達も頑張らなくちゃね。

天空島から戻って来たレッドが重要な報告をしてますが、誰もその意味に気付かない…
25-45-5.jpg

ガオライオン小さくなっちゃったよ それって戦力ダウンだろ!

ミラクルアイテム「テトムの卵焼き」によるガオライオン・巨大化の効果が切れたのです。 
あの鬼強かった「ガオケンタウロス」がもう使えなくなるということなのに…

いいから働けよ! はい…  遊んでんじゃねえよと一喝されます。

更に「人手が足りないからシルバーにも手伝ってもらおうよ! 」と提言したレッドに…
25-45-6.jpg

いつもいつもシルバーに頼ってばかりじゃダメでしょ!

冴ちゃん言い方がキツイ! レッドがラセツに騙されたことが全滅の危機を招いたのです。

そのシルバー(シロガネその人)は皆に対する正直な気持ちを独白してました。
罪を少しでも償いたい こんな俺を温かく迎え入れてくれた
25-45-7.jpg

助けが要る時は何時でも呼んでくれ  頑固で義理堅い。

どう考えても彼が悪い訳ではないんですけどね… 個人的に好きな追加戦士の一人です。

その頃、レッドが要らんことして柱を倒してしまったので、あわや「ガオレンジャーの最期」w 
25-45-8.jpg

助けてぇ~! 情け無いリーダーですが、次回は奮起します。

ガオゴッド(荒神様、人間態:風太郎、声:マスオ)にも触れてますが、頼りにならない神様です。
私には寝呆けてラセツに騙されてしまったのを誤魔化してるようにしか見えませんでした。

ここでやっとパワーアニマル(PA)を使ってガオズロックを直すことを思いつくガオレンジャー。
25-45-9.jpg

それぞれの特徴があるから状況によって使い分けられる
やったことのない形もあるしまだまだ強くなるかも知れない


どうしたら、もっとPAの力を引き出せるか話し合ってますが、無駄ではありませんでした。
Quest 47で成り行きとは言え最強形態に辿り着いて、最強最後のオルグを倒せたのです。
(あれって、弱体化したとか言われてたシルバーがやっぱり一番強かったってことですよね)

ヤバイバはテトムを人質にとって、ガオキングに「情熱的」に踊ることを要求しました。
25-45-10.jpg

うぁ~、カッコイイ! のん気なテトムw 確かに情熱的に踊ってます。

アクターさん凄い! でも太い脚と固い足底では練習しても「ムーンウォーク」は絶対ムリw

最後にガオディアス(鹿)の癒しの力でガオズロックが直ったのは意表を突かれました。

Watch Hyakujuu Sentai Gaoranger - 45 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
アリだと思わなかったので。 鹿は性格が悪いけど使える。

管理人はガオで採用された「換装システム」こそ戦隊ロボの玩具としては理想だと感じます。
それぞれの特徴を状況によって使い分けることが創造性を育むと思うのです。

最近は「全部くっつけば一番強い!」と言う展開が多いので個人的に萎えてますが、
メーカーとしては子供達が好きな物を選んで買うより、全部買ってくれた方が理想なんでしょ。
でわ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  25.百獣

Comment

現在YouTubeで観ることができる

ボウケンジャー Task.28 伝説の鎧も換装を駆使した話でしたね

アクセルラーが故障した真墨が出動出来ず4人で動かしたとはいえ
アルティメットダイボウケンを追い詰めゴーゴージェットを故障させた
クエスターロボが伝説の鎧で更に強化した状態での再戦を
アクセルラーの修理でジェットの修理が間に合わなかったため
スーパーダイボウケンとサイレンビルダーで挑むも追い詰めらた所を真墨の指示で
換装と分離を駆使して翻弄してクエスターロボが弱点のオーバーヒートを起こすまで
時間稼ぎをし弱体化させた所を倒すという展開でしたね
kivaxtuto |  2017.12.31(日) 06:26 | URL |  【編集】

そういう…

メンバーが揃わない、戦力が揃わないのを
何とかする展開は、個人的にスゴく良いですね。
「今日のスーパー戦隊は、百獣戦隊ガオレンジャー」
だったので意識した展開だったのかも知れません。
(本放送時、DVDでは確認不能)

何となく思い出しましたが「ダイラガーXV」で
「頭」だけ揃わずに「頭無し」で戦って、
フツウに勝った事がありました。 当時の私でも
「何だこれ? 面白くねえな!」と感じたモノでしたね。
それは面白くなる予感をさせて、裏切った悪い見本でした。

それでは良いお年を♪
でわ
珍来 |  2017.12.31(日) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |