2008.12.24 (Wed)

轟轟戦隊ボウケンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

命懸けの冒険に今日も旅立つ者がいる

密かに眠る危険な秘宝を守り抜くために

あらゆる困難を乗り越え進む冒険者達


2006年に活躍した30番目のスーパー戦隊です。
世界各地の秘宝を集める民間団体サージェス財団は
危険度の高い秘宝"プレシャス"を利益目的で収集する集団
(総称:ネガティブシンジケート)から保護するため精鋭部隊
「ボウケンジャー」を組織しました。

ヒロインはボウケン・ガールズこと、間宮 菜月ちゃんと西堀 さくら さん

スタートアップ!!

081224-1a.jpg

強き冒険者、ボウケンイエロー!

081224-2a.jpg

深き冒険者、ボウケンピンク!

ミニコーナー「全戦隊大全集」ではスーパー戦隊シリーズの秘宝を広い世代に
分かり易く案内、解説してくれました。 Task.6 「呪いの霧」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ヒロイン2人、または演じた中村知世さんと末永遥さんのコンビは
「ボウケンガールズ」と呼ばれてますが初期の書籍では別の名称も見られます。
081224-4a.jpg
作中では言及されてませんし、公式名称も無いようです。

行方不明者の相次ぐ縊(くび) 谷を調査していると
081224-5a.jpg
菜月ちゃんが狙われます。そしてさくら姉さんも
081224-6a.jpg
首絞めピンチ。 "ちゃん"とか"さん"は何となく決めてますよw

囚われ縛られた2人。  ミッション中はコードネームですよ

Task. 6.mp4_000627584
この頃は末永さんの方が胸があったのかな。

黒幕・大神官ガジャが2人を人質に部下になることを要求。
081224-7a.jpg

平和など口実だ 今思えばガジャの言うことも…

激しく口論を始める2人
081224-9a.jpg
さくら姉さん、コワい。菜月ちゃんも負けてない。

縛られてるのに迫力のバトル!
081224-10a.jpg
戦隊ヒロイン同士の本気のケンカって珍しいかも

部外者は引っ込んでて~! 戦闘員カース達を一喝!

081224-11a.jpg
戦隊ヒロインは大人しそうな子もいるけど芯が強くて気が強い人ばかりだろな

さくら姉さんのアクセルラーが落ちて変身可能に
Task. 6.mp4_000942367

今、菜月って呼んでくれた。嬉しい~  これで意気投合。

ボウケンイエローの女の子らしい仕草に注目!
Task. 6.mp4_001135714
ボウケンジャーはヒロイン2人とも女形アクターです。

ボウケンジャー内には2組のカップルがあって、
主(惚れられてる)従(惚れてる)が男女逆転してるのが面白いですね。
そして主の方が鈍くて、従が奥手で中々進展しないと…
そして余った青にはこの方にもっとちょっかい出して欲しかった!

シュタッ! カゼのシズカ参上!!
081224-12a.jpg
くノ一ならもっとセクシーな衣装にして欲しかった。

山崎真実さん。Y字開脚! 新体操で国体に出たそうです。
081224-13a.jpg
ご覧の通り体が非常に柔らかい!
逸材だったんじゃないかな。もっと出番が欲しかった…
複数の敵組織があることが特徴だったけどガジャさまが中盤で纏めてくれたら良かったのに。
シズカの出番も増えた。

サージェスの胡散臭い動きを見ると何か今までに無いことをしたかったのは明白ですが、
ダメだしされて没になったのか謎のまま。
Mr.ボイスの正体が終盤に登場しましたけど…

…いいや、印象が薄いし画像無しで。役をもらった人もお気の毒。
終盤に視聴者が答えの出せない謎を残すのは止めて欲しかったです。

終盤が残念です。「光戦隊マスクマン」もそんな感じでした。興味があれば動画をご覧下さい。

Watch GoGo Sentai Boukenger ep 6 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「全戦隊大全集」でバトルフィーバーJを紹介してます。
さくら姉さんの担当はやはりミスアメリカですね。 あのスーツを着てくれないかなw
次回のスーパー戦隊は№24を予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:32  |  30.轟轟  |  Comment(2)

Comment

暑いですね

2006年の轟轟戦隊ボウケンジャーのキャスト決定に対してとんねるずの石橋貴明は末永遥がボウケンジャーのボウケンピンクを演じると聞いて驚いたそうです、末永遥ちゃんが出るの?とコメントしてましたね。
あさばよしゆき |  2010.07.01(木) 14:14 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

コメントありがとうございます、全く暑いですねw
石橋さんと末永さんの接点を調べてみましたが良く分かりませんでした。
石橋さんは他の戦隊関係者(珠緒さん?)と親交があるんでしょうか。

末永さんはご自身のブログで女優業を続けるかどうか迷っていて
1年間1つの役に向き合える戦隊のオーディションを受けたと仰ってました。
でわ
珍来 |  2010.07.01(木) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |