2009.11.02 (Mon)

ママはマーメイド (ヒロインピンチ その14)

母が居ないトシオに「一日だけママになる」と約束したさやかちゃん。 触手に捕まりながら…
091103-1.jpg

我が子を見捨てる親は居ないわ! 表情が素晴らしい。

091103-2.jpg
内容的にも心に残った人が多い神回、第12話「ママはマーメイド」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

それまで蛇、蔦、舌などはありましたが、本格的に「触手」と言えるのは今回が初かも。
触手に捕われたり、電撃を流されたりした時の西本ひろ子さんの表情が良いですね。

まず「人バンバ」が怖すぎます! 母親がこれになった子供はちゃんとメンタルケアしないと。
091103-3.jpg

シーマ! 人バンバ、やれ!  いきなりエロいんですけど

091103-4.jpg

お願い止めて、あっ、止めて! 形ハッキリ、アップにし過ぎ!

元アマンガ星の王女・副官シーマ様、今回人間態になったけど男声のまま。
091103-5.jpg
第46話では「ウーバ(乳母、そのまま)」が再登場します。

姉弟がシーマ様に目を付けられてることを直感してガードしてた さやかちゃんだけど
091103-6.jpg
トシオから「嘘つき!」と責められてしまいます。

トシオをさらったシーマ様を追ってきた さやかちゃんは
091103-7.jpg
宇宙獣士バンバの触手に捕われ、電撃を流される。 迫真の苦しみ方!

仲間に助けられたんですが、言うべきことはしっかり言います。
091103-8.jpg

貴女は母の愛や幸せとは程遠い生き方をしたようね。
可哀想な人だけど許さないわ!


そして変身ポーズ! これ考えた人って天才だわ~。
091103-9.jpg

チェンジマーメイド! 右上からNの順に起承転結でまとめてみました。

ラストは後楽園遊園地のメリーゴーランド。 遊園地でロケし易いって良いですね。
091103-10.jpg

ほら、見て見てぇ~! 羨ましい子役め。

少し前まで視聴困難だったんですけどね。 あってもスペイン語だったりしてw

Watch Dengeki Sentai Changeman Ep 12 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回は今回のお話のスティール画集です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃

Comment

何といっても触手!

珍来さま、こんばんは。

この回は何といっても触手につきます!
さやかの電撃に喘ぐ声も良いです。

って、完全に暴走モードですね(苦笑)

ところで、キャプチャーが非常に綺麗
なのですが、もしかしてDVDからなの
でしょうか?
Sa-bo |  2009.11.02(月) 22:28 | URL |  【編集】

こんにちは、Sa-boさん

DVD買いました!
以前採り上げた入浴シーンなどもその内
再キャプチャしたいと思います。

その後も触手、電撃は出て来ますが
さやか(西本ひろ子)さんの表情の良さは
群を抜いてます!
でわ
珍来 |  2009.11.03(火) 09:05 | URL |  【編集】

さやかさん、アンタはある意味凄いです。

母親の経験がなくても、しっかりと母親を務めたのは凄いです。

さやかさんを奥さんにした人は、家事もしっかりと協力してくれそうですね。

…それにしても、テレビのニュースや新聞で子供の虐待の話が出てきますが、子供の虐待なんぞやってる人物には、男女関係なくさやかさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですな。


母親代わりといったら、フラッシュマンのピンクフラッシュ・ルーも獣戦士の母親代わりになった事がありましたよね?


乱文失礼しました。
でたらめ |  2009.11.06(金) 15:35 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

「嘘つき」と責められてしまいましたが、
姉弟に事情を話して基地に保護する訳にもいきませんからね。
何も言い訳しないで、ママに成り切ろうとする所が良いです。

第11話の「ルーは獣戦士の母」だと思います。
ダイレンはもうすぐDVDが出ますが、フラッシュマンも早く出て欲しいですね。
でわ
珍来 |  2009.11.06(金) 19:58 | URL |  【編集】

さやかさんの爪の垢煎じて飲ませるより…。

子供虐待やネグレクト(育児放棄)してる連中を、さやかさんの前に連れてきて、説教の方が効果ありますかね?(何の話だよ。)

…で、フラッシュマンのDVDですが来年発売するそうです。
でたらめ |  2009.11.08(日) 07:50 | URL |  【編集】

こんにちは、でたらめさん

説教はする方もできればしたくないと思います。

フラッシュマンのDVDは調べたところ
来年の4月になりそうですが、まだまだ長いですね。
でわ
珍来 |  2009.11.08(日) 11:16 | URL |  【編集】

うそつき

この話のヤマは、
さやかさんが、ガードしていた男の子から、
うそつき、といわれるところに、あります。

シーマとバンバに、狙われると思った、さやかは、
1日だけ、ママになる約束をします。
作戦とおり、後楽園遊園地に、バンバ登場。
得意がるさやかに、男の子が、うそつき
と言います。

さやかは、気が動転し、男の子を、さらわれ、
東松山の公園まで、ひとりでおいかけ、
バンバの触手に縛られ、電流攻撃のエジキとなります。

男の子に、うそつきといわれたあとに、
大ピンチになるのです。

サエラの旅人 |  2014.08.23(土) 21:53 | URL |  【編集】

初めまして、サエラの旅人さん

コメントありがとうございます。
仕方が無い事なんですが、ママに成りきろうとする所が良いですね。
でわ
珍来 |  2014.08.24(日) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |