2008.12.25 (Thu)

未来戦隊タイムレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「未来戦隊タイムレンジャー」

Go over time & space.

西暦3000年の未来人と1人の男が出会った

新しい時を刻むために…


2000年に活躍した24番目のスーパー戦隊です。
西暦3000年から時間保護局の新人4人を乗せた船と
ドルネロ一味を収監したロンダーズ刑務所が西暦2000年にタイムワープした。
4人は1人の20世紀人をメンバーにして「ロンダーズ・ファミリー」を名乗る
ドルネロ一味と囚人達の逮捕(圧縮冷凍)を目指す。

ヒロインはタイムピンクこと、ユウリさん。
081225-1a.jpg

クロノチェンジャー!

081225-2a.jpg
2人目の女性リーダーで戦隊ヒロイン随一のツンデレ
Case File 5 「第3の合体」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ここを見てる皆様はご存じでしょうがユウリを演じた勝村美香さんが
2008年10月より芸能活動を再開されました。
081225-3a.jpg
私、珍来も微力ながら応援させて頂きたいと思います。

この作品は「よくこういうのやれたな…」と思いながら視聴しました。
法の番人かつタイムトラベル物ですからね。
「圧縮冷凍」が面白い設定ですが地球人でその刑を受けた者は居ないのでしょうか?
やられても困るけど…

殺し屋 マッドブラストを解凍するギエン
081225-4a.jpg
徐々に金儲けより破壊工作を好むことに…

ビルのロビーを一人で掃除しようとするユウリ
081225-5a.jpg
食費にも事欠く最も経済的に苦しい戦隊です。

駆け付けた男達に  じゃ、お願い

081225-6a.jpg

黄(ドモン)「可愛げ無いと思わない?」

街中で無差別発砲するブラスト。今ではこんなシーン無理かな。
081225-7a.jpg
現実的脅威感はゴーゴーファイブと同等だと思いました。

ドルネロの情婦・リラは浪費家で気に入らない者を排除するだけ
081225-8a.jpg
悪役らしくないけど、ある意味タチが悪いです。

ブラストの靴音でユウリに幼い日の忌まわしい記憶が蘇ります。
ヤツのコレクションに亡き父の腕輪が…
081225-9a.jpg

あいつが私の家族を殺した!

ユウリは10歳の時、何者かに父母と妹を殺された…
081225-10a.jpg
サポートロボ・タック。冷静だと思ってたら終盤に家出するしw

翌日ブラストの頭に出力最大の火器を向けるユウリ。
081225-11a.jpg

止めろ! ユウリ~! 撃つ!!

ドルネロに頼まれたことを自白するブラスト
081225-12a.jpg
ユウリとドルネロの因縁はここで確定します。

タイムジェットに乗り込む5人。
081225-13a.jpg
力の入ったシャープな演出が多いけど玩具は余り売れなかった
分離時に個性が無いし、終盤ロボが出なくなったりしたので。

ありがとう。心配してくれて…

081225-14a.jpg
2000年当時「ツンデレ」という言葉は定着してたでしょうか?

よく「お子様置いてけぼり」と言われてるのを見ますが
メンバーのキャラが立っていて、アクションにメリハリがあるので
お子様達は楽しんで観たでしょう。
子供は分からないとこは流して楽しめるとこを楽しむと思います。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Mirai Sentai Timeranger Ep. 5 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№20を予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:27  |  24.未来  |  Comment(6)

Comment

ごめんなさい

未来戦隊タイムレンジャーでタイムイエローを演じた和泉宗兵さんは身長が186cmあるんですね、ある雑誌のインタビューで彼が小学生の時に既に170cmに達していたと言ってたんですね、背の高い俳優が特撮ヒーローを演じるのは40年前からあった事なんですがバブル期に3高がもてはやされて以来特撮ヒーロー番組も背の高い俳優を多く起用するようになりましたね、1987年の光戦隊マスクマンでは広田一成さんみたいに身長が160cmぐらいしかなくてもブルーマスクに起用したみたいな外見だけで役者を選ばなかった時代が懐かしいですね、ごめんなさい、変な話になって、管理人さんともいろいろな事で論議していきたいですね、それでは。
あさばよしゆき |  2010.07.01(木) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

う~ん、反論するようですけど、基本一人のライダーと違って戦隊は
タイムグリーンやガオブルーなど背が高くない方も選ばれてると思います。
広田一成さんは大変女性人気があったようで
一概に背が低い男性が女性にもてない訳ではないと思います。
具体例で言うと… ちょっと古いけど
チェッカーズのフミヤさんは女性アイドルと並ぶと辛い感じがありましたが
堂々としてて、女性に絶大な人気でしたよ。
でわ

珍来 |  2010.07.02(金) 20:12 | URL |  【編集】

タイムレンジャーは女性戦士が1人なので
過去の戦隊を調べる番外編でドモンがヒロイン2人を羨ましがった様に
男性人は勝村さんに2人が良かったなどとぼやいていたそうですが
ホナミの準レギュ化により男性人のテンションが上がったようです。
(それだけ気心が知れていたのですかね)

タイムレンジャーは重い展開が多いので勝村さんは
子供がついていけてるのか不安だったようですが
現場に子供たちが来たのを見て安心したようです
kivaxtuto |  2012.05.06(日) 23:51 | URL |  【編集】

特別編

「スーパー戦隊大集合」でドモンがWヒロインを羨ましがってた気がします。

そういうインタビュー記事があったのでしょうか。
ちょっと私はよく分からないです。
でわ
珍来 |  2012.05.08(火) 00:20 | URL |  【編集】

タイムレンジャーが50話で最終回を迎えた後に
ガオレンジャーが25番目という事もあり
51話に番外編としてタイムレンジャーのマシンで過去に行き
これまでの戦隊を調べていました。

ダブルヒロインの他には
ジュウレンジャーやオーレンジャーの億単位の歴史が
自分達の千年がちっぽけなものになると言ってました。
kivaxtuto |  2012.05.08(火) 07:33 | URL |  【編集】

確かに観ました。

でも最近は記憶力が落ちて忘れやすくなってます。
でわ
珍来 |  2012.05.10(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |