2009.11.10 (Tue)

バツラー兵339号

戦闘員でデビューして、戦隊ヒロイン・星川レミ役を演じた早瀬恵子(現:成嶋涼)さん。
091110-1.jpg

1人取り残されちゃったみたいね、339号さん

落ちこぼれの「バツラー兵339号」は戦隊の歴史上、戦隊ヒロインを愛した唯一の戦闘員。
091110-2.jpg
実はレミさん唯一の恋愛エピソード、第24話「のろ亀忍者」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

戦隊ヒロインと戦う時だけ妙にやる気を出す戦闘員はゴレンジャーの頃から居ました。
どさくさに紛れて抱きついたり、押し倒したり、着替えを覗こうとしたり、スカートをめくったり、
縛られて檻に入れられてる姿に興奮して騒いだり… と今まで色んな奴が居ましたが
はっきり恋愛感情を抱いて、その思いをちゃんと伝えたのは今回紹介する339号だけです。

今回タイアップした「ゆう・もあ村」は茨城県新治村のテーマパーク、01年頃臨時休業。
091110-3.jpg
廃墟スポットとして一部の愛好者の間で有名になりましたが、02年に取り壊されました。

「6化けの術」も失敗して、余りの無能ぶりにゾーンを追われた339号をレミさんは助ける。
091110-4.jpg

バツラーの命も人間の命も同じよ  元・女ジョッカーと

091110-5.jpg

初めてだ、そんな言葉を聞いたのは… 声はズルテン

339号はカラクリ迷路(遭難者が出るほど難解なアトラクションだったとか…)の
下にあるアジトに案内しますが、レミさんをかばって背中に槍を受けてしまいます。
091110-6.jpg

レミさん、顔を見せてくれ。 もっとよく見せてくれ、レミさん。

美しい… 339号! あぁ…美しいレミさん!

「レミ変化」(特定の人間そっくりに化ける、おそらく難度が非常に高い術)を成功させます。
091110-7.jpg

愛だ。 愛が無ければ化けられん! 339…

戦闘員とは思えないほど情感に溢れた339号に最期の時が近づきます。
091110-8.jpg

レミさん… 貴女に会えて良かった…

091110-9.jpg

あぁっ、レミさぁ~ん!!! 339!!!

人間でも中々居ないんじゃないかと思われるくらい、彼は情熱的に思いを告げました。
戦闘員が戦隊ヒロインを愛するという、他では見られない面白いお話だったので
人形劇なんかに時間を裂かずにもっと丁寧に描いて欲しかったですね。

Watch Chikyuu Sentai Fiveman 24 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
修行して怪人クラスになった戦闘員は今回の「バツラーギン」が初、
幹部クラスになったのは、マジレンの「凱力大将ブランケン」が初のようです。

バツラー兵は第26話「九州だョン」の「さかさまデー」で、大幹部・ガロア艦長暗殺を企てたほど
知能があったので、339号のような存在が出現しても不思議ではなかったのかも。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  14.地球

Comment

あの~

星野さんじゃなくて星川さんです(;^_^A

僕はレミ先生のファンなので

レミ先生の別の魅力が詰まった

この話は大好きです~
とら |  2009.11.22(日) 11:39 | URL |  【編集】

こんにちは、とらさん

すいません。
いつも人名には気をつけてますが、
時々やっちゃいます。何でだろうって感じの間違いですね。
訂正しときますね。

つくづく人形劇なんてやらずに2人のやり取りを
描いて欲しかったです。
でわ
珍来 |  2009.11.22(日) 15:28 | URL |  【編集】

早瀬恵子さんは、倉田アクションクラブ
出身で、本作で、キレのいいアクション
をみせてくれていますが、「ファイブマン」終了後に、特撮ではないのですが
故、梶原一騎先生原作の「ボディガード牙」と言う作品にも、出演していて、こちらでも、キレのいいアクションをみせてくれています。

監督は、いまをときめく、三池崇史監督です。

この作品のなかで、アクションシーン
で、黒パンツながら、パンチラを披露してくれたり、敵に捕まって、手足を縛られ
猿轡をされて、床にころがされて
猿轡越しに、うめき声をあげる、シーン
が、「ファイブマン」出演時でもこういったシーンがあれば、よかったのにとおもいました。
nanasi |  2009.11.28(土) 14:14 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん

成嶋涼(早瀬恵子)さんは現在も女優活動をされてて出演作も多いですね。
作品リストに「ボディガード牙」もありますが未見です。
そういうシーンがありますか…

レミ先生はタイマン対決で苦戦することはあっても
縛れてたりすることは無かったと思うので、全く同感です。
でわ
珍来 |  2009.11.28(土) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |