2009.11.12 (Thu)

突然!!ビンボー

終盤にギャグ回と思いきや、まともに戦ったら絶対に勝てない超強敵の出現でした。

チェンジビンボー! マルビ・ビーム!!
091112-1.jpg

「ビンボー戦隊カクレンジャー」を名乗るがいいぜ!

こちらは本編に無い前話の予告からのキャプ。 何だかカッコ良く見えて来るのが不思議w
091112-2.jpg
仲間が居ればビンボーなんてへっちゃら、第49話「突然!!ビンボー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

見返してみると「ビンボーガミ」は大魔王が温存していた「切り札」的戦力だと思われます。
この超強敵を下した辺りに、ニンジャマンを含めた6人の成長ぶりが伺えます。

「チェンジビンボー マルビ・ビーム」を浴びるとどんなモノでもビンボーになってしまいます。
091112-3.jpg

カクレマルもボロボロ… 劣化して本来の能力を発揮できません。

「シャーク号」は3話、6話、7話、39話と今回、そして劇場版にも出てました。
091112-4.jpg

みんな行くぞ! おーっ!!!! ピューと寒い北風w

もう一旦逃げるしかないけどネコマルまでボロボロにされてしまい、ブレーキが効かない!
091112-5.jpg
頼りになるニンジャマンが助けてくれました。 二宮さんの話を聞いて血気盛んに飛び出すけど

そのニンジャマンもあっさりビンボーにされて返り討ち… 絶望する二宮さんを励ますサスケ。
091112-6.jpg

確かにまともに戦っては勝ち目は無いけど、

あいつにも必ず弱点はあるはずです!


成長ぶりを感じさせます。 ニンジャマンの話で攻略法を思いつきますが、見てのお楽しみ。

ニンジャマンを含めての名乗り、6人でのカクレンジャーボールは第45話でもありました。
091112-7.jpg

人に隠れて悪を斬る、忍者戦隊カクレンジャー見参!

マルビ・ビームをカクレマル・忍び返しで弾くサスケ。 右には第44話で石にされた白面郎…
091112-8.jpg

ボロボロ大魔王になってしまった! ハズカシイ!

当れば必殺の攻撃だけど、何度も見たので見切っちゃった。 ビンボーガミはもう敵じゃない!

BGM「走れ!ネコマル」。 ネコマルは自分の意志をもっていて意外な戦力になるんですよね。
091112-9.jpg
児童層にも非常に人気があったようです。 って、シャーク号を忘れずに回収したのかな?

傑作ギャグ回として有名だけど、

Watch Ninja sentai Kakuranger Ep.49 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
実はメンバーの成長と団結を感じさせるお話だったりします。

<おまけ>
ジャージ姿の鶴姫あれこれ。 何だか妙に可愛いです。
091112-10.jpg
091112-12.jpg

カクレンジャーボール!

091112-13.jpg

カクレンジャーボールまで!

091112-11.jpg
このカッコでここまで可愛いのは異常な気がします。
でわ
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者

Comment

感謝!

ビンボー戦隊を出して頂きありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m
感謝為ております。m(_ _)m m(_ _)m
矢張、鶴姫ってビンボー戦隊姿なんだが、何故か非常に似合っているし、かっこいい。
服装がボロくなければ、尚更かっこいい!!
サスケとサイゾウとセイカイも同様にかっこいい!
カクレマルとカクレンジャーボールがボロボロになったのは、非常に残念!
其がボロくなければ、『ビンボー忍者隊 ボロニンジャーズ』として活躍出来たかも!?
龍宮座 |  2009.11.13(金) 12:53 | URL |  【編集】

こんばんわ、龍宮座 さん

2枚目の本編に無い予告のカットは
ビンボーでも構わず名乗りを上げてるみたいですよね!
「ビンボー戦隊カクレンジャー!」
「ビンボー忍者隊 ボロニンジャーズ!」とかw

ジャージもツボだけど頭にかぶってるモノが1人ずつ違う所が良いです。
野球と工事のヘルメットはいいとして、どうしてバケツとナベと風呂桶なのか?
こんな時だけ出番があって自転車とリヤカーになったシャーク号が哀れでなりません。
でわ

珍来 |  2009.11.13(金) 18:26 | URL |  【編集】

追加

珍来様へ
確かに、次回予告時点の名乗りポーズが一番良いかも。
当時は見るのを忘れてましたが、今みても納得。
マスクが鍋になったのはどうかな?と思うが、他はあんがい良いかも。
ブーツがボロ靴になったのは納得いかないが、地下足袋はあんがい良い感じは致します。(^_^;)

後、鶴姫だけ出すのはどうかなとは思う。(^_^;)
他のニンジャ戦隊やニンジャマンも出してほしかった。(^_^;)
ジライヤ以外はなかなか良いので見てみたい!
本当、この回は予告編含めてなかなか良い!!
龍宮座 |  2009.11.13(金) 22:38 | URL |  【編集】

こんばんわ、龍宮座さん

次回予告は本編に無いシーンがけっこうあるんですよ。
脚元はよく見たらセイカイは長靴、ジライヤは地下足袋になってますね。
でわ
珍来 |  2009.11.13(金) 23:24 | URL |  【編集】

ビンボーガミは普通に街を破壊しまくる怪人よりもたちが悪い怪人ですよね。 
この不景気に絶対来て欲しくない怪人です…
ウル |  2009.11.14(土) 21:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ウルさん

ビンボーガミは人間世界に対する脅威度も高いですよね。
「ヤクビョーガミ(疫病神)」も怖そうです。
こちらは病気をまき散らすんだろうな。
でわ
珍来 |  2009.11.14(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |