2009.11.16 (Mon)

大川めぐみさん画像あれこれ

ゴーグルピンク・桃園ミキを演じた大川めぐみさんの画像あれこれです。
091116.jpg
「宇宙船別冊 スーパーギャルズ・コレクション」(83)でのインタビュー記事より
衣装は大川さんの私服らしいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ゴーグルファイブは途中から、明らかにミキさんが目当てで見てました。
「TVで綺麗な女の人を見ると何となく嬉しい」という気持ちが既に芽生えてたようです。
ミキ役で鮮烈な印象を残した大川さんですが、出演作が少なく、視聴困難な物が多いです。

まずOPが印象的でしたが、その頃の私はレオタードを知らず、水着だと勘違いしてましたw
091116-1.jpg
最も可憐な戦隊ヒロインだと思います。
スタイルも抜群なこの方に水着グラビアが一つも無かったなんて驚きです。

78年(15歳)にモデルデビュー
フェザー剃刀 「フェザーフラミンゴ」のパッケージモデルをされてたそうですが未見です。
83年のEPSON社 「QC-10」のカタログ
091116-2.jpg
84年以降もモデル業は続けられたという情報もありますが、はっきりしません。

ミキ役はアイドルの早坂あきよさんでしたが早期降板して、大川さんが女優デビューします。
当時から戦隊ヒロインのアイドル人気が認識されていたということが分かります。
「花咲くゴーグルピンク」(歌:大川めぐみ) BMGだけ第22話や第39話で流れてます。
戦隊ヒロイン役の女優が挿入歌を歌ったのは初です。

TVCMにも1本だけ出演されてるそうです。
「エリエールティッシュー」(83年1~3月) 残念ながら音声のみ映像無し。

和服姿の大川さんが、「僕はティッシュになりたい」のナレーションで微笑むそうです。

魔拳!カンフーチェン/激闘!カンフーチェン(83)に「みどり」役で出演されてますが視聴困難!
091116-3.jpg
主役チェン役の高木淳也さんは当時17歳で人気があったそうです。
この方のお名前でも検索してみましたが、残念ながらカンフーチェンは見つかりませんでした。
他にも出演作はいくつかありますが、いずれも視聴困難。
しかし、ゴーグルファイブ以外の大川さんの動画をいつか必ず入手したいと思います。

特撮雑誌『宇宙船』のカバーガールをされてましたが、
091116-4.jpg
出演機会に恵まれず、84年頃わずか2年余りの活動で女優を引退されたようです。

海外の方が作成されたファンメイドのスライドショー。
「My Slideshow of Miki Momozono (Goggle Pink)」
ttp://www.youtube.com/watch?v=O2j373c0swE
「埋め込み不可」になってますが、貴重な画像も含まれているので超お勧めです。

その後「スーパーヒロイン図鑑」(92)にナレーターの1人として出演されてますが、
091116-5.jpg
「歴代スーパーヒロイン大集合!」(座談会)には出演されてませんでした。
初見の時は小牧さんと萩原さんのお姿を拝見できて感激でした。 岸田さんは知ってましたが
ライブマンを未視聴だったので「アイドルの森恵さんが何故?」という印象でした。

この場に大川さんも居らしたら更に感激でしたが、お声を聞けただけで嬉しいです。

当時おそらく29歳、クレジットは「大川めぐみ(眞間一枝)」でした。
06~07年にかけて「大戦隊ゴーグルファイブ」のDVDが発売された際にも
メディアに登場されなかったので、今後もメディアに登場されることは無いと思います。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.16(月) 00:51 |  |  【編集】

ありがとうございます

ここでのレスで失礼します。
呆気なく見つかりました。
信じられません。こんなに近くに四半世紀近く…
その内に記事にしたいと思います。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
でわ
珍来 |  2009.11.16(月) 18:22 | URL |  【編集】

大川さん

お久しぶりです。珍来さんの大川さんの記事はいつも最高です。
あと、前の方の投稿 ひじょーに気になりました。
記事楽しみにしてます。
しかし、大川さんのレオタ姿はいつみても素敵です。
美桃 |  2009.11.16(月) 23:31 | URL |  【編集】

お久しぶりです、美桃さん

最高なんて、ありがとうございます。
18日公開予定の記事でも大川さんについて触れてましたが、
19日公開予定記事は私の一番好きな戦隊ヒロインについてです。
(思わせぶりですいません)

前の投稿は私にとってもショックだったので後で記事にしたいと思います。

大川さんのレオタ姿は素敵ですが、水着じゃなかったんだと私が知ったのは
ず~っと先、中学生になってからだったりしますw
でわ
珍来 |  2009.11.17(火) 00:18 | URL |  【編集】

お役に立てて何よりです。
「呆気なく」はフェザーの方ですね?
PINCHIPINK |  2009.11.18(水) 12:12 | URL |  【編集】

ありがとうございました、PINCHIPINKさん

フェザーの方です。
嬉しい反面、複雑な気持ちです。
撮影年月は分かりませんが
多分ゴーグルファイブ以前でしょうね。

まだ考えがまとまらないのですが
その内に記事で触れたいと思います。

それから某所のブロマイドは以前から関心があったので
行ってみたいと思います。
大川さんと萩原さんはあると聞きますが
他の戦隊ヒロインも探してみます。
でわ
珍来 |  2009.11.18(水) 18:48 | URL |  【編集】

エリエールCM

はじめまして。ゴダイゴファンの者です。
ビデオを整理していて見つけました。
エリエールのCMです。
tp://www.youtube.com/watch?v=99JYVppO5EQ
EAEFCMVF |  2010.05.05(水) 10:57 | URL |  【編集】

初めまして、EAEFCMVFさん

ありがとうございます。
大川一枝(大川めぐみ)さんのCMは何とか見てみたくて探してました。
「ミス・エリエール」は初めて知りましたし、バスケットのシーンは新鮮その物です。
本当にありがとうございました。

まことに勝っ手ですが、
このブログを見て下さる方々にも、このCMを見て頂きたいので
今夜予定更新の記事に添付させて頂きます。
でわ
珍来 |  2010.05.05(水) 16:32 | URL |  【編集】

こんばんは

ゴーグルファイブの大川めぐみさん戦隊シリーズで一番好きです 今どんな感じの姿か一度見たいです 今の写真や画像の情報ください
スーパー戦隊 |  2011.02.07(月) 00:44 | URL |  【編集】

初めまして、スーパー戦隊さん

私の方が欲しいくらいです。
でわ
珍来 |  2011.02.07(月) 00:52 | URL |  【編集】

さいらいさんへ

メールありがとう 大川めぐみさんは今どこかでリサイクルショップやってると言う情報が入りました きっと今でもゴーグルファイブ時代の面影はあると思います こちらは今は39才です
スーパー戦隊 |  2011.02.08(火) 04:25 | URL |  【編集】

大川めぐみ

大川めぐみさんの女性用のカミソリパッケージに出てると情報つかみました 何処のメーカーの女性カミソリか情報ください ゴーグルファイブ見てた時大川めぐみさんの演技やしぐさが良かったです
ヤイバー |  2011.06.06(月) 09:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ヤイバーさん

「戦隊ヒロインのアイドル化とWヒロイン」
http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-374.html
をご覧下さい。
現在でも購入可能です。
でわ
珍来 |  2011.06.06(月) 20:40 | URL |  【編集】

らいらいさんへ

今日大川めぐみの女性用カミソリパッケージ見ました 実年齢より 若くてゴーグルファイブ時代の面影があります 最後に何処のリサイクルショップでやっているか分かりますか?
ヤイバー |  2011.06.07(火) 20:49 | URL |  【編集】

特別なお店でなくても売ってるので
自分で調べて下さい。
珍来 |  2011.06.08(水) 22:46 | URL |  【編集】

フェザー剃刀

まだ そのパッケージ
売ってるのを見ますよ。
MOGLLA |  2012.03.05(月) 23:39 | URL |  【編集】

初めまして、MOGLLAさん

コメントありがとうございます。
その情報は以前頂いて、4種のパッケージを収集しました。
でわ
珍来 |  2012.03.06(火) 22:28 | URL |  【編集】

武道家 真間一枝

はじめまして 珍来様

既にご存じかもしれませんが、下記動画(CM)ご覧ください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=TWX8aJP67B8
えろえの |  2012.09.17(月) 23:30 | URL |  【編集】

はじめまして、なのかな?

それ本物かどうか分からないです。
どう考えても「武道家」になれるとは思えませんし、
かと言って… そういう動画を自作する人が居るものなのか。。。

本物だったら嬉しいんですが、まだ考えがまとまりません。
でわ
珍来 |  2012.09.18(火) 21:26 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.06(日) 18:19 |  |  【編集】

サッポロ一番

WEBに情報が無いんだけど、大川めぐみさんって藤岡琢也さんとサッポロ一番カップスターみそラーメンのCMに出てましたよね・・・?
どんちゃん |  2015.01.09(金) 10:26 | URL |  【編集】

初めまして、どんちゃん さん

調べましたが、映像がなく確認が取れませんでした。
似た人かも知れません。
でわ
珍来 |  2015.01.10(土) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |