2009.11.17 (Tue)

メイを食べたい (ヒロインピンチ その17)

ガズラー!」と叫んだし、メイは伝説のことを絶対に知ってます。
091117-1.jpg

ドーラガズラーは私が倒すわ!

この命に代えても!! 


私も本放送で見てて「タイトルがヤバい!」と感じました。
091117-2.jpg

今に見てろ! ベー!!

「初恋」した少年達に衝撃を与えた、第27話「メイを食べたい」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

よく特撮関係の掲示板に「メイが初恋だった」という書き込みがありますが、
現在は20代くらいの人でしょうね。しばらくすると「リンも好きだった」
という書き込みが他の人からされることが多いようです。

今回のドーラガズラー強過ぎ! 毒花もスーツを溶かす凶悪さ!!
091117-3.jpg
兄さんに来てもらうのも止むなし。獣奏剣はバカ売れしたようですね。

メイに抱きつく子役ゲスト。植木鉢のせいか遠慮気味だけど。
091117-4.jpg

メイ姉ちゃん! ムカッと来た人居ますか?

その昔、怪物「ガズラー」が現れた時のリシヤ族プリンセス・ユイ。
091117-5.jpg
メイの御先祖でしょうが、千葉さんはお姫様役がハマります。

ユイは命を投げ出して王国を守りました。メイが知らないはずは無い!
091117-6.jpg

ガズラーを倒すにはリシヤ族の

プリンセスの命が必要だというのか!?


現在に蘇ったリシヤの花に祈りを捧げて咲かせたメイは
伝説の通り、胸にリシヤの花を挿してガズラーを誘いだす。
091117-7.jpg

美味しそう! いただきま~す!!

ガズラーは花しか見えてませんが、セリフがヤバ過ぎです。

命に代えても 」という覚悟でしたが、メイはちゃんと策を立ててました。
091117-8.jpg

リシヤ国のプリンセス・メイが許しません!

いいなぁ~♪ こういうセリフがハマるのって天性のモノだと思います。

少年達がホッとしたのも束の間、ガズラーの触手(ツタ?)に襲われるメイ!
091117-9.jpg

おのれ~っ! あぁ~っ!

悲鳴を挙げてもがきながら、ガズラーに引き寄せられていくメイ。 あんよ細いなぁ~
091117-10.jpg

お前を喰ってやる~っ! あぁぁ~っ!!

アイドル性があってドキドキ! 助けられ方がどうかなぁ…他の戦隊でもありましたけどね。

千葉さんは撮影時に怒られてばかりだったそうですが、
091117-11.jpg
初の本格ファンタジーである本作には必要不可欠の人材でした。

このお話がトラウマだったという少年達の気持が良く分かります。
実は第26話「カキ氷にご用心」でもメイは触手に捕われてたので、2話続けての触手でした。
あれはメイが不良になっちゃうし、別の意味でもトラウマだったでしょうけどw
ダイレンはもうすぐだけど、ジュウレンも早くDVD出ないかな。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  16.恐竜

Comment

このエピソードゎ、、、

ビデオからDVDに映してから、、、数えきれない程拝見してて、メイコト千葉さんのお姫様口調がハマり役ですょねぇ~。

メイのメインのエピソードゎ、どれも華やかで見所があって、、、また純粋にメイとリンと鶴姫みたくハマる戦隊ヒロインが出てきて欲しいですッ♪
ユメ☆マイ |  2009.11.17(火) 20:55 | URL |  【編集】

プリンセスがホントに良く似合う

当時はこのタイトルになんとも思わなかったのですが(2歳ぐらい?)、今では・・・(笑)

やっぱり僕の中でもメイ・リン・鶴姫が三大ヒロインですね。
muki |  2009.11.17(火) 21:32 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

お久しぶりです、ユメ☆マイさん
ホント、千葉さんのお姫様は何度も見たくなりますよね。
メイとリンと鶴姫が3大ヒロインという方は多いようです。
ピンのヒロインですけど「華」があって全然ヒロイン分が足りない気はしませんでした。


初めまして、mukiさん
私は2歳の頃は見てても記憶にないですね。
ホント直球のタイトルですよ。今ならNGかもw
「忍法鶴姫バーガー」とか覚えてますか?
でわ
珍来 |  2009.11.18(水) 18:38 | URL |  【編集】

こんばんゎ( ~っ~)/

やっぱり、メイとリンと鶴姫がの三大ヒロインに例えるコトが多いですょねぇ~

あたしが、小さい頃にゎ『メイを食べたい』と『かき氷にご用心』のエピソードゎ、トラウマじゃなくて、迫力あるメイ姉ちゃんだなぁ~て見てましたねぇ(笑)

“ジュウレン”のDVD情報なんですけど、、、wiki曰く来年の9月21日~1月21日に発売されるそうですッ!
ユメ☆マイ |  2009.11.18(水) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんわ、ユメ☆マイ

『かき氷にご用心』は良い画像データを入手してからと思ってましたが
来年の9月以降ですか… 長いなぁ。 その頃には残業アリになっちゃうかも。

不良になったメイは人によって感じ方が違うようで
「違和感バリバリ」派と「メイの本性」派に分かれるようです。
でわ
珍来 |  2009.11.18(水) 22:39 | URL |  【編集】

初めまして!
メイが大好きなのでまた特集してください^^
ゆい |  2009.11.19(木) 02:31 | URL |  【編集】

初めまして、ゆいさん

コメントありがとうございます。
私もメイ、千葉麗子さんのファンですが、
基本的に全ての戦隊を均等に採り上げる方針なので
2ヶ月に一度くらいになると思います。

他のも面白いと思うので宜しかったらご覧になって
感想など頂けたら幸いです。
でわ
珍来 |  2009.11.19(木) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんは!

バンドーラ・・・曽我町子!
デンジマンや、マジレンジャーにも出てましたよね。 どーゆーワケか、曽我さんの
演じる悪役は、どこかが面白い!
どこかに、ユーモアがあるような感じがします。

あと、ブライ兄さんが8年位前に
大空勇馬役の和泉史郎さんだったとは!
ちょっと驚きました。
ジャダム |  2011.03.29(火) 00:32 | URL |  【編集】

こんばんわ、ジャダムさん

「感情的なヘドリアン女王」のイメージが強かったモノで
「知略に長けた魔女バンドーラ」を見た時は衝撃を受けたことを覚えてます。
お亡くなりになる前に「慈愛に満ちたマジエル様」を演じて下さいました。
どれも「面白かった」ことは共通してますね。

私は逆に兄さんが7年前に戦隊ヒーローだったことに驚きました。
でわ
珍来 |  2011.03.29(火) 23:03 | URL |  【編集】

千葉さんに最初に話をかけてくれたのは曽我町子さんだったみたいですね。 千葉さんは怒られてばかりで望月祐太氏達によく慰められてようですね。
マイベイ |  2015.12.13(日) 22:35 | URL |  【編集】

千葉さんがよく怒られてた、お話はよく聞きますね。
でわ
珍来 |  2015.12.14(月) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |