2009.11.21 (Sat)

キメラの呪いの服(後編) (ヒロインピンチ その18-2)

呪い針攻撃に手も足も出ないダイナマン達。 レイさんは自分1人犠牲になろうとする。
091121-1.jpg

私はどうなってもいいから、止めてぇ~! 谷間♪

キメラ様の星川さんへの怒りは全てレイさんに向けられます。 死ぬまでムチ打ちの刑!
091121-2.jpg

4本尻尾の王女キメラの服を着た者は許せない!

ヤラレっぱなしのレイさんにドキドキ、第29話「キメラの呪いの服」(後編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「ヒロインは弱い方が良いだろう。強くて何がいいんだ」と言う方は多いでしょうけど、
私は「強い」レイさんが何も出来ずにヤラレっぱなしになってしまったことにドキドキしました。

レイさんヤラレっぱなし! 胸の痛みとキメラ様のムチのWパンチで悲鳴を上げるだけ。
091121-3.jpg

えいっ! うわぁ 苦しめ! えいっ! うぁぁ…

突如、白馬童子?が乱入して、全員が呆気に取られてる間に全ての呪い針を外す。
091121-4.jpg

貴様、何者!? そこまでだキメラ! 星川!

091121-5.jpg
即実戦復帰のレイさん、この衣装でハイキック! 惜しい… シッポ兵さんが邪魔で見えない。

レイさんの着替えを男の本能のままに覗こうとするシッポ兵達。 異種族の女に興味津々!
091121-6.jpg

レディの着替え中だ。 ここから一歩も通さん!

カッコイイ星川さんと思ったら、キメラ様の着替えを覗こうとするダイナマンの男達。 全員…
091121-7.jpg

おっとチャンス~! ダメダメ、覗いちゃダメよ

口をトンガらせて男達を怒るレイさん。戦闘員と同レベル、ヒーローの権威は地に堕ちたw
091121-8.jpg

敵とは言え失礼よ! サボテンシンカが正義の味方に見えてしまいます。

いつもの姿に戻ったキメラ様。 サボテンシンカは心の底から王女を敬愛していたようです。
091121-9.jpg

あぁぁ、お美しい…    王女と怪人とでは身分が違い過ぎるので所詮は

サボテンシンカ戦闘開始! はい…   届かぬ愛でした。

もう何が何やら… 正義とか悪とかどうでもよくなって来ました。 とにかくマジメに戦いましょう。
091121-10.jpg

レイいいかな!? いいとも~!

ちっとも反省してないダイナマン。 特に無反省の星川さんを懲らしめるレイさん。
091121-11.jpg
レイさんも喜んでキメラ王女の服を着たんだから同罪なんだけど…

今見ても「大丈夫か?」と思うくらいハチャメチャなお話ですけど、
本放送で見た時に私は本気でショックを受けて、初めての恐怖体験をしました。
次回は当ブログ一周年で、そのちょっと生々しい恐怖体験の話です。
でわ 
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学

Comment

こんばんは。

ものすごい展開ですね。
馬上から戦うと無敵ですね。w
加えて「いいかな?」「いいとも!」って。
でも、当時は真剣に見てた、うんきっと。

しかし最近のエントリはたまりませんなー。
アニーのパ○チラはしょっちゅうだったもんなー。
ちびっこには刺激が強すぎた。

で、
嫁さんに内緒でスーパーヒロイン画報を買ってしまいました。w

ではでは。
あらた |  2009.11.21(土) 00:20 | URL |  【編集】

こんばんわ、あらたさん

私が子供の頃に本放送で見た時はショックで、
レイさんがムチ打ちされた後の内容は目に入りませんでした。
今見るとその後の展開もハチャメチャで面白いですw

シャイダーをキャプ画取りながら見てますが、
一話につきパンチラだけで10枚以上取れてしまいますw
その内、何も思いつかないときにでも、
シャイダーじゃなくて、アニーをまた採り上げたいと思います。
当時の私には刺激が強過ぎましたね。
でわ
珍来 |  2009.11.21(土) 00:40 | URL |  【編集】

もったいない!!

嗚呼、女王キメラの衣装を返却するなんてもったいない!!
再度奪還しようと試みる可能性を考慮したのならば分かります。
似合っている分、このまま所持為ていれば良かったのに!!
嗚呼、もったいない!!
龍宮座 |  2009.11.21(土) 13:29 | URL |  【編集】

正直

この回を見るまでは、

「何故に竜さん、服を盗るの!?」

って思いましたが、状況からして

竜さんは無実だと思います。

ってか水浴びを発見したのが島さん

だったらどうなっていたか・・・
とら |  2009.11.21(土) 13:37 | URL |  【編集】

こんばんわ、龍宮座さん

今見ると非常に似合ってますけど、
当時の私は、キメラ様の服を着て喜んでるレイさんを見て
「ガーン」 とショックを受けたんですよね。

最後まで返さなかったりしたら…
いや、レイさんがムチ打ちされてから後はショック過ぎて
どうやって助かったのか覚えてなかったんですけどね。
でわ
珍来 |  2009.11.21(土) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんわ、とらさん

無実… ですかね。
キメラ様は所有権を放棄した訳じゃないけど
異種族だから人間の法律は適用されないので
厳密には星川さんは無実かも知れません。

島さんが発見したら、水泳が得意だから
裸のキメラ様を追いかけて行ったでしょうねw
もう正義の味方でも何でもない気がしますw
でわ
珍来 |  2009.11.21(土) 16:44 | URL |  【編集】

あの御方からもコメントが…

戦隊の正義と悪ヒロインのみを取り扱ったビデオがあるのですが、視聴した時、このシーンが取り上げられました。
リシヤ族プリンセスが「呪いをかけた挙句、鞭打ちなんて許せない!」とか可愛い声で紹介していると、「何が許せないだ。地球を守る戦士が、服を盗む方が許せるもんじゃない。苦しんで当然だよ!」と大魔女様が仰っておりました。(本当に仰るとおりです。)
大爆発で有名な科学戦隊ですが、水着決闘シーンといい呪いの服といい、昔の戦隊なのに趣向を凝らした回があると妙に記憶に残ります。
ドクター |  2009.11.22(日) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんわ、ドクターさん

あのビデオかなと思いますが、
プリンセスと大魔女でそのようなお話をされてましたか。
個人的には「苦しんで当然」には何か反論をしたいのですが
まぁ大魔女に論破されるのが目に見えてます。

科学戦隊は見返すとそれまでに無いタイプのお話が多いことに気づかされました。
でわ
珍来 |  2009.11.22(日) 20:43 | URL |  【編集】

初コメです。

すごい異色な話ですね。

ヒーローの名誉のために少しフォローすると

キメラが着替えに行った時、チャーンスと後を追ったのは覗くためではなくやっつけるためだったのでは?

でも戦闘中に敵も見方も着替えるとか最初で最後じゃないですかね?
ほけにゃん |  2013.02.08(金) 17:58 | URL |  【編集】

初めまして、ほけにゃん さん

コメントありがとうございます。
戦隊を全作品全話観ましたが、唯一無二のお話ですw
人間にとってとか関係無く、完全にダイナマンの方が悪っぽいですね~
覗きじゃなく、やっつけるためだったら完全に悪でしょう(^_^;)

変身は着替えとか言わないお約束ですけど
お互いに七変化しながら戦ったお話は多いですよ。
検索フォームで「七変化」を検索して頂ければ
色々見られると思います。
でわ
珍来 |  2013.02.08(金) 22:21 | URL |  【編集】

レスどうもです。

たしかにヒーローは(不意打ちなんかせずに)正々堂々と戦う、というのがありますね。

でもルールのない生死をかけた戦いの中でそんなことも言っていられないような。

でもやっぱり覗きかやっつけに行ったかだったら「やっつけにいった」にして欲しいですね。

真剣勝負の中でヒーローが覗きっていうのはちょっとw

この辺の製作者側の意見を是非聞いてみたいです。

ムチ打ちとか(トラウマになるほどの)シリアスな場面があったので敵味方両方のこういう(覗き)シーンを入れたということなんでしょうかね。
ほけにゃん |  2013.02.09(土) 00:25 | URL |  【編集】

制作意図は聞いてみたいです。
ギャグのつもりなんでしょうね。
でわ
珍来 |  2013.02.09(土) 14:43 | URL |  【編集】

あの回は確かにトラウマになりますね。

私も見ててそうなりました子供のころ。
マイベイ |  2015.02.28(土) 00:35 | URL |  【編集】

トラウマですね。

次の記事で書いてますが、私の場合は
「初勃起」してしまいました。
そういう知識が全く無かったので恐怖体験でしたw

観返してみると「いいとも!」が流行語だったんですね。
時代を感じます。
でわ
珍来 |  2015.02.28(土) 19:38 | URL |  【編集】

キメラのどSホイホイですね・・・
バナージ・リンクス |  2015.07.21(火) 14:03 | URL |  【編集】

初めまして、バナージ・リンクスさん

コメントありがとうございます。
これは「どS」と言うより怒って当然のような。

これより少し前のアニメで「鞭打ちされるヒロイン」に
ドキドキした事がありました。 双子の姉妹の妹の方で、
姉の方は「火炙り」にされて、そちらも鮮明に覚えてます。
次回の記事(「ルパン三世」シリーズの次)で採り上げる予定です。
でわ
珍来 |  2015.07.21(火) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |