2009.11.26 (Thu)

牧野美千子さん画像あれこれ

ピンクファイブ・桂木ひかるを演じた牧野美千子さんの画像あれこれです。
091127-1.jpg
OPでは後楽園遊園地のメリーゴーランドとコーヒーカップに乗りながらフルートを奏でる姿が
印象的でした。 「優しさ」担当の戦闘的な雰囲気が全く無いお嬢様的な戦隊ヒロインです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

牧野美千子さんは83年度 「ミス実践(女子大学 )」に選ばれ、
『週刊朝日』公募モデルとして、週刊朝日「1983年 5月6日号」の表紙を飾りました。
今はその画像を持ってませんが、是非とも入手してみたいですね。
それまでにも戦闘的な雰囲気が無い戦隊ヒロインは居ましたから、
関係者は「完全に戦闘的な雰囲気が無い、優しさの塊のような人」を探していたようなので、
どんな表紙だったのか気になります。

牧野さんは「優しさ」担当のはずですが、実はけっこうアクションもされてます。
091127-2.jpg
劇場版より。 キュロットでも見えちゃう時はありますよ。 ピンクですか、すいません。

バイオマンから戦隊を見た方は、ひかる(牧野)さんについては「歴代最高の美人」とか
「弱かったことしか覚えてない」という印象を持つ方が多いようです。
異議アリ!というか、少なくてももっと弱いヒロインは居ますが、そう刷り込まれたと。

バイオマン以後、85年にシングル「テラスでDAY DREAM」で歌手デビューされました。
091127-3.jpg

ええっと… 「Take A Chance」という歌の動画もあるので、聞いてみたい方は検索してどうぞ。

バイオマン終了直後のセクシーグラビアがこれですが、Yahooオークションに出品されてます。
091127-4.jpg
★「バイオマン」牧野美千子 切り抜き(美品)★
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e92268862
即決価格:250,000 円、 開始時の価格:250,000 円 だそうです。
出品者は以前に450,000 円で出品してますが、本気なのかな!? 
それともそんなに貴重なんでしょうか。

ちょっとムリなので、画像検索で見つけた牧野さんのグラビア色々。
091127-5.jpg
091127-6.jpg
091127-7.jpg

某掲示板でスレが流れる寸前に見つけたセクシーショットです。
091127-8.jpg
ちょっとエロ過ぎかも知れませんが、貴重かも知れないので掲載しました。

09.07.22の記事で紹介した「スケバン刑事」第16話で「深町ミドリ」役で出演されて、
翌86年頃に引退されました。

09年8月の戦隊イベントで20年以上ぶりに公の場に登場し、
現在は築地の佃煮屋の女将をされているそうです。
東映ヒーローMAX Vol.31 (タツミムック)東映ヒーローMAX Vol.31 (タツミムック)
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る
「東映ヒーローMAX Vol.31」でインタビューを受けられました(再掲載)。

「牧野美千子」さんのお名前で検索すると、他の戦隊関係の俳優、女優さんと一緒に
撮影されたお写真を見ることができますよ。(個人のブログの写真なので転載しません)

次回はお人形にされちゃったジュンさんとひかるさんです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

!!

ここまで過激な写真とは

びっくりしましたわ!!

ちなみに桂木さんが女将さんしてる

佃煮屋さんに行きましたが、

旦那様らしき人に「ばばあ」って

言われておりました。〔苦笑〕
とら |  2009.11.26(木) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんわ、とらさん

貴重だけど掲載するかどうか迷いました。

有名なお店みたいですね。
「桂木」さんではないですよw 今の名字が何かは知りませんが。
その呼び方はヒドいですが、旦那様では意見できないですね。
でわ
珍来 |  2009.11.26(木) 22:06 | URL |  【編集】

いっやー

牧野さんってのは頭では分かっていても

ついつい・・・桂木ひかるさん!!

って呼んじゃうんですよね~〔苦笑〕

お店に居たときもずーっと

「ひかるさん!!」って呼んでましたし・・・
とら |  2009.11.26(木) 22:21 | URL |  【編集】

私も余り…

役名のイメージは強いですよね。
呼んで返事してくれればいいですけどw

実は私、大川めぐみさんと萩原佐代子さんの
お名前を知ったのは大学生になってからです。
それまでずっと、ミキさんとレイさんだと思ってましたw
だから余り人のことは言えません。
でわ
珍来 |  2009.11.26(木) 22:46 | URL |  【編集】

佃煮屋さんの話は、俺は初めて知りました。

で、牧野さんですが、垂水藤太さん(超新星フラッシュマンのレッドフラッシュ・ジン役)のブログでお顔を拝見したことがあります。(戦隊関連のイベントの写真で。)あと、垂水さんのブログでは、萩原佐代子さんのお顔も拝見したことがありました。


しかし、この様な情報(牧野さんが佃煮屋さんに嫁いだ話など。)って、どこから調べてるんだろう…。

でたらめ |  2009.11.27(金) 00:30 | URL |  【編集】

おはようございます、でたらめさん 

佃煮屋さんの話は萩原さんのブログが出所です。
まぁあちこちにハッキリ書いてあったので、私も書きました。

当ブログでは、個人の方のブログの写真は転載しない方針です。
画像掲示板などに貼ってあった画像を、今まで気づかず掲載したことはありますけど。
別に決まりではありませんけど、「自分ルール」ってヤツです。
でわ
珍来 |  2009.11.27(金) 07:33 | URL |  【編集】

*__*)°

Wonderful collection of 牧野美千子さん pictures!

Very very cute, I like it so much ^-^

She is so different, much mature on theses pictures, totally opposed to this role in バイオマン!

Neo Kerberos |  2010.03.12(金) 03:31 | URL |  【編集】

Dear, Mr. Neo Kerberos.
She receives the interview recently.
I'm going to write the article on her in the future.
でわ
珍来 |  2010.03.12(金) 22:40 | URL |  【編集】

すばらしい!

I'm waiting for it ! ^^
Neo Kerberos |  2010.03.13(土) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |