2009.11.28 (Sat)

撃て!花少女の罠

食虫植物の遺伝子を持つ獣戦士 ザ・ガルバリのツタに捕われるサラ。
8-10-1.jpg

あっ、あぁぁぁ~! あぁ~!! 表情がコミカル。

ネフェル様はダイを罠にはめる方法を思いつく。 肌ツルツルでモロに合成生物っぽいですね。
8-10-2.jpg
戦隊で正悪ヒーロー、ヒロインを制した俳優対決、第10話「撃て!花少女の罠」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

フラッシュマンは本放送時に番組自体全く知らなかったし、見てなかったですね。
悪のヒロイン レー・ネフェル役で萩原さよ子さんが出演されてることも4年前に知りました。
ダイナマン・立花レイの元気一杯の時とは印象が全く違うクールビューティぶりに驚きました。

ダイが小百合という少女を守ってたことに気付いたネフェル様。恋愛感情とか分かるのかな。
8-10-3.jpg

サユリさぁ~ん ふっ  鮮やかに小百合に変装! こういうの良い!!

小百合の好きなタンポポを思いっきり踏んだので、ダイに怪しまれてしまいます。 
8-10-4.jpg

こんな花よりもっと綺麗な花がたくさんあるわ

ダイを罠にはめてから、残りの4人を誘い出して、足手まといの人質になるネフェル様。
8-10-5.jpg

きゃぁ~助けてぇ~!  この時は「細井正美」という女優さんです。

8-10-6.jpg

あの女に構わず戦うんだ!  そこへ倒したはずのダイが乱入。

ダイを演じた植村喜八郎さんもファイブマンで悪のヒーロー・シュバリエを演じてますね。
その時は星川レミ(早瀬恵子)さんと対決してるから、リレーのバトンタッチみたいです。

びしっ!」とネフェル様の顔にタンポポを投げつけるダイ。
8-10-7.jpg

黙れ、正体を表せ!  初見の時は思わず「ムカッ!」としました。

管理人はネフェル様ラブなもので。 女優さんが違うことは頭では分かっていましたけど。

変装を解くネフェル様。 目元キリリ、お人形さんみたい。
8-10-10.jpg
8-10-8.jpg

ダイ、よくも無事だったわね!

ネフェル! 姿形は化けられても心の中までは

化けられはしない!


いかん、ネフェル様ばかり贔屓し過ぎだ! でもアップが非常に多くて、画的に超良い!!
8-10-9.jpg

巨大ガルバリ! フラッシュマンを倒せ!!

フラッシュマンは特に「本放送で見ていれば良かったなぁ」と思いました。

Watch Supernova Flashman Ep.10 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
正義の側だけじゃなく、悪の側でも戦うお姉さんをされてたなんて! 早くDVD出ないかな。

しかし、この頃の私は「新しい戦うお姉さん達」に夢中でした。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  10.超新星

Comment

私も好きなエピソードです

私も好きなエピソードです。女幹部が変装暗躍するエピソードとして(汗)変装するシーンが描かれているのは貴重だと思います。

私がこういう趣向にハマったきっかけは、マスクマンの「アイドルを追え!」だったかな…?フーミンがアイドルに化けてたエピソードです。
G=鹿真 |  2009.11.28(土) 08:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです、G=鹿真さん 

変装シーンは実は珍しいですね。
ネフェル様が顔まで変えたのはこの回だけです。
マスクマン13話も確認しましたが
アイドル・マリナに変装したフーミンが
変装を解くシーンがありました。
でわ
珍来 |  2009.11.28(土) 17:44 | URL |  【編集】

グリーンフラッシュ・ダイ

一見、取っつきにくい印象の人物に見えますが、実は結構茶目っ気のある人物に見えますね。


ダイ役の植村さんが、ファイブマンでシュバリエをやっていたのは初耳でした。(俺はその当時、戦隊シリーズを見てませんでした。)


で、フラッシュマンのメンバーでイエローフラッシュ・サラ役の中村容子さんって何処に行ったんでしょうか…。
芸能界から引退された話は聞いてましたが…。

レッドフラッシュ・ジン役の垂水藤太さんはCMモデルの傍ら、芸能スクールの講師をされてて、植村さんは舞台や声優として活動中、ブルーフラッシュ・ブン役の石渡譲(当時は石渡康裕)さんは芸能界を引退して食品会社の社長(垂水さんのブログで知りました。)をされてます。

ピンクフラッシュ・ルー役の吉田真弓さんは、竹田道広監督と結婚された後、芸能界を引退された話を聞きました。
でたらめ |  2009.11.28(土) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

中村容子さんについては近況の情報は全く無いですね。
他の方の近況はでたらめさんのおっしゃる通りだと思います。
中村さんは来年のフラッシュマンDVD発売の頃に姿をお見せにならなければ…もう。
いえ、牧野さんの例があるから分かりませんけど。
でわ
珍来 |  2009.11.28(土) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |