2009.12.11 (Fri)

宇宙刑事シャイダー (84) その2

シャイダーじゃなくて、アニーを定期的に採り上げたいと思います。
091204-1.jpg
第2話と第3話を続けて見た時は驚きました。 この調子でずっと行くのかと。

「くノ一・五人衆」と名乗ってる彼女達は第5話から「ギャル軍団」に呼称が変更されました。
091204-2.jpg
何がダメだったのかな? 「くノ一」の方が良いのに、第3話「アニー応答なし」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

現在、「宇宙刑事シャイダー」を視聴中です。
ちょっとこういう採り上げ方をすると怒られるかも知れませんが、
大らかな気持ちで見て頂ければ幸いです。 考えないで感じて下さいw

説明不要。
091204-3.jpg
091204-4.jpg

091204-5.jpg
091204-6.jpg
091204-7.jpg
091204-8.jpg
091204-9.jpg
091204-10.jpg
091204-11.jpg

091204-12.jpg
091204-13.jpg
091204-14.jpg

091204-15.jpg
流石に怒られるかなぁ… 意外と好評だったりしてw

第4話~第6話までサービスが無かったので、「守りに入ったのかな?」と思ってたら、
第7話から徐々に復活しました。 「何故やめるんだ!?」と苦情が殺到したんですかねw

第11話で森永さんの歌を初めて聞きましたが、声が出てないとかではなかったです。
思わず少年の日に聞いた沢口靖子さんの歌を思い出しました。

Watch Uchuu Keiji Shaider episode 3 in ã�¢ã�¯ã�·ã�§ã�³ã�¨ã�¢ã��ã��ã�³ã��ã�£ã�¼  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「ギャル軍団」ですけど、第16話から「ギャル2」の2代目として大内弘子(現・大石麻衣)さんが
出演されてるそうですね。 チェンジマンの翼麻衣(チェンジフェニックス)役に抜擢されて
第35話で降板されるようですが、もうちょっとで拝見できます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  宇宙刑事シャイダー

Comment

少年の日に、聞いた沢口靖子さんの歌とは
、ひょっとして85年公開の「ゴジラ」の
映画の中の挿入歌のことですか?
当時、劇場でみました。

アニーのパンチラですが、当時PTAから
結構苦情がきたようです。

円谷浩さんが、生前、語っておられましたが
、森永さんは、パンチラを嫌がって
いたそうです。
女の子ですから、当然といえば、当然
ですが。
nanasi |  2009.12.11(金) 14:03 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん

はい、沢口靖子さんの歌は衝撃でしたw
当時はアイドル的な要素のある女優さんは歌手デビュー必須みたいな雰囲気があって
歌唱力が0に等しい方々も歌ってらっしゃいました。
後藤久美子さんや安田成美さんも凄かったですね。
本人も絶対イヤだっただろうけどw

円谷浩さんのことにも触れようかなと思いましたが、ちょっと記事の内容から自粛しました。
好んでパンチラする方もいないでしょうね。
でわ
珍来 |  2009.12.12(土) 19:54 | URL |  【編集】

アニーは気絶シーンが多くてよかったです。
やまだ |  2009.12.13(日) 07:54 | URL |  【編集】

こんばんわ、やまださん

確か第11話で気絶してたような気がします。
簀巻きというか海老フライみたいにされて
海に沈められるんですが。
でわ
珍来 |  2009.12.13(日) 19:01 | URL |  【編集】

アニーについて

 森永さんは宇宙刑事シリーズでリアルタイムで見たのが一番多かったヒロインです。やはり変身しないヒロインでしかも強いというのが魅力でした。当時ガレージキットが海洋堂さんから出ていましたが高くて買えなかったです。今なら完成品で出たんだろうなあ。
 2話でシャイダーがジープで到着するとすぐ焼結してしまうのに較べて本当に体張っていて偉いなあというのが初めて見ての感想でした。話数が進むにつれて脚が太くなってしまったのは少し残念。ベストなアクションは自分の中ではやっぱり2話な感じです。
 ちなみに挿入歌の「アニーにおまかせ」は、笑いながら歌っているような?感じでなんだかなあーと思ったものです。
toshi |  2010.01.19(火) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

現在シャイダーを視聴中ですが、
私はリアルタイムで視聴してなかったので
見てたら多感な時期だったのでヤバかったなと思っています。
確かにメチャクチャ強いですけど、
その頃はヒロインに求めるモノが「強さ」だけではなくなってました。
大川さんと萩原さんのようにハマっただろうか何て考えてます。
森永さんも可愛いけど、第11話で戦闘員を誘惑した時は「?」でしたw
歌はちょっと…
でわ
珍来 |  2010.01.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

今更ながらですが ギャル2は3人が演じていて、知っての通り大石さんは2代目なんですが
チェンジマンという正義側の人という印象が強いので、あまり悪女好きには入って行けなかったですね。
その分1と3代目がムチャクチャ可愛いですw


では。
nA |  2011.07.16(土) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

「正義側」の印象が強くなると評価が下がるということでしょうか。
初代と三代目に負けていないと思うけどな。 まぁ、人それぞれだと思います。
でわ
珍来 |  2011.07.18(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |