2009.12.05 (Sat)

スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇

3代目スケバン刑事・風間唯を演じたのは浅香唯さん、「九州訛り」が決めてでした。
091205-1.jpg
長女・(折鶴の)結花 役は大西結花さん、次女・(リリアンの)由真 役は中村由真さん。
初見の方は異様に見えると思いますが、「ナイフや銃器では戦わない」世界です。
意外な方がその他大勢だった、第16話「リリアン棒危うし!由真の一番長い日」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

浅香さんは3代目を襲名した時点でトップアイドルの仲間入りでしたが、
その宿命とも言えるハードスケジュールにも晒されることになります。
しかし、タナボタ式に意外な方がチャンスを得ました。

唯のクラスメイト「ゴロウ」役(出番は少ないけどサブレギュラー)で
091205-2.jpg
グリーンサイ・相川純一 役の河本忍さんが出演されてます。

由真の子分の1人、今回限りのその他大勢で
091205-3.jpg
Winkの相田翔子さんが本名の「鈴木敬子」名義で出演されてました。
情報はありましたが、こればかりは見つけるのが本当に大変でした。
相田さん本人も後に「鈴木早智子さんに出会えなければ…」と仰ってますね。


彼らが出番をもらえたのは、主演の浅香さんのスケジュールが取れなかったから。
091205-5.jpg

出張!? 大西結花さん、10年程前、週刊誌で話題になったとか。

091205-4.jpg

すごいじゃろ!? 今回ほとんど登場しない主役。

「本末転倒じゃないか!?」と思われるかも知れませんが、そうだったかも知れないですね。

暗闇機関のエージェント・般若役の萩原流行さん。
091205-6.jpg
終盤で3姉妹の胸元を思い切り触っていたような…

次回はライブマンで尾村豪(Dr.オブラー)を演じた坂井徹さんがゲスト出演されてます。
091205-7.jpg

今見ると「勢いってスゴイ!」という感じもしますが、やはり大人気でした。

Watch Sukeban Deka 3 Ep.16 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
原作者と揉めなければ、「スケバン刑事4」が制作された可能性は高かったですね。

風間三姉妹 浅香唯(97) これでも12年前ですか…

みんな一生懸命でした。 浅香唯さんは一時休養されてましたね。

大西さん、浅香さん、中村さんは現在も仲が良く、海外在住の中村さんが一時帰国した際には
091205-8.jpg
現在でも会って、親睦を深めるようにされてるそうです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スケバン刑事シリーズ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |