2009.12.07 (Mon)

女強盗ハルカ&(と)モモコ (ヒロインピンチ その19)

キロスの手先・ハリガドグラーの毒針で女盗賊になったモモコさんとハルカさん。
11-41-1.jpg
ボディコンにバブル期を感じます。 今回の2人の乱暴狼藉ぶりは素晴らしいですね。

しかし、このお姉さん達が好きだった少年達にとってはトラウマだったらしいお話です。
11-41-2.jpg
美脚を惜しげもなくサービスしてくれた、第41話「女強盗ハルカ&(と)モモコ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

確かアニメ「ルパン三世」でも似たような話があった気がします。
大人は楽しめるけど、子供はホンキでショックを受けてしまいかねないお話の典型です。

街中で機関銃(入手経路は謎w)を乱射した夫婦の首に針が刺さっていることに気付く。
11-41-3.jpg

きっとこれがこの人達をおかしくしたのよ。

画質が良ければ見えてました… 以下「ガオVS超戦隊」で採り上げられてるので良い画像。
11-41-4.jpg
首に針を受けて悪の手先になった2人は宝石店に強盗に入る!
11-41-5.jpg

いい女だからって見とれてんじゃないよ!

11-41-6.jpg

床でも舐めてな! 特殊な趣味の方なら美人に靴で踏まれて嬉しいかも。

駆け付けたマスクマンの男達を容赦なく撃退! これでもかと言うくらい美脚を堪能できます。
11-41-7.jpg

私達に触るとヤケドするわよ! 日頃の鬱憤晴らし?

キロスが2人に宝石を集めさせてるのは、イアル姫を我が物にした暁に姫に貢ぐため。
11-41-9.jpg
彼の妄想。 盗んだ宝石を姫が笑顔で身に付けると本気で思ってるんだ… 面白い奴だなぁw

ウィンクで輸送車を止めるモモコさん。
11-41-8.jpg
初めてお見かけした時も思ったけど、前田さんってバブル期の女子大生そのモノですよね。

キロスをハメたつもりが、縛られて吊るされる2人。下の剣山に落とされそうになる。
11-41-10.jpg
ボディコンで縛られて、美脚を下から煽る! 涙物の大サービスだけど画質が悪くて残念。

間一髪男達に助けられて、逆にキロスとハリガドグラーを檻に閉じ込める。
11-41-11.jpg

カタキをとるために操られたフリをしていたの。
今までのことは打ち合わせ済。やり過ぎだろ…光戦隊ってそこまで力がある組織だったんだ!

実は今回がヒロイン最後の主役回。終盤はタケル以外の4人のセリフがほとんど無いです。
11-41-12.jpg

身ぐるみ全部脱いでってもらおうか  男達の反撃!

キャラが非常に立っていたのですが、ストーリに絡ませることが出来なかったようです。

戦隊で「操られたフリ」をしたお話はこれが最初ですが、やや説明不足な印章です。

Watch Hikari Sentai Maskman ep 41 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「寝返ったフリ」を含めて何度かリメイクされて、「パクリ」扱いされてます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  11.光

Comment

オーレンジャーがオウムの煽りで路線変更を余儀なくされましたけど、マスクマンと比べたら宗教的な臭い全然ないんだけどなって思います。
オーレンジャー完全版が見たい。(話題ズレてスミマセン)
PINCHIPINK |  2009.12.07(月) 00:55 | URL |  【編集】

おはようございます、PINCHIPINKさん

マスクマンは長官の空中浮遊だけが繰り返し話題にされて残念ですね。

オーレンもかなり見所があったりしますが、
脚本家達の意思疎通がなくて支離滅裂な所がどうにもと思います。
でわ
珍来 |  2009.12.07(月) 06:32 | URL |  【編集】

これも戦隊シリーズの素晴らしき迷シーンですな。

この件と、フラッシュマンの第5話のサラとルーの拗ねて名乗り拒否はある意味迷シーンですね。(フラッシュマンの第5話は、意味突っ込み所満載だと俺は思います。)


ところで浦和レッズの田中って「達也」の方じゃなくて「闘莉王」の方ですよね?
でたらめ |  2009.12.07(月) 13:22 | URL |  【編集】

訂正

×意味突っ込み→○ある意味突っ込み

でした。


大変失礼しました。
でたらめ |  2009.12.07(月) 13:24 | URL |  【編集】

似ている

確かにルパン三世に似ている感じはあります。
僕的には、操られたふりでは、ファイブマンかな!?m(_ _)m



追伸:昨日は本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
龍宮座 |  2009.12.07(月) 13:37 | URL |  【編集】

井上敏樹氏お得意のエピソード…あれっ?

ターボレンジャーの第20話、ファイブマンの第32話、オーレンジャーの第9話など、この手の「味方のヒロインが敵側に寝返ったふりをする」エピソードは、井上敏樹氏が得意とする手法ですね。

ふと思ってこの回の脚本を調べてみたら…曽田博久氏でした(汗)

ちなみにこの回の次の第42話が井上氏担当の回だったそうです。
少年あべし |  2009.12.07(月) 20:58 | URL |  【編集】

まとめてすいません

こんにちは、龍宮座さん。
ルパン三世で同じように首に巻いて
毒針を防いだ話があった気がしますけど思い出せません。
ファイブマンの数美先生の場合は「降伏したフリ」ですけどね。
(オーレンジャーの第9話の樹里さんも)


こんにちは、少年あべしさん
マスクマンのこの話は「毒で操られたフリ」なので後の3つとは違うかも。
ターボ第20話のはるなは「記憶喪失」なので特にウソっぽく
騙す相手がズルテンですから、演技力が必要でした。
この手の話はショックが大きくて印章に残るから
「パクリ」扱いされてしまいますね。
でわ
珍来 |  2009.12.08(火) 13:38 | URL |  【編集】

女の性

光戦隊マスクマン第41話はピンクマスクことモモコ役の前田賀奈子さんの女としての魅力全開の回でしたね、何度かマスクマンのコーナーに投稿し前田賀奈子さんの事でコメントしましたが水着と言いボディコンと言いバブル期のねーちゃんって感じがしますね、反面イエローマスクことハルカを演じた永田由紀さんは落ち着いた印象があります、そう言った意味で対照的なヒロインになってますね。
あさばよしゆき |  2010.08.01(日) 19:19 | URL |  【編集】

おはようございます、あさばよしゆきさん 

今気付いたんですが、
マスクマン関係の記事の拍手数が40オーバーで凄いことになってます!
よほどのファンの人がいらっしゃるのかな。

ハルカさんは忍者の家系で女の子らしい遊びは出来なかったんですが、
密かに歴代屈指のナイスバディだったりします。
モモコさんは幼少の頃より太極拳に打ち込んだ…
ハズですがルックス的にはバブル期の女子大生そのモノで対照的ですね。
女を前面に打ち出したオーレンのプロトタイプのような気がします。
でわ
珍来 |  2010.08.02(月) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |