2009.12.12 (Sat)

暴魔族はるな

これも「ガオVS超戦隊」に収録されてるお話です。はるなが突然輝き出したので驚きました。
13-20-1.jpg

ピンクターボ参上! なぁんちゃってw

GBM「キューティターボレディ」(もしかして作中で流れたのは一度きりかも)

振り返ってウィンク♪ 素敵だけど画質が… どうせならこのシーンも収録して欲しかったです。
13-20-2.jpg
優等生が乱暴狼藉の揚げ句、罵詈雑言を連発! 第20話「暴魔族はるな」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

劇中でほとんどのキャラが「はるな」と呼び捨てにしてるので、私もそうします。
生徒会長で校内一の秀才、バトン部所属… 地味だなと思ってた彼女が本領を発揮しました。
(尤も男達の方が部活動くらいしか設定がなくて、彼女の方が設定が多いんですけど)

はるなを庇って、モウドクボーマの毒牙付き触手をスーツの首に受けてしまった洋平。
13-20-3.jpg

ピンク危ない、うわぁ! ブルー!  首が急所!

この後の洋平の苦しみ方は気合が入っていて、子供の頃に見たらトラウマになりそうです。
強化スーツ全体に言えることですけど、「頸部」だけは守れない! 防御力が弱そうですよね。

解毒剤の作り方は暴魔しか知らないと聞いて、一人でズルテンと戦ったはるなは…
13-20-4.jpg

一体私は誰なの!? 貴方達は誰なの!?

頭を打って「記憶喪失」になってしまう… 見るからにウソ臭いんですけど。
私は未だに頭を打って「記憶喪失」になった人を実際に見たことも聞いたこともないです。

ズルテンの手先になった はるなは黒のライダースーツ姿で力、大地、俊介を襲い始める。
13-20-5.jpg

ターボレンジャー! お前達に死を!!

アクションは吹き替えでしょうけど、セリフが罵詈雑言のオンパレードで物凄くキレてます。
13-20-6.jpg

バカめ!  普段の彼女からは考えられない、人が変わってしまったようなセリフ。

お前達の様な醜い生き物と一緒にするな!!

更に手榴弾で男達を容赦なく攻撃! ホントに記憶喪失なのかな?と思えて来ます。
13-20-7.jpg

ズルテン様、そんな攻撃では甘い! フッ!!


一旦ターボベースに撤退したけど、太宰博士まで「バカな! 信じられん。」と当惑してました。
13-20-8.jpg

黙れ、貴様達に呼び付けされる覚えは無い!

虫ケラども!!  うぉぉ… イイ感じ! もっと言って!!

13-20-9.jpg

今度こそ逃さぬぞ!  何だか癖になって来ました。 高笑いも素敵です♪

一人残らずこの手で八つ裂きにしてくれるわ!

モアイの丘(ホントに小さいモアイが並んでるけどw 日本なのかよ?)に男達を呼び付けて
13-20-10.jpg

ズルテン様! なぁに♪  ズルテンに絶対の忠誠を誓うはるな。

彼女はモウドクボーマの毒牙に飛び込んで首を刺される。 怖過ぎる…度胸が座ってるな。
13-20-11.jpg

ズルテン様、解毒剤を!  ここで解毒剤をくれる保証は無いです。

ズルテンは頭が良くて侮れない奴なので。
大体、奴のことだから部下を助けようなんてしないかも知れない…
他に方法が無いとは言え、強い意志と高い演技力がないと絶対に成功しない作戦でした。
はるなを演じた方(最近、思いがけず新情報があったので記事にします)は演技力が高いので
優等生役ではなく、元スケバンとか目立った個性があれば良かったのに と思います。
でわ

PS.
今回敵になって異常に強かったはるなですけど、実はその実力は高いのかも知れません。
第46話で一人しか変身出来なくなった時に、彼女一人でヒトツメボーマに勝利して、
巨大戦でも一人でターボラガーを動かして見事に勝ち切っています。
本人も「必死だったから」、男達も「はるなは怒ると怖い」くらいにしか思ってなくて
出しゃばらない性格なので、最後まで誰一人気付かなかったみたいですけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  13.高速

Comment

はるなさんって声も演技もかっこいいですね。ターボレンジャーって、わたしが生まれる前の作品なので、今まで見たことがなかったんですが、すごくかっこいい!と思いました。
FF |  2009.12.12(土) 00:30 | URL |  【編集】

ここはやはりコメントを。

最近新情報とは、フードコーディネーターとしての出演のことでしょうか。

はるなは落ち着いていて、子供に対する呼びかけなど非常に優しくて、まさに「優しいお姉さん」という言葉がぴったりのヒロインでした。
こんな高校生いないよ~ってくらい(笑)

なのでこの変わりっぷりは驚きましたね~。男たちの慌てふためきっぷりがまた笑えます。
koturbo |  2009.12.12(土) 00:39 | URL |  【編集】

はるなって

ある意味一番悲惨なヒロインと

勝手に思っております(苦笑)。

前作のライブマンのめぐみ様と

次作のファイブマンのレミ先生に

喰われている印象が強くて・・・
とら |  2009.12.12(土) 12:02 | URL |  【編集】

さらに。

キリカもいましたからね(笑)

設定は学校一の秀才で生徒会長、バトン部の花形選手と完璧なんですけど、その設定が生かされることがほとんどありませんでしたね。

クセがなさすぎたことも一因でしょうか。

何度も投稿すいません。
koturbo |  2009.12.12(土) 13:05 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

お久しぶりです、FFさん。
平成生まれですか…
この回のはるなはキレまくってましたね。
演技も度胸も光るモノを持ってました。


koturboさん、こんばんわ。
フードコーディネータのことはWikiなどでも触れられてますね。
見返して見て、「はるなって実力は高いんじゃないかな?」と感じました。
地味な性格が災いして誰一人気付かないみたいな…
犬塚さんも演技力が高いのでもっと考えてあげれば…


こんばんわ、とらさん。
確かに… その件については他にも不遇な戦隊ヒロインは何人か居るので
そのうち記事にしてみようと思います。
自分は優等生で恋愛禁止みたいな立ち位置なのに
後から赤い糸で結ばれた恋人達が現れてしまうんですから…可哀想としか。
でわ
珍来 |  2009.12.12(土) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |