2009.12.13 (Sun)

木之原賀子さんについての新情報

ピンクターボ・森川はるなを演じた木之原賀子さんについての新情報です。
091213-1.jpg
劇場版でバトンガール姿のはるな。
92年頃に「犬塚賀子」に改名されたようですが、93年以降は15年以上消息不明でした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私はこの方についての画像を余り持っていません。
091213-2.jpg
はるなは唯一のセーラー服が制服の戦隊ヒロインです(当時20歳)。
尤もターボレンジャーで撮影当時18歳以下のメンバーは一人も居ませんでした。


ORE(87年06月号)にて水着8Pのグラビアをされてるようですが、
091213-3.jpg
画像が小さいですけど、これらしいです。

93年に「有言実行三姉妹シュシュトリアン」
第19話「妖怪・理想の主婦」の回でゲスト出演(当時24歳)。
091213-4.jpg
私もこの回の動画を見てみたいんですが、未見です。
情報によると包丁を光らせて月子、花子を催眠術にかけたようですが、
サングラスを掛けた雪子には術が通用せず、あっと言う間にやられてしまったようです。
ピンクターボ VS ニンジャホワイトの対決も余りなかったとか。

つい最近、この「巌谷賀子」さんが木之原賀子さんではないかという有力な情報がありました。
091213-5.jpg
味の素KKビギナーズクッキングスクール(Beginner‘s Cooking School)
ttp://www.beginners-cooking.com/about/teachers.html
現在40歳のはずですが、非常に面影があります。
プロフィールには女優としての記述は無く現在の所、真偽不明です。

「巌谷賀子」の出演番組 (新着順)
ttp://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/133436/0/0/1.html
11/24まで「E morning」、11/8まで「美と健康の健やかタイム」に出演されてたようですが、
まだ確認が取れてません。
喋る姿を見ることが出来ればほぼ分かると思います。
悲鳴を上げて頂ければ一発で分かりますけどw

何か続報があればその内に記事にしたいと思います。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
wikiでは同一人物とされているようです。
LMB |  2009.12.13(日) 23:08 | URL |  【編集】

初めまして、LMBさん

コメントありがとうございます。
Wikiでは記述はあるんですが、まだ正しいとは限らないですね。
まぁ「情報」ということで記事にしましたけど、
なるべく早く確認が取れればと思っています。
でわ
珍来 |  2009.12.14(月) 08:54 | URL |  【編集】

はるなさんへ

初めまして。私はふみと申します。私はチェンジマンから高速戦隊ターボレンジャーまで見てましたターボレンジャーははるなさんが大好きでした映画も観に行き、サイン色紙、変身グッズ、レッドターボの人形を持ってますよ久しぶりのはるなさんを見てびっくりしましたこれからも頑張って下さいね追伸結婚はしてますか?
ふみ |  2011.06.07(火) 21:09 | URL |  【編集】

初めまして、ふみさん

コメントありがとうございます。
私はその時期は戦隊から離れてました。
ピンクターボの印象は、まず悲鳴がスゴイ!
それと赤の次くらいに戦闘力がありそうにも見えましたね。

「巌谷賀子」さんの新情報はまだ見つけられません。
「旧姓・本名:犬塚」という記述が見られるので
結婚されていると思われます。
でわ
珍来 |  2011.06.08(水) 23:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。

木之原賀子さんは、石原プロ制作の人情派刑事ドラマ「代表取締役刑事(だいひょうとりしまりやくでか)」に出演されていましたね。

Youtubeで番組オープニングとエンディングの映像を見ていて気づきましたが、割と小柄な方だなと思いました。
T-yoko |  2012.03.22(木) 21:12 | URL |  【編集】

お久しぶりです、T-yokoさん

私は「代表取締役刑事」(90-1)を本放送で観たことはないですが、
木之原賀子さんで検索したら引っ掛かったのでOPは観たことがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=6gAF0-YQ2m0
こちらの動画のことですね。 後期(25話?)からのOPのようです。

前期のOPもアップされていて前任者を演じていた市川翔子さんが出演されてます。
http://www.youtube.com/watch?v=YUwU9q2ixo0
この方は89後期の朝ドラ「「和っこの金メダル」のヒロインに選ばれましたが、
民社党のポスターモデルの契約をしていたために取り消されてしまいました。
「朝ドラ史上最大の悲劇」と言っても過言ではない大事件でした。
急遽、最終候補の中から再オーディションが行われ
渡辺梓さん(マジマザー)が選ばれた という経緯があります。

「巌谷賀子」さんについては、まだ何も調べてません。 すいません。
でわ
珍来 |  2012.03.23(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |