2009.12.15 (Tue)

五星戦隊ダイレンジャー DVD 発売中!

情報が遅いですが、遂に待望のDVD Vol.1&2が発売されました。
五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/11/21)
和田圭市能見達也

商品詳細を見る
スーパー戦隊シリーズ 五星戦隊ダイレンジャー VOL.2 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 五星戦隊ダイレンジャー VOL.2 [DVD]
(2009/12/11)
特撮(映像)

商品詳細を見る
この作品を「スーパー戦隊№1」に上げるファンも多いようです。 以下雑談。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私はジェットマンで戦隊復帰しましたが、以後のジュウ‐ダイ‐カクレの「ファンタジー3部作」
には更にハマりました。 どれも「戦隊の可能性」みたいなモノを拡げたと思います。
一番ハマったのは「ダイレンジャー」と「高橋夏樹」さんです。

それぞれのヒロインも魅力的でした。 直撃世代にはたまらない3ショットだと思います。
091215-1.jpg
ただ私としては自分より年上の「お姉さん」じゃないと… という意識が最初はありましたが、
鶴姫(広瀬仁美さん)を見た時点で、「今後は拘らなくていいや」と思いましたw

高橋夏樹さんのグラビアの画像はいっぱい持ってます。
091215-2.jpg
劇中でアイドルデビューしてるけど、実際にしてくれれば良かったのに。歌もウマいですから。
091215-3.jpg
Wクリックで大きく表示されますが、
091215-4.jpg
この手のグラビアに付き物の訳の分からない詩みたいなのが良い味出してます。
091215-5.jpg
グラビアでは早くから大人気でしたが、しばらくは謎の存在だったようです。


ニコニコでダイレンジャー第1話の漫画を書いてる方がいらっしゃいます。

多くの少年の心にさざ波を立てた「風の戦士」の登場シーンが描かれてますが
原作と色々違います。まぁそのくらい彼女がまぶしく見えたんでしょう。

第1話では彼女の容赦ない攻撃にドギモを抜かれました。 高橋さんのアフレコが実にウマい!
091215-6-1.jpg

合っ!鳳凰のように華麗に宙を舞って、その嘴爪でコットポトロの喉を掻き切る!

091215-6-2.jpg
5人の中で最も気力が高い≒「最も強い」という設定に説得力がありました。

第1話「転身だァァッ」 初回から触手ピンチ! 名乗りのカッコ良さに痺れました。

Watch Gosei Sentai Dairanger Ep. 1 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
見てない世代の方にも超お勧め! 絶対面白いですよ。
091215-8a.jpg
ミステリアスな登場の仕方で「この子は何を考えてるんだろう?」と思った記憶があります。

6年前(03年)に雑誌内企画の座談会に出席された時の高橋夏樹さん。
091215-7.jpg
DVD発売を記念して再度インタビューを受けて頂ければなぁと思っています。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

Comment

ちょうど戦隊ものを見始めたのがジュウ・ダイ・カクだったので今でもこの3つが好きです。

ダイレンジャーはまだ幼稚園にも入る前でしたが名乗りなどをマスターしていたらしいです(笑)

ダイレンジャーのマスクは歴代でも屈指のデザインだと思います。名乗りのポーズもカッコイイですよね。素顔での名乗りは本当に燃えました
muki |  2009.12.15(火) 00:08 | URL |  【編集】

こんにちは、mukiさん

ダイレンの名乗りを幼稚園に入る前にマスターしてましたか!?
ポーズ無しで名乗りだけですよね?
私など未だにホウオウレンジャーの腕の動きがよく分かりませんし、
キリンレンジャーの動きは身体能力的にムリですけど。

マスクのレリーフは美すら感じます。
素面名乗りはDVDが出たら再キャプしてみようと思ってます。
でわ
珍来 |  2009.12.15(火) 14:18 | URL |  【編集】

ダイレンジャーの放送時は、3歳で、記憶にある最初の戦隊。

とにかく、かっこよかった。
おじいちゃんにキバレンジャーのソフビを買ってもらった記憶があります。

思いでいっぱい!!

レンタル屋さんが入荷したら全話見ようと思います。
たま |  2009.12.16(水) 03:28 | URL |  【編集】

こんにちは、たまさん

コメントありがとうございます。
若い年代の方もこのブログを読んで下さってるんですね。
私は4歳からしか記憶にないです。
でわ
珍来 |  2009.12.16(水) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |