2009.12.17 (Thu)

口紅歌姫 (ダークヒロインズ その29)

初の女性ゴーマ怪人「口紅歌姫」(声:長門美由樹さん、フラッシュマンのウルク等)
17-5-1.jpg

私のスベスベで最高に美しい顔に傷を~!

リン! 絶対に許さない!!
 コットポトロみたいな顔だけど…

リンちゃんは「私に任せて!」と強敵に真っ先に挑む戦隊ヒロインには珍しい突貫タイプです。
17-5-2.jpg
凶悪な敵に恨みを買ってしまったリンちゃん危うし、第5話「あっタマきたッ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

口紅歌姫はその常軌を逸した狂乱ぶりが視聴者の心に強烈に残ったようです。
彼女だけゴーマ怪人特有の目(弱点と思われる)がありませんが、その辺は良く分かりません。

冒頭、コットポトロに脚をつかまれ、珍しい「変身阻止」されてしまうリンちゃん。
17-5-3.jpg
どさくさに紛れて戦闘員ごときにアチコチ触られちゃったりして…
「コットポトロ」のデザインと語感は素晴らしいのですが、その語源は不明ですね。

口紅歌姫はかなりの強敵! リュウレンジャーは青竜刀で斬り付けられスーツ破壊されます。
17-5-4.jpg

うわぁ! 亮、しっかりして亮! 今回の龍星王大苦戦の一因。

聖泉女子大学に通う天野恵(演:白鳥智恵子)さんは悪魔聖歌隊の1人にされてしまいます。
17-5-5.jpg
民間人が敵に利用された例としては歴代最強。龍星王もタジタジで、口紅歌姫よりも強敵!?

次々と思わせぶりなセリフを吐く亮、将児、大五。 ひょっとしてリンちゃんはモテモテ!?
17-5-6.jpg
女性に声を掛けることが礼儀だと思ってる和を含めて、全員リンちゃんに気があったのかも。
彼女の反応が鈍いので結局誰ともくっつきませんでした。

口紅歌姫は鏡を持つコットポトロの急所にリンちゃんへの怒りをぶつける!
17-5-9.jpg

許せないわ、私の顔に傷を付け… リンめ!!!

よくダイレンロッドで攻撃されて苦しんでいるので彼らの股間にはちゃんとついてるようです。
他のコットポトロ達が「自分も蹴られてしまうのでは?」と縮み上がっていました。

再戦するものの、リンちゃんは5式の天宝来来の玉と4体の気伝獣の幻影に襲われる。
17-5-7.jpg

これがお前のフィナーレよ!

道士・嘉挧(かく)「中国だ! リンは中国に飛ばされたんだ!!」 このオッサンは何故分かる?17-5-8.jpg
ええっ!?という超展開で舞台は中国へ

Watch Gosei Sentai Dairanger Ep. 5 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
口紅歌姫の本領が発揮された次回に続きます。
でわ。

PS.
今回2話限りでリンちゃんの御学友としてゲスト出演された白鳥智恵子さんの画像。
白鳥智恵子
手ブラまでならOKということで… 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  17.五星

Comment

口紅歌姫はなんかすげえ怪物だなあと当時のことを今でも覚えています。

リンはリョウと一番仲がいいように思いましたが、友人関係には変わりませんね。
ダイゴはクジャクがいるからリンには気がなくなったのでしょうか

あと、天宝来来の玉って音の響きがいいです。気伝招来の独特の効果音も好きでした。
muki |  2009.12.17(木) 00:31 | URL |  【編集】

おはようございます、mukiさん

口紅歌姫は敢えて特別に採り上げるべきだろうと思いました。
色々凄いのですが、戦闘員に八つ当たりするのは戦隊では珍しいです。

最近見返して
大五の「いつも笑っていて欲しいんだ」の台詞には驚きました。
リンちゃんのことをそういう風に思ってたんだ…
効果音やBGMも燃えて来るものばかりですよね。
でわ
珍来 |  2009.12.17(木) 09:13 | URL |  【編集】

 このお話はよく覚えてます。リアルタイムのVHSを持っていながら、レンタル落ちのVHS収録巻も買いました。理由は、単発悪女キャラの珠玉の怪人・シュチュだったからです。
 口紅モチーフ・猟奇的ドSそして、口紅を使っての洗脳最高です。それでもって、洗脳を受ける女性がとんでもなくナイスバディで特撮悪女メイクときたら、保存用に・・・と買ってしまいました。
 欲を言うと、口紅歌姫のデザインがもう少しバスト大きくて、美人な人間態(百貨店の化粧品売り場の美人)があって、天野恵さん以外の4人がもっと美人で、「奇声」以外に「もっと苦しめ!!」とかあのメイクで悪魔聖歌隊に言って欲しかったです。
 しかし、現代では無理そうな話なんで、既存のままでも充分楽しめるお話です。
 
メルシーステージ |  2009.12.18(金) 03:56 | URL |  【編集】

おはようございます、メルシーステージさん

「もっと美人で」という素直な感想に痺れてしまいました。
私がツボなのはやはり「戦闘員に八つ当たり」ですね。
女の怒りを男の脆弱な器官にぶつけたり、
青龍刀で斬りつけたりやりたい放題でした。
リンちゃんが吹っ飛ばされるシーンで
巻き添えを喰らったコットポトロが2,3人飛ばされてたら最高でしたw

白鳥智恵子さんは悪のヒロインで登場して頂きたかったですね。
でわ
珍来 |  2009.12.18(金) 09:01 | URL |  【編集】

自分も口紅歌姫の洗脳シーン好きなんです
けど悪魔聖歌隊のイラストかける方知りませんか、他に洗脳が解けて戻る前も妖艶で
美しいです、口紅を塗られるシーン好きなんですけど、そちらはどうですか?
guiuy |  2013.05.01(水) 18:22 | URL |  【編集】

初めまして、guiuyさん

コメントありがとう御座位ます。
「絵師」さんですか、ちょっと分かりません。
また私は絵心全く無しなのでムリです。
でわ
珍来 |  2013.05.01(水) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |