2009.12.18 (Fri)

天風星リン(ホウオウレンジャー) VS 口紅歌姫 (タイマン その3)

リンちゃんを追って中国に来た口紅歌姫は「リンを殺せばいいんでしょ! 」と私怨剥き出し。
17-6-1.jpg

この頬の恨みはそう簡単には消せないわ!

覚悟することね!!
 完全に復讐鬼と化して、狂乱モードです。

口紅歌姫軍団(コットポトロ、悪魔聖歌隊)に囲まれて、たった一人で戦うリンちゃん。
17-6-2.jpg

貴女なんかに負けない! 凄く気が強いですね、全然憶してません

道士にも予想がつかないリンちゃんの秘めた力、第6話「風よブッちぎれ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

コットポトロや悪魔聖歌隊を連れているので厳密にはタイマンではないんですけどね。
口紅歌姫の猟奇的セリフと敵味方関係無い凶悪さがキレてました。

口紅歌姫の目的は唯一つ! リンちゃんの顔に青龍刀(唇の形)で傷を付けてから殺すこと
17-6-3.jpg

その可愛い顔もギタギタよ~!そんなモノで顔を切られたら…

コットポトロ達を青龍刀で薙ぎ払いながら、リンちゃんに襲いかかる! 完全に狂ってます。
17-6-4.jpg

おのれ~! どけぇ~!! 邪魔だぁ~!!!

怒涛の攻撃でリンちゃんの変身を解いて吹っ飛ばす!
17-6-5.jpg

歌唱拳 歌姫爆裂破!!! あぁぁ~っ!

オーラチェンジャーを失ったリンちゃんを悪魔聖歌隊で追い詰める!
17-6-6.jpg

その素顔にどんな傷を付けて欲しい!?

何とか離脱してダオス文明の遺跡に辿り着いったリンちゃん。
17-6-7.jpg

龍星王、あなたが私を呼んでくれたのね!?

4体の気伝獣を蘇らせて大反撃! やられたら100倍にしてやり返す!!
17-6-8.jpg

口紅歌姫覚悟しなさい、星鳳凰大旋風!

リンちゃんは「メンバー中で最も気力が強い」という設定がありますけど、
歴代戦隊ヒロインの中で最も気が強い」かも知れません。

巨大戦も熱いです。CGが普及する前でワイヤフレームでは最高点の撮影技術でしょうか。
17-6-9.jpg

美人薄明よ~!  末期の台詞もキレてました。

ちょっと追加します。ラストでリンちゃんがダイ族の血を引いてることを明かす道士・嘉挧。
19-6-10.jpg

これからのお前は私にも計り知れない力を出すかも知れん
本放送では「おぉぉ、後半で真の力に覚醒するの? 何たる破格の扱い!」と思ってましたが、
それらしいイベントは無し。 このオッサンの言う事は真に受けちゃいけないんですけどね。

高橋夏樹さんの発声、表情、ポーズにはキレがあって燃えて来ます。

Watch Gosei Sentai Dairanger Ep. 6 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
本当に拳法の達人に見えるんですよね。 本作には最適の人材だったと思います。
でわ

PS
リンちゃんと口紅歌姫は劇場版でリターンマッチしてます。
17-6-10.jpg
劇場版のみ登場した人間態(演:長門美由樹さん、声の方と同じ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  17.五星

Comment

治療についてもまだ言い残したことが

ダイレンジャーなどの様に女性戦士1人で協力者も男らのチームって
ヒロインがダメージを負った戦闘後の健診や治療などに
苦労してるのかなって変態目線も込みで思うこともあります
kivaxtuto |  2016.10.03(月) 08:40 | URL |  【編集】

何度もレスするのが大変なので、
言いたい事を簡素にまとめて頂けたら幸いです。

「何回も細かく分けて書いてしまって申し訳ない」
と思うから、別の記事にコメントされるんでしょうが、
こちらとしては全く同じ事です。
でわ
珍来 |  2016.10.03(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |