2009.12.20 (Sun)

美少女戦士セーラームーン(92-3)

世界的なメガヒットアニメ「美少女戦士セーラームーン」は特撮その他から影響を受けてます。
091220-1.jpg

日曜日って悪の組織もお休み取れるのかしら?

月野うさぎ(セーラームーン)の親友・大阪なるちゃん(声:柿沼紫乃さん)はダークキングダムの
091220-2.jpg

うん!? フフッ… あぁ、ネフライト様が笑った!

ネフライト(声:森功至さん、ガッチャマンの大鷲の健)を悪と知りつつ恋に落ちてしまいました。
管理人が初めて視聴した、第24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

放送日を調べると92/08/29。この日に10歳くらい年下の従妹が泊りに来てました。
大人気らしいと聞いてましたが、私はこのお話で初めてセーラームーンを視聴しました。

まず驚いたのはこいつ、タキシード仮面。 従妹に聞いたら「カッコイイ!」と言ってましたが、
全く理解不能でした。 私にはどう見ても 「変態」 にしか見えない…
091220-3.jpg

正体がバレても挫けるな、セーラームーン。さらばだ。

最近、彼の活躍をまとめた動画をニコニコで見つけた時は笑い死ぬかと思いました。

子供の頃、彼をカッコイイと思った方は是非ご覧下さい。 古谷徹さんスゴイや…


ジェダイトとの内部抗争に巻き込まれた なるちゃんをネフライトは助けました。
091220-4.jpg

ネフライト様ありがとう。 礼など無用だ。

なぜ君を助けたのか私自身もよく分からない。

それに私はずっと君を騙し続けて来たのだ。

これからも嘘をつき続けるかも知れない。
いいんです。

気絶はしてないけど、お姫様抱っこされてますね。
091220-5.jpg

うん!?  貴方が傍に居てくれるなら、騙されても…

この後、ネフライトは最後まで嘘をついたことを なるちゃんに詫びながら死亡(消滅)します。

Watch Sailor Moon 24.avi in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

どんなに悪い人でも好きなんだもん

あまりの内容に従妹は号泣してました。私も「こんな内容なの!?」と驚いてしまって…

次回から4人目、その後に5人目が登場して、セーラー戦士は5人になりますが、
「ライブマン」(88)から予想されていたようで「なるちゃんでは?」と思ってた人も居たようです。
同時期放送の「ジュウレンジャー」(92)の影響から「6人目」かもと一部で言われてたとか…
(なぜ黒水晶が彼女に反応したのかは最後まで謎のままだそうです)

原作者の武内直子さんは「美少女仮面ポワトリン」に影響を受けて制作したと語っており、
五人組の図式は「スーパー戦隊シリーズ」を参考にしたと認めているそうです。
管理人の個人的見解だけど、「スケバン刑事」や「聖闘士星矢」も入ってるかな…

亜流のアニメが連綿と制作されているのを含めて、この作品の功績は多大だと思います。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  魔法少女&戦闘美少女アニメ

Comment

セーラームーン

私が保育園から帰ると、いつも再放送してまして、そりゃあもう大好きでしたw
玩具も買ってもらいましたし、VIDEOもかなりレンタルしてました。
というか保育園に入る前から好きだったらしく、自分(当時60~70cmくらい?)よりも大きいセーラームーンの人形と寝ている写真があります。懐かしいです^^
FF |  2009.12.20(日) 00:20 | URL |  【編集】

お久しぶりです、FFさん

今回の記事の私の従妹よりは年下ですね。
調べると色々と面白いことがたくさんありました。
名曲「ムーンライト伝説」を歌った「DALI」というグループとか。

私はこの作品は思い出した頃に時々見るくらいでしたね。
気の強い女の子の名前は「レイ」と決まってるんだ くらいで
特に好きなキャラが居ませんでした。
でわ
珍来 |  2009.12.20(日) 19:15 | URL |  【編集】

気絶してお姫様抱っこされたらもっとよかったのに。
やまだ |  2009.12.21(月) 11:11 | URL |  【編集】

おはようございます、やまださん

確か19話でなるちゃんが気絶してると思いますが、
残念ながらネフライトはなるちゃんの背中を片手で支えただけで
完全にはお姫様抱っこしませんでした。
気絶+お姫様抱っこはセーラームーンで
あったような記憶がありますが覚えてません。
でわ
珍来 |  2009.12.22(火) 08:45 | URL |  【編集】

うちの母親が

美少女戦士セーラームーンは私が最初に見たのは第2話からです、弟が面白いと言うので見始めました、見たとたんハマりました、それからは弟と2人で見るようになっていましたがうちの母親が見ている側からイヤミ言ったせいで弟が見なくなりました、私も1人で見るのが辛くなり見なくなりました、その代わりに弟は裏番組のまんが日本昔ばなしを見るようになってました、まんが日本昔ばなしはセーラームーンには勝てず終了に追い込まれましたね。
あさばよしゆき |  2010.06.07(月) 20:00 | URL |  【編集】

おはようございます、あさばよしゆきさん

やっぱり家族の目があると女の子向けのアニメは見るのが辛いですよね。
私は当時一人暮らしをしてましたが、本作にハマることがありませんでした。
主人公が中学生っていうのがダメかな。
でわ
珍来 |  2010.06.08(火) 07:10 | URL |  【編集】

親の横やりがなければ・・・。

再度、美少女戦士セーラームーンの記事に書き込みます、話が脱線して申し訳ありませんがTVアニメ版北斗の拳はリアルタイム時、聖帝サウザー編からラオウとの戦いの決着を着けるところまでは視聴していました、ラオウを倒しユリアと共にバットとリンの前から去っていくケンシロウと言う形で番組が終わるなと思いきや次回予告があり北斗の拳2と言うタイトルで続行と聞いた時にはまだ続けるの!?勘弁してくれ!と言う思いがあり北斗の拳2は視聴していません、セーラームーンも親の横やりがなければ第1作目のセーラームーンだけは最終回まで視聴していたかもしれません、第1作目を見ていた途中で親の横やりがあり見なくなりましたので、美少女戦士セーラームーンRと続行と聞いた時も北斗の拳と同じ気持ちになりましたね、漫画もTVアニメもアンケートの結果や視聴率が良ければ延長が決まってしまう作品があるのだなと大人になってから実感しました。
あさばよしゆき |  2016.01.12(火) 19:46 | URL |  【編集】

私が子供の頃「延長が決まってシラケた作品」は
記憶にありません。 それに近い事が初めてあったのは
「スケバン刑事」シリーズですね。 「Ⅰ」が半年で終了を
余儀なくされた経緯を聞いて無念に思いました。

私の場合「姉達と観てて気まずかった作品」はあります。
再放送の「ハニー」と「メグ」ですね。 本当に正直言って
「戦闘が観たいから、裸を出さないで」と漠然と感じてました。

個人的に「北斗」は原作でユリアが再登場した事が残念でした。
「あの女のどこに "慈愛" があるんだよ?」とシラケましたね。

・世紀末魔法少女伝説 ほむらの拳 【特別編 前半】
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16584169
MADで申し訳ありませんが、ユリアがシンに言ったセリフ
「そう思われただけで死にたくなる」を聞いて
「この女が諸悪の根源、こんな女を取り合うなよ!」
と思わずには居られませんでした。 主人公のケンシロウが
拳法とユリアにしか関心が無いから仕方無い、と解釈して
強引に納得したんですが、それでも一気に熱が覚めてしまいました。
でわ
珍来 |  2016.01.13(水) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |