2009.12.21 (Mon)

真赤なオカルト!! 怪談・吸血鬼 (ヒロインピンチ その20)

ビューティサロン「ラムール」に潜入するものの椅子に拘束されてしまったカレンさん。
2-15-1.jpg

美しくなるための機械です。 何をするの!?

白い服を着てのカレンさんの大立ち回り。生身での集団アクションは彼女ばかりですね。
2-15-2.jpg
良いお嫁さんになれる人の弱点、第15話「真赤なオカルト!! 怪談・吸血鬼」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今まで戦隊ヒロインを強く見せるためにアクションクラブ出身ではない女優さんも頑張った
と言う話をして来たのですが、この作品の場合はカレン役のミッチー・ラブさんのアクションが
見事過ぎるので、男性陣より強く見えてしまうという「困った問題」があったようです。

冒頭でカレンさんは吸血鬼(オカルト?)が嫌いと言う弱点発覚。
2-15-3.jpg

嫌いなの! ダメなのよ!!

彼女が淹れたコーヒーを飲んだジョーカー(鯨井 長官)の不用意な危ない発言!
2-15-4.jpg

君は良いお嫁さんになれるよ! 

センキュー、長官


場が凍りついたりしてないし問題無しみたい。 如何にも無神経なこと言いそうな上司だけど…
生殖能力が残ってても一般人と結婚するには色々と「障害」があるのでわ。
原作者以外は「サイボーグの悲哀」については余り念頭に無かったようですね。
それとも無意味にハムスターをサイボーグ化してるし、既に路線変更なのかな。

ケンタの姉がデビルミイラにさらわれた時、彼女は足がすくんで動けませんでした。
2-15-5.jpg
お姉さんは私が必ず助け出してみせるわ」と約束しました。 後ろ姿のボリュームが凄い!

意欲は買うけどクライムに面が割れてるんじゃ…と思ったら速攻で正体がバレてるし。
2-15-6.jpg
潜入捜査は新加入の女性隊員7号(今回のみ)と8号(4話のみ)に任せるべき。
隊員の定着率が悪過ぎるので、ゴレンジャー同様に死亡率が高いのかな。

冒頭の椅子に拘束されて、催眠音波で洗脳されそうになるカレンさん。
2-15-7.jpg

ここで負けちゃダメ! 表情がエロいですね。

クライムのロボットにされてしまう!!

椅子での「洗脳シーン」は70年代では多いシーンのようで、ハマった人は多いみたいです。
80年代以降は少なくなったのか、管理人は余り見た覚えがありません。

ケンタとの約束が心の支えになって、椅子の拘束具を自力で破壊して脱出したカレンさん。
2-15-8.jpg
カプセルに入らないと変身出来ないから、それまで生身で奮闘しなきゃいけません。

クライムボスが印章に残る人だったので調べたら「進千賀子」という方でした。勿体無い。
2-15-9.jpg

クライムのために一所懸命働いたのに! この薄情者!!

JAKQは拘束されたり、拷問されたりすることが多いですね。

特にあの御仁が登場してからは「またか!」って言いたくなるほど捕まってました。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  02.JAKQ

Comment

ブログ移転に伴いまして

珍来様、ブロともの青月星友です。お久し振りですが相変わらずすごい情報量ですね。

この度、ブログ移転に伴いまして一旦私のブログのリンクからこちら様のブログを外させて頂きますが、移転先でもリンクさせて頂いてもいいですか?御検討お願いします。

それでは失礼します。
青月星友 |  2009.12.21(月) 15:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです、青月星友さん

分かりました、これからも宜しくお願いします。
移転完了後にまたご連絡下さい。
でわ
珍来 |  2009.12.22(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |