2009.12.22 (Tue)

スパイダーマン (東映) その2

ジャッカーから約1年後にミッチー・ラブさんが「スパイダーマン」にゲスト出演されてます。
091222-1.jpg

ようこそ、ドクター・ミラクル モンスター教授!

091222-2.jpg
モンスター教授役は安藤三男さん、第36話「たまねぎ鉄仮面と少年探偵団」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

以前から興味があったのですが、マーベル公式サイトでやっと視聴できました。
色々ツッコミ所満載でしたが、とにかく生身でスパイダーマンと戦って欲しかったので
個人的には期待外れだった感が否めませんでした。

アマゾネスがけしかけたニンダー(戦闘員)とアクション! 真っ赤なレオタード姿が行けてる。
091222-3.jpg
091222-4.jpg
これでスパイダーマンと少しでもいいから戦ってくれたら良かったのに…

謎の秘薬を飲んで「ミラクル仮面(鉄面ミラクル)」に変身。
091222-5.jpg

失礼、ちょっとお化粧直しを!

スパイダーマンを「ミラクルビー」で操り人形にしたので実力はあるみたい。
2度刺されたけど「アナフィラキシー・ショック」は知られてないんでしょう。

作戦は順調だけど、玉ねぎを刻んで変身するための秘薬を作ってるドクター・ミラクル。
091222-6.jpg
目に沁みるんだw この期に及んで用意が悪い。作り置きとか出来ないのかも知れないけど…

ノコノコとスパイダーマンを横取りするために乗りこんできたアマゾネスと対峙。
091222-7.jpg

スパイダーマンは私の捕虜よ、指一本触らせやしないわ
091222-8.jpg
おのれ、ドクター・ミラクル!
そんな口のきき方も、もうすぐ出来なくなる。
なにしろ私は参謀におさまることになっているからね、
鉄十字団の
 この後、変身しちゃうからガッカリ…

スパイダーマンと生身で格闘して欲しかったですね。
例の名乗りも普通だし、巨大戦がソードピッカーで終わりなのもいつも通り。

「少年探偵団」は何の役にも立ってないし、玉ねぎもどうでも良かったなぁ。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

Comment

コメントが無いですね

このスパイダーマンはバトルフィーバーJ以降のスーパー戦隊シリーズと宇宙刑事シリーズのプロトタイプになったとDVDの解説書には書いてありました、管理人さんと意見が食い違うかもしれませんが私が小学生だった頃バトルフィーバーJがスーパー戦隊シリーズの第1作目と言われていました、が90年代になって秘密戦隊ゴレンジャーが第1作目と言う様になりましたので混乱した記憶があります、実はバトルフィーバーはスパイダーマンと同じマーベルと東映の契約で作られた作品であって2つで1つと言う見方も出来ます、バトルフィーバーはゴレンジャーとジャッカー電撃隊の流れを組む戦隊シリーズではなく別の集団ヒーローものであってゴレンジャーとジャッカーの流れを復活させたのは電子戦隊デンジマンからになります、ので2003年に発売されたスーパー戦隊THE MOVIEにはバトルフィーバーの劇場版は収録されず2007年の東映特撮ヒーローTHE MOVIEに収録されたあたりからもその事がうかがえます、ゴレンジャーがスーパー戦隊第1作目とバトルフィーバーがスーパー戦隊第1作目、バトルフィーバーは戦隊シリーズではないと言う3つの見解があります。
あさばよしゆき |  2010.05.29(土) 17:46 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん 

毎度コメントありがとうございます。
私はBFJの頃はまだ… 年齢のことは伏せておいて。
その辺は私も自分なりの意見はありますが、それほど拘りはないので
何か書いてツッ込まれると困るので言及を避けてます。

この回はミッチー・ラブさんが勿体無いの一言に尽きると思います。
お綺麗になってますが、やはり日本語の台詞に難があったようですね。
でわ
珍来 |  2010.05.29(土) 19:30 | URL |  【編集】

ミッチーラブ

せっかくミッチーラブがで出てるのに、スパイダーマンと戦わないなんて!
「ジャッカー」1話で、婦警姿のハイキックに萌えまくり・・・なのに。
影の王子 |  2011.05.15(日) 18:23 | URL |  【編集】

初めまして、影の王子さん

コメントありがとうございます。
本文でも書いてますが、何度書いても物足りないくらい勿体無いですね。
でわ
珍来 |  2011.05.15(日) 23:38 | URL |  【編集】

嬉しすぎます!

東映スパイダーマン 視聴できるんですね(喜)

賀川雪絵さんが美しい…wアマゾンキラーはイマイチでしたけど。コレはキレイだなぁwww


もっと見ます(笑)
nA |  2011.05.16(月) 15:30 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、nAさん

私もどなたか親切な方に教えてもらったんですけど、
喜んで頂ければ幸いです。
でわ
珍来 |  2011.05.16(月) 20:38 | URL |  【編集】

今さらですが

 スパイダーマンはDVDボックスを買うくらい今も好きです。いつもストーリー的には深いんですが、最後はレオパルドンがバンクシーンでソードビッカーを投げつけてあっさり終わるのが残念だったです。とは言え当時DX超合金も買いました。
 ミッチーはアクションのキレがすごいですね。もっと色々な作品に出てくれればというのはみんな思うことのようですね。
toshi |  2011.05.16(月) 21:16 | URL |  【編集】

おはようございます、toshiさん

私は本作が放送された78年の記憶は少ないのですが、
観ていたらきっとロボの活躍が少ない事に不満を持ったでしょうw

とにかくこのお話では
「何でミッチー・ラブさんを出演させたのに、スパイダーマンと戦わせないの?」
に尽きます。誰でもそう思いますね。
でわ
珍来 |  2011.05.17(火) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |