2009.12.25 (Fri)

さとう珠緒さん画像あれこれ その2

第23話「最後の水着…」でのスチール画(オーレンジャー当時の芸名は珠緒)。
091225-1.jpg
彼女の成功が戦隊ヒロインの地位を向上させたことは確かなようです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

昭和の戦隊ヒロインを演じた女優さん達は番組内で強烈な印象を残していても評価には
繋がらず、2年ほどで引退されてる方も多いです。「次の仕事が取れない」と言う事ですね。
ブルードルフィン・森恵さんやプテラレンジャー・千葉麗子さんら「アイドル」の起用により
次第に変化が表れて来ますが、劇的にその地位を向上させたのは珠緒さんでしょう。

珠緒さんは88年(15歳)のデビューから、オーレンのオーディションに合格して初レギュラーを
得るまでに約7年もかかり、それまで1年以上仕事がほとんどない状態が続たそうです。

「1993年 CM SONAX さとう珠緒」 最近発見した珠緒さんの初CMの画像です。

当時20歳です。可愛いですけど自信無さ気な感じがします。

何と言っても珠緒さんが注目を浴びたのは、「出動!ミニスカポリス」(96)の初代ポリスです。
90年代後半の人気グラドルの1人になりました。年代不明ですけど、珠緒さんのグラビア。
091225-2.jpg
091225-3.jpg
091225-4.jpg

前回の画像あれこれでは触れませんでしたが、珠緒さんの評価を大きく押し上げた番組が
フジテレビの競馬中継番組「スーパー競馬」だそうです。 非常に優秀だったそうで。
97年1月から99年3月はアシスタント、以降02年9月までは司会者として出演されました。
祖父が厩務員をしていたこともあり、競馬についての知識が元々あったそうです。

「福原&珠緒のウマでもわかる競馬基礎講座」VOL1

時期は不明ですけど、既にバラエティタレントとしても不動の地位を築いてるようです。

珠緒さんが何故成功したのか、管理人的に分かったようなことを書くと
①チャンスを掴むまで諦めなかったこと。
②貪欲であること。
③自分が何を要求されているか分かっていること。
④時の運。

③は出来るようで出来ない、特に重要のような気がします。
でわ

PS.明日からしばらくの間、都合により記事の更新がAM0:00ではなくPM20:00以降になります。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

こんにちは

いつも拝見させてもらってます^^


ぶりっ子の裏には大変な苦労があったんですね

ぜひ今度はオーイエローのあれこれお願いします。




ゲキ・RED |  2009.12.25(金) 01:01 | URL |  【編集】

初めまして、ゲキ・RED さん

コメントありがとうございます。
オーピンクのみの特徴は「ぶりっ子」ですね。
少年時代の私ならハマらなかったと思います。

大人しいけど信じられない底力を発揮するとか、男性顔負けに強いとかの方がずっと良いなぁ。
単純に「うわっ、強い!」と思えないと絶対ダメでした。
「最後の水着」の樹里さんは本当に良かったです。

珠緒さんが大変御苦労されたことは確かなようです。
オーイエローは現在の所、あれこれ出来るかどうかまだ微妙です。
でわ
珍来 |  2009.12.25(金) 09:40 | URL |  【編集】

さとう珠緒さん、たしか山下達郎か誰かのPVに出てましたよね。オーレンジャーは見てなかったので、彼女を初めて拝見したのがそのPVでした。
当然今ほどキャラは立ってませんでしたけど。

女性には総じて評価の低い彼女ですが、苦労して現在のキャラを確立されてるんですねぇ。
るー |  2009.12.25(金) 15:37 | URL |  【編集】

いい体していますね。
やまだ |  2009.12.25(金) 19:08 | URL |  【編集】

珠緒さん、やっぱし魅力的ですね~。



悲しいですが、未だにスーパー戦隊

出演歴を隠している人もおります・・・。

でも事務所の影響やら、本人のイメージで

あえて伏せているってのもあるのですが。

(実際に戦隊話したら嬉々としてトークする方もおりますし)
とら |  2009.12.25(金) 23:07 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません。

るーさん
オーレン以前からも今のキャラの片鱗はありましたが
その方向に持って行こうとされてなかったようですね。
アンチファンもファンの内というか。


やまださん
珠緒さんの画像は割と豊富に持っているので
その内また。


とらさん
出演作リストに好きだった番組名が載っていないと
本気でショックを受ける方も多いようですが、
公式なら分かる気もしますけど、
雑誌などの記事で一度載らなかっただけで
「隠してる!」と騒ぐ人も居るので
それもどうかと思います。
雑誌の記事なんて字数制限があって
担当者がピンと来る順で書いてるだけなのかも知れませんから

でわ
珍来 |  2009.12.26(土) 23:15 | URL |  【編集】

同性からは嫌味な人物に見えるかもしれませんが、目に見えない所で貪欲な印象がありますね。


俺は競馬の事は分かりません(ほとんどチンプンカンプン。)が、競馬については競馬評論家の井崎脩五郎先生から色々レクチャーを受けたエピソードも聞きました。
でたらめ |  2009.12.29(火) 09:25 | URL |  【編集】

こんにちは、でたらめさん

色々調べて行くと珠緒さんは努力家なんじゃないかと思えて来ます。
また「嫌われる要素」を持っていることも大事なのかなと感じますね。
歴代戦隊ヒロインでは他にそう言うモノを持ってる方は見かけませんから。

しかし、オーレンを最後まで見た限りでは、特に優れた所が感じられなくて意外でした。

私も競馬はさっぱり分からなくてw
珠緒さんのアシスタント、司会ぶりはかなり優秀だったらしいですよ。
でわ
珍来 |  2009.12.29(火) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |