2009.12.26 (Sat)

父の異常な愛情 (ヒロインピンチ その21)

太い金属の触手(ツタ?)に捕われ、何も出来ずに連れ去られてしまう桃さんと昌平。
19-18-1.jpg

うあっ! 隊長、強大な金属のツタが!?

ジニアス黒田 役で市川勇さん(ドーラスフィンクスの人間態、声)が出演されてます。
19-18-2.jpg
触手ピンチとして楽しめますが、ラストがちょっと… 第18話「父の異常な愛情」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

第17話に続いて「りんどう湖ファミリー牧場」ロケです。カー、メガと3年連続で行われました。
カーではヒロイン入浴、メガでは入浴+水着サービスがあったのですが、オーでは無し。
豪華な浴場とプールがあったのに… 気付かなかったようですね。
樹里さんと桃さんの入浴シーンがあれば凄かったですが、代わりに触手ピンチがあります。

地面から伸びて来た触手に捕われ、高々と吊るし上げられる樹里さん。
19-18-3.jpg
隊長と祐司が駆けつけますが、敢え無く樹里さんは地中に引きずり込まれてしまいます。
シゲル(茂)は黒田が交通事故で死んだ自分の息子の代わりに造ったロボット。
演じたのは「ビーロボカブタック」(97-8)の主役、高円寺譲 役の二見一樹さんという方です。

バラノイアで改造された黒田はシゲルと合体して、オーレンジャー全滅を宣言する。
19-18-4.jpg

来たなオーレンジャー! 待っていたぞ。

太くてパワーがありそうな触手だけど、オーレンジャーがヤラレっぱなしで情けなく見えます。

ロボットと分かっていても、心を通わせたシゲルを攻撃できないのかも知れないけど…
19-18-5.jpg

目を覚まして、シゲル君!

19-18-6.jpg

貴方は体はロボットだけど心は人間のハズよ

懸命の説得がシゲルに通じたので何とか勝利することが出来ました。

黒田はシゲルを託す人間性を見せて死亡。しかしシゲルも… 涙するオーレンジャー。
19-18-7.jpg

泣くな、みんな! 三浦参謀長、ズバッと参上! ズバッと解決!!

シゲル君は死んではいない。機能が一旦停止しただけだ

完全に意表を突かれました。参謀長の天才的頭脳がそれを可能にしましたが、そんな…
19-18-8.jpg

シゲル君は私の手で必ず生き返らせて見せる

参謀長は要らんことはしてません、愛に満ちた立派な行いをしたんだけど…

ハッピーエンドだけど、心が何だかザワザワしてしまいました。
でわ

<おまけ>
ビーロボカブタック OP

全然見たことありませんが、12歳の小出由華(ルーガちゃん)さんが出演されてますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  19.超力

Comment

同感です。

僕なら間違いなく宮内御大に

「泣くな、みんな!・・・

 シゲル君は・・・お父さんと

 お母さんの元に帰ったんだ・・・。

 悲しいが命有る者の宿命だ・・・。

 きっと・・・幸せに団欒してるさ」


そう言い終わると隊員たちに背を向け

静かに涙を流す参謀長・・・



って展開にしますね。
とら |  2009.12.26(土) 23:22 | URL |  【編集】

おはようございます、とらさん

私もそういう展開で十分だと思いますが
ズバット解決なさるのが御大なのかも知れませんね。
この方の言動は狙ってるのかも知れませんが
ツッコミ所満載です。
でわ
珍来 |  2009.12.27(日) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |