2010.01.01 (Fri)

戦隊ヒロイン晴れ着画像集

謹賀新年、明けましておめでとうございます。 新年最初は「戦隊ヒロイン晴れ着画像集」!
1GogoV45.jpg
管理人はカーからデカまで9作品を本放送ではなく動画サイトやDVDで視聴したのですが、
その間で最もストライクだったのはゴーピンク・巽祭(演:坂口望二香(現 柴田かよこ))さん。

速瀬京子(演:宮村優子)さんも晴れ着姿でした。これは本来なら叶うハズの夢でしたが…
2GogoV45.jpg

私の夢は唯一つ!

ゴーゴーファイブに入隊すること!!

大不況でも、まず求めないと何も得られませんね。
何と「2000年1月2日」に放送された第45話「初夢は災魔の旋律(メロディー)」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「本編中で正月に晴れ着を着た戦隊ヒロイン画像」を集めてみました。
管理人の記憶に頼っているため、調査が甘く、抜けがあるかも知れません。
「もっと前に○○が着てるよ」という情報をお持ちの方はお手数ですがご一報下さい。

まず正月の時期は放送が無く、あっても終盤で物語が佳境のため晴れ着どころではない
作品が多いです。 記憶にある限り初めて初詣した戦隊ヒロインはニンジャホワイト・鶴姫。
3Kaku46.jpg
第46話より。残念ながら普段着で、晴れ着ではありませんでした。

悪のヒロインで晴れ着を着たのは実はカーレンのゾンネット様のみ。
4Car44.jpg
第44話より。1月10日の放送でしたが、ボーゾックはまだ正月でした。

初めて正月に晴れ着を着た戦隊ヒロインはメガの千里ちゃんとみくちゃん。
5Mega45.jpg
1月4日放送。放送時間が早朝に変わったのと年末に強敵をロボ総動員で倒すパターンが
確立されたので、ホッと一息つけるようになったようです。

しかし、ギンガ、タイム、ガオ、マジは普段着で晴れ着無し。

ハリケンとアバレでは晴れ着姿で変身しています。
6Hurrican46.jpg
巻之四十六より。スーツの中で変身前の服がどうなっているかは考えないお約束だけど…
7aba45.jpg
第45話。 これは流石に気になるな。
アスカの妄想の中でマホロさん(悪のヒロイン・ジャンヌ様)が晴れ着姿になってました。
7aba45-1.jpg


デカ Episode.46ではEDで地球署員が集合して新年の挨拶をしています。
12deka46.jpg


実はボウケンからシンケンまで4作品連続で晴れ着姿になってるので恒例化するかも。
8bouken44.jpg
Task.44より。
9geki44.jpg
修行其之四十四より。
10goon45.jpg
GP-45より。
11shinken44.jpg
第四十三幕での第四十四幕の予告より。 何か大変なことになるみたいだけど、大丈夫かな。

以上、「本編中で正月に晴れ着を着た戦隊ヒロイン」は9作品で14名でした。

冒頭のゴーゴーファイブ 第45話はややギャグ回ですが、見所いっぱいです。

ゴーレッドになった京子さん、弟妹から憎まれてるマトイ兄、ヒロイン歌合戦などなど。
その内にまた取り上げたいと思います。
でわ

PS.
次回は「個人的に好きな歴代戦隊ヒロイン・ベスト10」(その1)を発表したいと思います。
全作品視聴した上での管理人にとって特にストライクな10名!
本格始動は5日以降の予定です。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  画像集

Comment

あけましておめでとうございます☆
元旦から祭ちゃんの写真が見られるなんて果てしなく嬉しいです^^
ハリケンジャーのお話(おせちと三巨人ですか?)も当時見た記憶があります、懐かしいです。

実は2008年の暮れあたりから更新を毎回楽しみにしています。更新は大変だと思いますが、頑張ってください、応援してます☆
FF |  2010.01.01(金) 00:26 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

ハリケンの「おせちと三巨人」は昨年の元旦に取り上げました。
個人的に御前様がストライクだったもので。
正月エピソードとしてはゴーゴーVと甲乙付け難いですね。
実はその時、晴れ着については調べてあって、
新しくキャプしたのはシンケンだけだったりします。

自分でもどうかしてるんじゃないかと思うくらい更新してますが、
燃え尽きないように頑張ります。
でわ
珍来 |  2010.01.01(金) 00:39 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます

デカレンジャーの46話のエンディングで、全員晴れ着を着てたと思います。

まあ話の内容は正月と何の関係もないですが・・・
くにお |  2010.01.01(金) 01:15 | URL |  【編集】


ヤラれた!

正月はこのネタがあったか!!
流石は珍来殿ですね。1本取られました(笑)

今年もよろしくおねがいします m(_ _)m
汐見ルイ |  2010.01.01(金) 08:25 | URL |  【編集】

くにおさん、明けましておめでとうございます

早速やらかしました!
見た覚えがあったのに完全に失念してましたね。
修正させて頂きます。
オフロのシーンもあったので
入浴回のリストにも追加します。
御指摘ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2010.01.01(金) 10:02 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、汐見ルイさん

マジカルシスターズも晴れ着を着てたら8作品連続でしたけどね。
お母さんが帰還する重要エピソードの最中だったので仕方ないです。

今年も宜しくお願いします。
でわ
珍来 |  2010.01.01(金) 10:30 | URL |  【編集】

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私的にはらんるちゃんの晴れ着姿が好きです。
デカレンVSアバレンの着物姿にかなり萌えましたよ。
風見 |  2010.01.03(日) 17:29 | URL |  【編集】

レス遅くなってすいません。

3日から今日まで遊び歩いてました。
今年も宜しくお願いします。
らんるちゃんの晴れ着姿はもっとしっかり映ってるシーンもありましたけど
変身シーンを優先しました。
確かVSシリーズでも3ヒロイン揃い踏みで着物姿で変身いてましたよね。
変身後とても動きにくそうですけどw
でわ
珍来 |  2010.01.05(火) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |