2010.01.04 (Mon)

天装戦隊ゴセイジャー・キャスト決定

12/26に公式サイトが開設されたのでカテゴリー「34.天装」を加えましたが、
1/1に待望のキャストの情報がありました。
100104-1.jpg
「天装戦隊ゴセイジャープレミアム発表会ちらし」より
100104-2.jpg
アラタ/ゴセイレッド(中央)=千葉雄大さん(20歳11ヶ月)
アグリ/ゴセイブラック(左2)=浜尾京介さん(18歳7ヶ月)
ハイド/ゴセイブルー(右2)=小野健斗さん(20歳6ヶ月)

そして
エリ/ゴセイピンク(右端)=さとう里香さん(22歳9ヶ月)
モネ/ゴセイイエロー(左端)=にわみきほ(丹羽未来帆) (20歳4ヶ月)
(放送開始日(2010年2月14日)の満年齢)
前回前々回と「個人的に好きな戦隊ヒロイン・ベスト10」を発表しましたが、
お2人にはそれに喰い込むくらいの大活躍を期待したいです!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

商標登録の問題でタイトルは9月頃から情報がありました。
スーツのデザインとしては、こんな感じのが出回ってましたが…
100104-3.jpg
斬新過ぎるけど、今となっては初期案なのかガセなのかは分かりません。

「護星界」から来た「護星天使」(の見習い)…と言う事で、早い話「異世界人」ですね。
100104-4.jpg
スーツのデザインは部分的に金色だけど「天使」と言う感じが余りしないかな…
頭に輪や背に翼を付ける訳にはいかないし、どうすればそう見えるのか分かりませんけど。
見習い」だそうですから、作品の娯楽性が高いんじゃないかと予想しときます。

それと、キャストの実年齢と役柄の設定が食い違ってる所がやや不安です。
①赤と桃が幼馴染… これは2歳くらい差があってもいいでしょ。
②青が最年長… 実際は3番目だけど まぁ、見えなくもないかな。
③黒と黄が兄妹… 実年齢と逆。。。 大丈夫!?
④黄が最年少… 見えなくもないけど、赤が幼く見えちゃうな。
(冒頭の生年月日と放送開始日の満年齢と見比べて下さい)


Wヒロインの女優さんは私にとって初めて見る方で、現在色々調べています。

エリ/ゴセイピンク=さとう里香さんについては一部で早くから情報があったような…
100104-5.jpg
(某所に公開されていたマスクオフ画像、さとう里香さん本人に間違いありません。)
「おバカタレント」(失礼!)として知名度があり、「有り得ない!」と言われてたと思います。
グラビアは大変よろしかったのですが、クイズ番組の動画は正直引いてしまいましたw
役柄は「天然、おおらか、お姉さん」。 意匠はフェニックス(鳳凰)。

モネ/ゴセイイエロー=にわみきほ(丹羽未来帆)さんは、こう言う方。
100104-6.jpg
現在、つんく♂プロデュースの「キャナァーリ倶楽部」のメンバーで愛称は「みっきー」。
管理人は昔から「グループアイドル」は苦手なんですよね、ピンの方が印章に残るので。
しかし、この方は髪の分け方が一貫してるので、すぐに見分けられるようになりました。
集合写真の立ち位置を見るとリーダー格なんでしょうか? 視線がワイルドだなぁ。
役柄は「直情径行、勝気、妹」。 意匠はタイガー(虎)。

只今お2人の情報と画像や動画をあれこれ集めてます。
管理人は根っから調べ物が好きなので、実は年末休みの楽しみにしてました。
長くなっちゃうので続きは次回にします! 本格始動は1/7日から。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  34.天装

Comment

ゴセイジャー

私は、前に題名を見たときに
「天装?ゴセイ?どういう意味!?」
と思いました。
さらにあのデマ(?)画像。なんじゃこりゃーと思いましたw
シンケンジャーのメットを見たときも  
「えぇ?字なの!?」と思いましたが、
今ではかっこいいと思えます。
でも、「あのスーツ&メットじゃあ、ゴセイジャーは好きになれないかも…」とまで思いましたよ。
最初の画像がデマであって嬉しかったです。

ただ私的に、レッドの人はちょっとレッドっぽくないカンジがします。。
FF |  2010.01.04(月) 00:21 | URL |  【編集】

最近の戦隊にしては珍しく女性陣の平均年齢が高めですね。
やっぱ男性陣はイケメン揃いだ(笑)
ユウキ |  2010.01.04(月) 06:40 | URL |  【編集】

さとう里香嬢

あの「ヘキサゴン」ファミリーから登場はびっくらこきましたねぇ。


密かに、ヘキサゴンファミリーからのゲスト出演が見たい…と思った俺でした。
でたらめ |  2010.01.04(月) 13:16 | URL |  【編集】

はじめまして。
ずっと読み専でしたがコメ書いてみます。

思わずPCの前で「えっ!?」と言ってしまいました…

今の涼花さんもアイドリングメンバーですからその筋の知名度は高いとは思いますが、ヘキサゴンや平成教育に出てるさとうさんが出るとは予想だにしませんでした…

しかも最年長とは…

でも、しっかりと活躍してほしいです。
スイクン |  2010.01.05(火) 02:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
管理人様の「好きな戦隊ヒロインベスト10」を拝見しましたが
その中に新しいヒロインが入るのはかなり難しいですよね?
私はメイ・リン・鶴姫が3大ヒロインなので
新ヒロインがどんなに頑張っても彼女達を越えることは絶対無いと思ってます。
20代戦隊ファン |  2010.01.05(火) 16:20 | URL |  【編集】

FFさん、ユウキさん、でたらめさんこんばんわ

FFさん
最初のこそ「天使」には見えませんよね。戦闘員にしかw
先日、予告編を見ましたけど、年齢構成はそんなに違和感がないかも知れません。

ユウキさん
今年も自分の年齢の半分の子が出るのかなと思ってましたが違いましたw
あんまり若年化が進んで若い子を選ぶとアクションとか可哀想ですから。
昔ほど多くは求められなくなったと思いますけど。

でたらめさん
ヘキサファミリーですか… 05年頃にちょびっと見たのですが
おバカとかは昔もあったし新鮮味を感じなかったんですよね。
あちこそでネタにされることになるかも知れませんが
戦隊にとって良い方向に向かうと思ってます。
でわ
珍来 |  2010.01.05(火) 19:58 | URL |  【編集】

スイクンさん、20代戦隊ファンさん

初めましてスイクンさん、コメントありがとうございます。
これからグループアイドルから1人、
既にメジャーな1人という人選になるかも知れませんね。
しっかりやってくれるでしょう。きっとw


20代戦隊ファンさん
トップ3は伝説的存在なので、私の中で越える人は出て来ないと思いますが
4位以下も変身しないで怪人と戦ったり、最終決戦前に結婚したり、
強烈なことをしてますね。
さとうさんとにわさんがベスト10に入るには、今までに無い物凄いことをしないとダメかもw
でも期待したいと思います。
でわ
珍来 |  2010.01.05(火) 20:06 | URL |  【編集】

既につるの君(つるの剛士)は、ウルトラマンの映画に出ることを紳助さんに暴露されてました。(俺はその時の放送見てました。)

ヘキサゴンファミリーといえば、ファミリーが出来る前にダンディさんがデカレンジャーにゲスト出演(怪人役で)されてました。


ヘキサゴンファミリーからゲスト出演してほしいのは、小島君(小島よしお)とクリスさん(クリス松村)ですね。


俺の勝手な戯言でした。
でたらめ |  2010.01.05(火) 20:27 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

まず「つるの剛士」さんが分からなくて調べてましたw ホントです。
ダンディさんはデカに出たので知ってました。
小島さんはブレイクした年の年末に初めて見ましたw
クリス松村さんって…
ええと怪人の声とかではどうでしょう。
余暇は増えましたが、余りテレビ見てなくてすいません。
でわ
珍来 |  2010.01.05(火) 20:51 | URL |  【編集】

ゴセイジャーのヒロイン

管理人の「好きな戦隊ヒロインベスト10」を拝見しましたが
その中に新しいヒロインが入るのはかなり難しいのでしょうか?
私はモモコ・リン・さくらが3大ヒロインなので、
新ヒロインがどんな活躍をしてくれるか……今から楽しみです。
SS |  2010.01.05(火) 21:25 | URL |  【編集】

初めまして、SSさん

コメントありがとうございます。
改めて自分が作ったベスト10を見てみましたが、
この中に割って入るには、作品中で極めて重要なポジションに居るか
相当強烈な主役回があるかしないとダメですね。
それも今までに無いことでないといけません。

かなり厳しいですね。最初からそういう過度の期待をしてはいけないかも。
まだしばらく先ですけど先入観を持たないようにしようと思います。
でわ

PS.
マスクマンとライブマンは近年動画サイトで見ましたけど
モモコさんとめぐみさんはお姉さんっぽくて良かったです。
少年時代に見てたら絶対ハマりました。
珍来 |  2010.01.06(水) 07:04 | URL |  【編集】

クリス松村さんの怪人役

あ、それ面白いかも。


その時は、クリスさん演ずる怪人の子分にアンガールズの2人を付けてみたいところです。(アホ。)
ヘキサゴンファミリーといえば、アッキーナ(南明奈ちゃん)が映画の「超・電王」に出演していたのを忘れてました。

俺の戯言その2でした。
でたらめ |  2010.01.06(水) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

ヘキサゴンは06年の最初辺りに見た記憶があります。
誰が出演していたのか分かりませんけど、
「この子よりマジカルシスターズやツィンカムエンジェルの方がずーっと可愛いのになぁ」
なんて思って見てた記憶があります。
既に病的な戦隊ヒロイン贔屓が始まってましたw

今日4年弱ぶりにヘキサゴンを見たのですが、
さとう里香さんが走るのが遅かったので若干不安になっちゃいましたw
でわ
珍来 |  2010.01.06(水) 23:43 | URL |  【編集】

プレミア発表会のこと

 30日のプレミア発表会にいってきました。管理人さんも行かれたのでしょうか?ステージショーではレッドの雄大君に対して、かわいいという女の子の歓声が聞こえていました。(マジレッドタイプ?かな)
 ピンクのさとう里香さんは思ったより?かわいくヘキサゴンの悪いイメージは自分にとっては消えた感じです。イエローのみきはちゃんも思ったより目つきが悪くなく?かわいかったです。アクションもできるようなんで素顔でのアクションを期待したいです。販売コーナーではピンクのソフビが一番に売り切れていたのでさとうさんの人気なのかなと思いました。
toshi |  2010.01.31(日) 09:04 | URL |  【編集】

おはようございます、toshiさん

プレミア発表会には行けませんでした。
アバレで始まったと聞くので8回目ですか、継続は力です。
レッドも多様化したものですね。

私も余りヘキサゴンを見てなかったのですが、
さとうさんが出る回だけ見てみようと思います。
それと、ミッキーはガンwを飛ばしてる写真が印象的ですけど
当然w いつもではないみたいです。
でわ
珍来 |  2010.01.31(日) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |