2010.01.07 (Thu)

予言者を暴け (ヒロインピンチ その22)

2001年に世界が消滅すると予言したカルト教団「白王の城」に捕われたユウリさん。
24-41-1.jpg
縛られて猿ぐつわ、脅えた表情! 竜也は「儀式」と騙され彼女を処刑する仕掛けに火を点す。

単独行動したユウリさんが悪いけど、素直に謝ったり出来ないのでラストは竜也と口喧嘩。
24-41-2.jpg
今生の別れまで後9週間なんだけどな、Case File 41「予言者を暴け」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

Case File 34でのストーカー騒ぎ以来の竜也とユウリさんのお話です。
「カルト教団」なんてタイムならではですが、どのくらい進展するのかなと思って見てました。
(Case File 28で竜也がマスク割れした場所がその後も何度か出て来るんですよね…
つくば市のロケ地が多いのは個人的に楽しいのですけど、ちょっと気になりました)

ホナミちゃんに30世紀のことを勝手に話した(劇中そのシーン無し)ドモンは浮かれ気味。
24-41-3.jpg

お前達もこの際ハッキリした方が良いぞ!

彼のしたことは顰蹙モノですけど、Case File 50でもっと大顰蹙の事実が判明します。

自称リーダー(何話だったっけ?)のドモンに潜入捜査を命令されて気まずい雰囲気の2人。
24-41-4.jpg
お下げと丸メガネの勝村美香さんがアラレちゃんみたいで可愛いです。

つまらない事で怒ったユウリさんは単独行動したために
24-41-5.jpg
予言者ストラウスの念動力に体を翻弄されて、「儀式」の「生贄」にされてしまいます。

竜也が香炉に火を点したことによって、ボウガンの矢が引き絞られて行きます。
24-41-6.jpg

(竜也!)  この矢はきっと頭蓋骨や頸骨を貫通する位の威力はあるんでしょう。

猿ぐつわされているので彼女の声は竜也に届きません。このままでは彼に殺されることに…
24-41-7.jpg

(竜也! 竜也!) まさか! 竜也の勘が良かったので助かった!

布越しの人影の体付き、落ち着かない動きなどヒントはありましたが、赤らしい勘の良さです。

逃げる最中も口喧嘩。 だけど一瞬だけ素直になれました。
24-41-8.jpg

頼りに思ってるわよ!

竜也に助けて欲しいって、いつも。さっきだって

24-41-9.jpg

だったらもっとちゃんと言えよ。

俺だって助けたいと思ってるんだからさ。


やや前進だけど、次回はリュウヤ長官(永井マサルさんの2役)が20世紀に来て怒涛の展開。

Watch Mirai Sentai Timeranger - 41 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
劇中01年には「大消滅」が起きるから予言は正しかったとも言えなくもないですが、
ドモンの「あいつら絶対後悔する」と言う予言は当たりました。
でわ

PS.
正月休みに色々と買い物できたので次回はそのお話をします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  24.未来

Comment

この回は、レンタルビデオで借りて、
みました。
勝村美香さんの猿轡シーンに興奮です。
美人の猿轡は、いいです。
私的には、永井マサルさんと、勝村さんは
お似合いだとおもうのですが、永井さんは
広末涼子さんと、交際するとか、しないとか。

nanasi |  2010.01.07(木) 18:43 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん

途中色々挟みながら近年の「ヒロイン・猿轡シーン」を採り上げる予定です。
タイム以前には確かダイレンでリンちゃんが猿轡されてました。

今月中まで「ヒロイン拘束(磔、縛られ、触手etc)」のテーマをやって
月末に水着回、入浴回と同様に一覧表を作ろうかと思います。
体の自由を奪われるピンチは昔から非常に多いので全部はとても無理ですが、
やれるとこまでやってみます。

確かにお似合いでしたが「もう会えない」という状況にならないと
絶対進展しそうにないカップルですよね。
そのニュースは聞きましたが、このタイミングで採り上げたのは偶然です。
でわ
珍来 |  2010.01.07(木) 19:30 | URL |  【編集】

ユウリいい!

珍来さん、この回は何度も見ましたよ。
あってはならないことが・・・。
微妙に感じていたけど、ユウリと竜也が両思い完全発覚でしたよね。
くそっ!!というのが一番。
ユウリの猿轡よりめがね顔に萌えました。
風見 |  2010.01.09(土) 11:22 | URL |  【編集】

こんにちは、風見さん

ユウリさんの変装はツボでしたよ。
戦隊ヒロインがメガネをかけること自体… けっこうあるかな。
猿轡好き(居るのかなw)にとってはかなりのピンチでした。
でわ
珍来 |  2010.01.09(土) 11:40 | URL |  【編集】

タイムレンジャーのロケに遭遇したこと

 このページを見て、タイムレンジャーの最終回の撮影現場に出くわした?ことを思い出しました。永井さん以外の4人はフェイスオフ状態の戦隊スーツで撮影していました。当時の雑誌ヒーロービジョンに撮影の合間をみてサインをしてもらいました。 勝村さんは見に来ていたお子さんと気軽に写真を撮っていてドラマと違って明るい表情が印象的でした。自分も一緒に写真を撮りたかったです。
toshi |  2010.01.10(日) 20:58 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

最終回って、特別編の「スーパー戦隊大集合」の方でしょうか?
その時は永井さんもマスクオフシーンがあったような…

私は撮影現場を見学した経験はまだありません。
勝村さんを間近でご覧になったんですか。 いいなぁ!
初見の時は「戦隊も変わったなぁ」と思ってしまうほどキツメに感じたのですが、
普段は違うんですねw
貴重なお話ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2010.01.10(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |