2010.01.08 (Fri)

神田神保町

1/4に神田神保町で戦隊関係の書籍を色々購入してきましたので一部ご報告します。
Pink+Vision+2001Spring_convert_20100107221047.jpg
掘り出し物その1「Pink Vision ヒロインフォトブック 2001/Spring」を¥200円で購入。
定価¥2,000円の書籍ですが、¥4,000円くらい吹っ掛けてる書店もありました。
私はタイムピンク・ユウリこと勝村美香さんの画像を余り持ってないので欲しかったです。
買ってから気付きましたが、平沢草さん(ディーナス様)のインタビューがあることに感激!
以下、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

学生の頃から神田神保町には勉強の本を買い 遊びに行ってました。
90年代のアイドル冬の時代になっても80年代アイドルの書籍を探したりしてましたね。
社会人になって10年くらい行ってなかったんですが、戦隊復帰してからは
近くに聖地・東京ドームシティもありますし時々遊びに行ってます。
ただ書店によって価格はまちまちなので、欲しい書籍を見つけても
定価以上吹っ掛けられてたら要警戒です。他の店なら数百円なんてザラですから。
メモだけして何軒か廻った方がいいです。

「ネトオクの方が良い」と思われるかも知れませんが、私はまだやってません。
何か未だに抵抗があるんですよね。その内やるかも知れませんけど。

他にも雑誌のバックナンバーなど買い物しましたが、今回の掘り出し物はまだありました。
劇場版忍風戦隊ハリケンジャーヒロイン写真集
その2「劇場版 忍風戦隊ハリケンジャーヒロイン写真集」を¥400円で購入。
前から欲しかったんですが、品揃えは豊富だけど高いA魂書店だと¥12,000円でしたw


最近の戦隊関係の書籍で超お勧めなのは「東映ヒロインMAX」です。
東映スーパーヒロインMAX
Vol.7まで発行されてますが、内容が実に充実してます。
私はVol.1と2を近所の古書店で¥400円くらいで購入した後は発売日に買ってます。

スーパーヒロイン画報
スーパーヒロイン画報
これも近所で¥500円くらいでゲット。

大洋書房/「ヒロイン危機一髪!! Vol.4」
ヒロイン危機一髪Vol4
これは以前神保町で¥1,000円ほどでゲット。
ダイナピンク、レー・ネフェルこと萩原佐代子さんの充実した特集が組まれてます。
これを入手したらフラッシュマンをかなり見たくなりました。

実は私が学生の頃に詳しい友人から情報を聞いて萩原さんの写真集や
雑誌のバックナンバーなどをそれとなく… ではなく一生懸命探して未だに保管してます。
若かったし、男の子だから。 黙ってればいいのに何でカミングアウトしちゃうんだろ…
ええと、「写楽」には萩原さんの詳しいインタビューが載っていて本当に嬉しかったです。
その頃にゲットしたゴーグルピンク・大川めぐみさんが表紙の雑誌「宇宙船」も
今では結構な値段がついてたりしますね。
「立花レイの素顔、ダイナピンクのハードな一日」特集とかありました。

Vol.7で終了したのが惜しまれますが、
ヒロイン危機一髪!!
Vol.5のブルードルフィン・森恵さん、
Vol.6のファイブイエロー・早瀬恵子(咲田めぐみ、成嶋涼)さん特集は持ってます。
ライブマンとファイブマンをかなり見たくなりましたね。
皆さんのお写真がお世辞ではなく、お美しいのでビックリです。
3人とか2人とかお子さんがいらっしゃるとは思えない。 授業参観で絶対自慢出来ただろうな。

更新時間をちょっと遅らせて、即興で作った「OG戦隊ママレンジャー」!
ママさん戦隊
このメンツはかなり強いですね。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:20  |  戦隊書籍

Comment

これはまた良いものを…

Bookoffにも流れないブツなのでAmazonで買おうかなと検討中です。
スイクン |  2010.01.08(金) 01:43 | URL |  【編集】

大川めぐみさん表紙の宇宙船、何故か会社の資料本の棚に混ざってて「こんなの好きやろ!」と、貰ったはずなんですが…どこにいったんだろう…あれ、プレミアもんだったんですね。
必死で探そう。何か目玉みたいな玉もってるやつですよね?コラムでキメラの事も書いてあったはず。
早瀬さんはご本人にお会いしましたが、うつくしすぎてびっくりしました!明るくてノリの良いまさにレミでした。今の方が美人かも。
数美ねーさんにも会いたいなぁ~。御目にかかるれる事は絶望的でしょうね…。
海老 |  2010.01.08(金) 06:07 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

スイクンさん、おはようございます。
Amazonはやってみようと思ってますが、未だに良く調べずにズルズル行ってますw
最新DVDとかもどう言う仕組か知らないけど安くなってるし、
始めれば簡単かもしれませんが。


海老さん、おはようございます。
目玉のといいますと「1984年冬号」ですね。それはまだ持ってません。
見かけて安かったら買うくらいのヌルいマニアなものでw
本気でもっとお金をかければもっと集められると思いますが、先の楽しみということで。

早瀬(成嶋)さんにお会いしたことがありますか!?
最近のお写真を見てもお綺麗ですよね。
ママレンジャーの方々は特にイケてます!
宮田かずこさんはファイブマンDVD発売の際にインタビューを受けて下さるかどうか。
いつになるかも分かりませんが。
でわ
珍来 |  2010.01.08(金) 07:29 | URL |  【編集】

東京の神田町は、古本屋街ですか?
私は、地方に住んでいるので、わかりませんが。

スーパーヒロイン画法は、98年の発売時に
購入していまも、もっています。
アニーは、結構ページを割いていたはずです。

ヒロイン危機一髪は、2004年ごろ、大型書店で、発売していて、何冊か立ち読みした記憶があります。
今、なくなってしまったのですか。
早瀬恵子さんの、インタビューの回は、読んだことが、ないので、よんでおけば
よかったです。

かなり、高い値段をふっかけられるのは。嫌ですよね。
nanasi |  2010.01.08(金) 15:48 | URL |  【編集】

東京にはいいものが沢山あるんですね~。羨ましいです。
私は東映ヒロインMAXのVol.7しか持っていません。1,2,3,4,5,6も欲しいと思っているのですが、中々…。
あと、「Pink Vision」は絶対欲しい&読みたいです!!

…って女の人が読んだらヘンですかね?
FF |  2010.01.08(金) 18:06 | URL |  【編集】

神保町なら、私も学生時代からお世話になってますし、今も毎月一度は行ってます。とはいえ、お目当てのものは、特撮・戦隊モノでもアイドル系でもないのですが。近いうちにまた行く予定がありますので、その時にいろいろ探してみようと思います。
ただ、特撮モノなら、神保町よりも秋葉原や中野、渋谷あたりのほうが充実してますね。最近はそちらに行く機会も増えました。もう少し安く買えれば(それでも定価よりは幾分安いんですが)なおいいんですけど。「東映ヒロインMAX Vol.2」は、近所にも神保町にもなくて、渋谷で入手しました。
竹光 |  2010.01.08(金) 22:33 | URL |  【編集】

いいですなぁ~

珍来さん、いい!!
もう最初の本だけでもぐっときましたよ。
ユウリ表紙だし・・。
これだけ安く手に入るなら私も欲しいですね。
2番目のハリケンのが一番気になります。
いいなぁ。

ちなみに私子供のころグッっときたのがバトルフィーバーのミスアメリカの初代のほう。スタイルよかったですよねぇ。

風見 |  2010.01.09(土) 11:18 | URL |  【編集】

まとめてすいません

nanasiさん
日本一有名な古書店街です。
ただそれほど貴重ではない本でも吹っ掛けてる書店が多いですね。
ヒロイン画報は美品ではなかったのでスキャン取りまくりです。
レミファンならヒロイン危機一髪Vol.6は必須かも!

FFさん
入手は本気になれば容易だと思います。ネットだと送料負担でしょうけど。
女性が見ても全然ヘンじゃないですよ。
いつも男目線の記事が多くてすいませんが、宜しくお願いします。
意外にも女性の方でレスを下さる方が多いんですよね~。

竹光さん
そういうレスを実はお待ちしてました。
神保町は高いという話は良く聞きますが、他は良く知らないです。
秋葉原や中野、渋谷も今度下調べてから行ってみようと思います。

風見 さん
ブログで貼りたくなる写真も多いんですが、スキャンが取り難いんですよ。
以前から見開きにしなくてもスキャン出来たらいいなと思ってますけど。
初代ミスアメリカですか! 教えて頂きありがとうございます。
でわ
珍来 |  2010.01.09(土) 11:59 | URL |  【編集】

行ってきました

つい先ほど、秋葉原から帰ってきました。
時間がなくて神保町との比較まではできませんでしたが、ここで紹介されているようなものなら、さすがに200円とまではいきませんが、そこそこの値段で手に入ります。
「ヒロイン危機一髪!!」はやや高めでしたが、それでも定価よりは安いです。
ただ、例えば写真集など、品物によっては価格は高くなります。目に付いたものは、だいたい数千円でした。高いといっても、べらぼうに高いというわけでもなさそうです。全部が全部そうではないのかもしれませんが。
なにはともあれ、「あちらにないものがこちらにあった」ということもありますので、興味あれば、一度行ってみるのもいいかと思います。
竹光 |  2010.01.09(土) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんわ、竹光さん

レポートありがとうございます。
「ヒロイン危機一髪!!」はどこでも1000円くらいだったと思います。
ベルスターとか花忍キャプター3は番組を見たことなくてスルーしちゃいました。
写真集はどこも極端に安かったりはしませんね。

「まんだらけ」中野店とか「Laoxホビー館」は良いという話も聞くので
その内行ってみたいと思います。
でわ
珍来 |  2010.01.09(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |