2010.01.19 (Tue)

ボウケンシルバー(高丘映士) (追加戦士 その15)

「アシュの監視者」高丘映士。演じた出合正幸さんはセロリが嫌いだそうです。
30-17-1.jpg

その鏡に手出ししない方がいい!  オレ様キャラ登場!

「百鬼鏡」から抜け出て来た「大いなる獣」レイ。 人類とは異なる進化をしたアシュ(亜種?)。
30-17-2.jpg

臭うな、人間のイヤな臭いだ!  ガラの悪さが○!

菜月ちゃんの血じゃなくても良かったのかな… Task.17「アシュの鏡」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ボウケンレッド・明石暁には「任命権」が与えられていて歴代で最も権限が強いと言えます。
彼が見込んで説得に成功すればどんな人物でも新隊員に出来るみたいです。
アシュと戦うには必要不可欠ですけど、協調性に問題がありそうな人が出て来ました。

いきなり登場した第4敵勢力・アシュの「怒りの鬼神」ガイ。
30-17-3.jpg

はぁ~い♪ 人間のみんなぁ!  人を喰った口調が○!

もう一人のアシュ・ヒョウガは今回で退場ですけど、ガイとレイは非常に良いキャラしてました。

ボウケンジャーは余計なことをして危険なプレシャス「百鬼鏡」をアシュに奪われてしまう。
30-17-4.jpg

これは選ばれた者の証! 菜月ちゃんの腕輪の秘密を知ってます。

謎の男は真墨に「アシュ野郎!」と呼ばれて突然激昂する。
30-17-5.jpg

「アシュ」じゃない!!! …俺様は人間だ。

「百鬼界との通路」を開く儀式の「最高の生贄」として拉致された菜月ちゃん。
30-17-6.jpg

通路を開く鍵は「人間の血」だ!

胸を一突きされて大量の血を採られるの? …と思いきや、少量で十分みたいです。
30-17-7.jpg

それだけ? それだけw もしかして誰の血でも良かったんじゃ…

ボウケンガールズは何度も縛られてますが、劇場版を除いて、それほどピンチになりません。
30-17-8.jpg

何とかしないと! 時間が無い!!

Task.6でも見せた見事なリフティングで変身する菜月ちゃん、サッカーやらせるべきなんじゃ。
百鬼鏡の奪還と破壊に成功して、アシュの大量流入を阻止しました。

レイとガイは次話で倒されますが、Task.19でガジャによって「クエスター」として復活します。
30-17-9.jpg

俺様は高丘映士、アシュの監視者!

そのこと以外大切なことなど無い…


この錫杖はTask.19で失われ、彼の出生の秘密が語られます。

菜月ちゃんと彼のストーリは面白かったんですが年内に決着してしまいます。

Watch GoGo Sentai Boukenger ep 17 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
クエスター・レイとガイも倒されてしまいますが、キャラが非常に立っていたのに勿体無い!
ラスボスにしなかったのが激しく疑問です。
でわ

PS.
本作は戦隊出身者のゲスト出演が多いのですが、
「メガのWヒロインが母親役で出演したことに時の流れを感じた」と言う方が多いようです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  30.轟轟

Comment

お久しぶりです

お久しぶり?です。
エイジ君かっこいいですね^^

またコメします
隆輝 |  2010.01.19(火) 18:00 | URL |  【編集】

こんばんわ、隆輝さん

序盤でチーフが「任命権」を行使したので
いかにも協調性に問題がありそうなキャラを
追加戦士にしたのは面白かったと思います。
でわ
珍来 |  2010.01.19(火) 23:08 | URL |  【編集】

銀の戦士にハズレなし

ボウケンシルバーは、リアルタイムでは主役回が来るたびに評価を上げていった印象がありました。
メガシルバー、ガオシルバー、デカマスター(←銀の戦士に含めるかどうかは微妙だけど)、ゴーオンシルバーと銀の戦士にハズレなしの法則は今なお健在ですね。
少年あべし |  2010.01.19(火) 23:43 | URL |  【編集】

彼が登場した時、まさか追加戦士になるとは思わなかったんですよね。キャラ的にそういう感じではなかったので(^^;

初登場時はオレ様キャラ全開でしたけど、VシネマのボウケンジャーVSスーパー戦隊の時は、すっかりコメディキャラになってましたね(^^;

菜月の生け贄の件、自分も観てて「それだけかい!」って思わず突っ込みましたよw

るー |  2010.01.19(火) 23:50 | URL |  【編集】

ボウケンシルバーは好きな追加戦士ですね。
なかなかキャラも立っていたし、ボウケンじゃーとの差別化も図られていたほうだと思います。

上のコメントを見て思いましたが、銀の追加戦士がいい戦士が多いですね。
金よりも扱いが全体的にいいような気がします。
muki |  2010.01.20(水) 00:55 | URL |  【編集】

まとめてすいません

少年あべしさん
入隊した後も中々馴染めない感じが良かったです。
色々トラブルを起こすけど何となく憎めない感じで。

るーさん
「こんな人を仲間にするの!?」と言う感じは新鮮でした。
「俺様」で、冒険と直接関係無い人でしたから。
菜月ちゃんが大量に血を流しても、見ててひいてしまいますけどw

muki さん
金と言っても、ヒカル先生とアニと寿司屋の3人は扱いは良いと思います。
デカゴールドだけがレア過ぎてちょっと。
でわ
珍来 |  2010.01.20(水) 20:31 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。

それだけwなのは、おそらく
映画『パイレーツオブカリビアン』の
同じようなシーンで、それだけwだったので
それをパロったんだと思いますよー。

この回はわたしも結構好きですね。
サワキ |  2010.01.20(水) 23:20 | URL |  【編集】

こんばんわ、サワキさん

すいません、レス遅くなってしまって。
パロディ元を教えて頂きありがとうございました。
漫画で同じようなのがあった気もしますが。
今年もよろしくお願いします。
でわ
珍来 |  2010.01.21(木) 19:11 | URL |  【編集】

眩き冒険者

高丘映士は「俺様」な人物なのに、演ずる出合君自身は、礼儀正しい好青年でした。(特撮関連の雑誌のインタビューを見て思いました。素の性格があんなだったら困りますが…。)
でたらめ |  2010.01.22(金) 23:24 | URL |  【編集】

こんにちは、でたらめさん

インタビューではいつも聞かれるでしょうねw

ただ高丘映士も実は繊細でナイーブなキャラですよね。
自分の出生に悩んだりや父母への情愛、仲間を持つことへの葛藤、
そして憎いはずのガイとレイの墓を作ったりしてたことが印象深いです。
でわ
珍来 |  2010.01.23(土) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |