2010.01.22 (Fri)

たなかえり(田中恵理)さん画像あれこれ

メガイエロー・城ヶ崎千里を演じた たなかえり(当時:田中恵理)さんの画像あれこれです。
100122-1.jpg
第17話「すごすぎ! いけてるスーパーみく」で色々ととばっちりを食う千里のスティール画。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

メガレンヒロインの画像は余り持っていないと思ってましたが、けっこうありました。
メガピンク・今村みく役の「東山麻美さんの画像あれこれ」は有名な大ピンチがあるので
その時にでも。

第11話「あぶない! 赤いバラの誘惑」のGIF画像
100122-7.gif
千里のこういうシーンはみくとずっと比べると少ないです。
100122-8.jpg
第47話「とびこめ! 恐怖のヒネラーシティ」より、メガブルーに助けられますが多分吹き替え。

先日紹介した第40話は心に残った方が多いようです。拾った画像です。
100122-2.jpg
いいなぁ。また悪の戦隊を見てみたいです。

第11話「あぶない! 赤いバラの誘惑」のスティール画。
100122-3.jpg
シボレナ様に顎をつかまれていたぶられてますが、劇中に無いシーンです。
100122-4.jpg

98~00年にかけて「王様のブランチ」の「ブラン娘」(現:ブランチリポーター)をされてました。
100122-6.jpg

TVドラマ初出演はメガの1年前の「超光戦士シャンゼリオン」(96年 第35話)に
主人公のガールフレンドの一人(2番目に登場する)「高橋真由美」役として出演されてます。

主人公が今で言う「ヤンデレ」みたいな女に追われてます。 真由美は3/3にも登場してます。

00年の「仮面ライダークウガ」にも「笹山望見」役で出演されてます。
婦人警官の衣装を着てるそうですが、まだ未見です。

また、90年公開の映画に出演されてるので、13歳当時の画像を見られるかも知れません。

06年に「轟轟戦隊ボウケンジャー」に出演されてます。
東映ヒーローネット「轟轟戦隊ボウケンジャー・インタビュー」 
第19回 たなかえり ttp://www.toeihero.net/archive/noa/bouken/interview/19.html
2ページ目に「間宮菜月(リリーナ)の母」としての画像があります。

ついでと言っては何ですけど
第8回 東山麻美 ttp://www.toeihero.net/archive/noa/bouken/interview/08.html
同じく2ページ目に「ケイ(ボウケンシルバー・高丘映士の母)」としての画像があります。

次回はやや脱線して雑談の予定です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

こんばんは管理人さん

たなかさんの90年の映画は2本存在してました。未見ですが(苦笑)
シャンゼリオンの方は真っ赤な作業服を着て黄色いヘルメットをかぶってました。
クウガの警察官は性格が、メガピンクのみく♪みたいに明るく茶髪でした(笑)中盤かな?後半にはショートカットになってましたよ
徳河犬吉 |  2010.01.22(金) 01:36 | URL |  【編集】

おはようございます、徳河犬吉さん

その2本を入手できてもかなり注意して見ないと見つけられないですね。
シャンゼリオンは初めて見ましたけど問題作らしいです。
クウガは人気作なのでレンタル行けば見られますけど
段々仕事が出て来ましたw
そう言えばメガでも髪型が3回か4回変わってましたね。
でわ
珍来 |  2010.01.22(金) 07:12 | URL |  【編集】

今でも根強いファンが多い、城ヶ崎千里

メガイエロー・城ヶ崎千里は、歴代戦隊のイエローヒロインでも人気が高いほうですね。
ヒロインに限らず、戦隊のイエローは作品によって人気キャラと不人気キャラの差が激しいですが、紅二点の片方の場合は比較的人気の高いキャラが多いような気がします。
(逆に紅一点がイエローだと影が薄くなるというジンクスも…)
少年あべし |  2010.01.22(金) 22:40 | URL |  【編集】

こんにちは、少年あべしさん

千里は普通っぽいんですが冷静さは際立ってますね。
私は不人気と言われる方も好きです。
もうちょっと活躍させてあげればいいのにとか思って見てました。
でわ
珍来 |  2010.01.23(土) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |