2010.01.26 (Tue)

アニーにおまかせ (ヒロインピンチ その27)

戦隊以外からも拘束ピンチを。 アニーは3回目なので新カテゴリーを設けました。
100126-1.jpg
アニーをエビフライ(袋詰め)にして海に沈めに行くフーマ達。 初の大ピンチ!?
100126-2.jpg
内容よりも森永さんの歌に驚いてしまった、第11話「アニーにおまかせ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

80年代の3大特撮ヒロインに「桃園ミキ」「立花レイ」「アニー」を上げる方は多いでしょうか。
年代によって色んな方が入るでしょうけど「アイドル化」したのはこの頃のようです。
私も子供の頃にミキさん、レイさんにハマったのに今頃になってシャイダーを見てます。

いつものように敵アジトに潜り込んだアニー。 戦闘員ミラクラーにお色気作戦。
100126-3.jpg
ミラクラーの顔が赤く発光したので効いたようです。 まだ左脚の膝に絆創膏はありません。
100126-4.jpg
精一杯媚びた表情をするアニー、普通にしてた方が…。 放送当時の私はハマったかなぁ。
ミキさんは目が大きくて、レイさんは目がキリッとしてて非常に分かり易いルックスでした。

落とし穴に落ちて縛られるアニー。
100126-5.jpg
100126-6.jpg

海に放り込み、サメのエサにしてしまえ!

あっさり海に沈められてしまって驚きましたが、落ち着き払って自力で脱出したので拍子抜け。
100126-7.jpg
マウント星人だから… でしょうけど、もうちょっと焦ってるセリフとか入れた方が…
フーマは「沈める前に念のため痛めつけよう」とか思いつかないんだ。やられたら困るけど。

再びアジトに潜入。 森永奈緒美さんが歌う「アニーにお任せ」がかかります。
100126-14.jpg
最初に聞いたときは「ヒドイ…」と思いましたが、なぜか2回目以降は抵抗感がなくなりました。

そして野外でミラクラー達と交戦。 見事なハイキック! だけど…
100126-8.jpg
100126-13.jpg
いつの間にか左脚の膝に絆創膏。大変ですね~、生傷絶えないんでしょうね。
100126-11.jpg
100126-12.jpg
ギャル4が岩場でバク転! 敵さんも大変ですね… 本人かどうかちょっと判別不能ですが。

色んな意味でもう二度と作られないであろう作品ですね。

最終話まで全話見てみようと思います。

「アニーにおまかせ」と「悲しみのヘレン」

「時空戦士スピルバン」(86)も見てませんでした。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  宇宙刑事シャイダー

Comment

 木・金の番宣番組で「京都迷宮案内」(再)ズレてしまいました。前回のお知らせは木曜日になるでしょうか。引き続き楽しみに待っています。
 
 月曜発売のプレイボーイの表紙が杉本有美さん。木曜発売のヤングジャンプに高梨臨さんのグラビアが掲載予定です。

 一方、「Sabra」が休刊(廃刊?)です。懇意にしてたグラビアに定評のある小学館の雑誌の休刊・廃刊はヤングサンデーに続いて2冊目です。不景気以外にも、少子化・メディアの多様化でドル箱の「小学○年生」が売れなくなったからのでは?と勝手に分析してます。特撮ヒロインやセントフォースアナのグラビアなんかもたまにやってくれる貴重な雑誌なんで、本当に残念です。
メルシーステージ |  2010.01.26(火) 16:59 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシーステージさん 

色々情報ありがとうございます。
YJに高梨さんは見逃したかも知れません。

出版不況も長いですね。
ますます「昔ならアイドル」の人達の活躍できる場が減っていきます。

特撮関係の書籍も発売予定の巻が出ないまま、なんてのも多いです。
「スーパーヒーローMAX」は頑張ってますね。
2/1発売の次号では鳳凰と白虎のインタビューがあったりします。
(記事にする予定ですが、それとなく書いてみたりして)
でわ
珍来 |  2010.01.26(火) 19:07 | URL |  【編集】

確かに、アニーは、あっさりと、脱出しすぎですね。
縄で、縛られていたのに、どうやってほどいたのでしょうか?縄抜けしたのでしょうか?
下の、静止画は、写真集「奈緒美」からの
写真もたくさん、入っていますね。
nanasi |  2010.01.27(水) 18:30 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん

縄抜けとか当たり前なので省略したんでしょうね。
「つぶやき」が無くて無言でドンドン動いていくので、最初は違和感がありました。
でも、もうちょっとギリギリ感を出した方が良いですよね。

自作のトリビュートをアップされてる方が多いのですが、
関心がある女優さんの見たことがない画像が時々あったりするとDLしたりします。
でわ
珍来 |  2010.01.27(水) 23:29 | URL |  【編集】

宇宙刑事シリーズ放映当時は、既に特撮番組を好んで観る年頃ではなかったのでw、同時期の戦隊シリーズは観てなかったのですが、なぜか宇宙刑事シリーズは観てましたね。

当時アニヲタやっていて、読んでいたOUTとかふぁんろ~どとかで、たびたびネタにされてたからかな?

アニーに関しては、前2作(ギャバン・シャリバン)に比べ、主人公の故・円谷浩氏がJACじゃない上に祖父の七光りで、演技・アクション共にかなりアレだったので、その辺をフォローする意味での配役だったと当時聞きました。

当時は志穂美悦子の再来と言われたのですが……。
今だったらもっと活躍したのかなぁ、と思います。

膝の絆創膏、周りが赤くなってるのが余計に痛々しいです。身体張ってるなぁ。

それにしてもフーマ、気の長い作戦……。
るー |  2010.01.30(土) 17:33 | URL |  【編集】

こんばんわ、るーさん

私は微妙な時期wなので見てませんでした。
雑誌とかにもまだ興味なかったですね。
漫画も友達に借りて読むモノでしたし。

志穂美さんの作品も少し見たことがありますが、物凄いですね。
超美人ですけど、子供時代の私は「コワイ」と感じてしまったかも。

(顔出しの)アクション女優さんって今や絶滅寸前でしょうか。
でわ
珍来 |  2010.01.30(土) 18:56 | URL |  【編集】

辰巳出版から、出版されている
「東映 ヒーロMAX」あるいは、「ヒロインMAX」という雑誌が、ありますが、
この雑誌には、過去の特撮番組に出演した、男優、女優さんの、インタビューが掲載されて
いることが、よくありますが、森永奈緒美さんの、インタビューも載せてほしいと
願っているのは、私だけでしょうか?

あるいは、編集部の方もインタビューを
企画していたが、本人が、芸能界を
引退されているようなので、断られた
のかもしれません。

かなうなら、森永さんにインタビューして
もらって、「シャイダー」、「スピルバン」の
撮影当時の裏話も、読んでみたいもの
です。
nanasi |  2010.02.05(金) 14:01 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん

私は今頃シャイダーを見てるくらいなので、
98年に引退されたことくらいしか分からないです。
最近インタビューの話があったかどうかもちょっと…
願ってる方は多いでしょうけど。

すいません、余りコメント出来なくて。 憶測のようなことは言えないので。
でわ
珍来 |  2010.02.05(金) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |