2010.01.29 (Fri)

多人数拘束(全滅の危機) その1

今まで余り採り上げて来なかった「多人数拘束」を色々と採り上げたいと思います。
1-2磔
ゴレンジャーでは第2話「青い地球! 死の砂漠化計画」から海城さんとペギーさんが磔に。

そして第20話「真っ赤な死闘! 日輪仮面対アカレンジャー」では海城さん以外全員磔!
1-20磔
これこそ「全滅の危機」と言えるでしょう。 以下ジェットマンまで順を追って紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

面白いお話が多いのですが、今回は最後のを除いて簡単な紹介だけにします。
気になるお話があったら何らかの方法で視聴して下さい。
(肉体を拘束された場合に限り、檻や何らかの世界に閉じ込められる類は除きます)

第62話「白い怪奇! 死神館の罠」では明日香さんとペギーさん、失神してる海城さんが
1-62縛られ
縛られて時限爆弾を仕掛けられる大ピンチ!

toucherr1977 さんのチャンネルにアップされています。(すいません貼らせて頂きます)


ジャッカーは第23話であの御仁が颯爽と登場されてからは捕まってばかり。。。
2-23-4-6-7磔
(25)(23) の配置。
(27)(24) 第26話と第31話ではエースとカレンさんが捕まっています。扱いが酷過ぎw


途中抜けがあるかも知れませんが、その後ずっと時代が下って、マスクマン。
11-41磔
第45話「イガム王子! 君は女!」でアキラ以外全員磔。

全員が肉体を拘束されたのは、おそらくジェットマン第43話「長官の体に潜入せよ」が初。
15-43磔
その第43話でトランザが造り出したかつて無い超弩級の強敵

魔神ロボ ベロニカ 直撃世代に多大なトラウマを与えたようです。

魔神ロボ ベロニカ
体内に捕えた人間達(=人質)から生体エネルギーを吸収して稼働するので

普通に考えれば犠牲を出さずに倒すことは不可能な敵です。

第45話「勝利のホットミルク」より、
15-45磔
ベロニカの体内に捕われ、生体エネルギーを吸収される雷太、香さん、アコちゃん!

壁から黒い腕状の触手が伸びて来る所が怖かったとか。
(大人が見ると「触っちゃいけない所を触ってNG出たかな?」とか考えてしまいますけどw)

その2でも直撃世代に大トラウマを与えた
どうやって倒すんだよ!?」系の敵をメインにします。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  画像集

Comment

拘束という、テーマから外れますが、
ジェントマンに出演の小田切長官をみたとき、「もっと、若い娘をだせよ」と、放映当時、おもったものですが、いまは、私も年をとったのか、熟女の魅力が少し、わかってきたようなきがします。
小田切長官の拘束シーンとか、あればいいですね。
nanasi |  2010.01.31(日) 17:50 | URL |  【編集】

こんばんわ、nanasiさん 

ジェットマン第43話はキャプ画だけ取ってあるんですけど、
別の機会ということで。

段々好みが変わって来ることってありますよね。
私はドンドン、ストライクゾーンが広くなってしまって。
そう言えば、長官がジャグチジゲンに首絞めされたことがありましたよ。
でわ
珍来 |  2010.02.01(月) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |