2010.02.01 (Mon)

唇を奪われそうになったピンチ & 週休2日のお知らせ

定時で帰れない日や見たいDVDが出来たので、今後毎週火曜と金曜を定休日にします。

2月のテーマは戦隊ヒロインが「唇を奪われそうなったピンチ」

変な路線ですいませんw 調べると結構ありました。 ある意味「最大のピンチ」です。
ヒロインの「意志に反して」の場合が対象で、以下のような「同意した」場合は除きます。

ダイレン第33話、リンちゃんと高村翔一郎(メディア魔術師)(演:海津亮介さん、レッドマスク)
100201-1.jpg

「メロドラマは終わりよ!」 とガラ中佐に阻止されました。

マジStageg.47より、ヒカル先生と麗ちゃんの結婚式。
100201-2.jpg
負傷したルナジェルが最悪の知らせを持って現れたので、そこまで!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

Stage.20で麗ちゃんがカエルのヒカル君とキスしてるけど、小動物はノーカウントと言う事でw 
スーパー戦隊シリーズで「キスシーン」をされた女優さんは私の知る限り一名です。
(すいません、その後2名居たことが判明しました)

Stage.15の芳香ちゃんとテツヤの結婚式。これも同意の上だけど婚約解消して未遂。
100201-3.jpg
(牧師さんと他の小津兄弟のリアクションが笑える)
芳香ちゃんの「ボーイフレンドが大勢居る」と言う設定は戦隊ヒロインとして前代未聞でしたが、
これで完全にヤリ○ン疑惑が囁かれるようになりましたw


これまで紹介したお話でも「唇を奪われそうなったピンチ」はありました。
アバレ第21話より、ヤツデンワニに一目惚れ&プロポーズされたらんるちゃん。
100201-5.jpg
ウェディングドレスを着せられた上に、キスを迫られ、おぞましさの余り逃げ回りましたw

カクレ第39話より、講釈師(演:三遊亭圓丈師匠)に夜這いされる鶴姫(設定16歳)。
091111-1.jpg

鶴姫ちゃん、お早うございます。ちょっとチューさせて♪

おそらく鶴姫は師匠にキスされずに済んだようです。

同性では多分これだけ。 ボウケンTask.11での「30戦隊大集合編」 超電子バイオマン紹介。
090130-4a.jpg

イヤー、ヤメテー!  女の子が2人になったことを喜んでました。

ゲキ修行其の十七では、悪のヒロイン・メレ様がドカリヤに唇を奪われそうになりましたが、
091009-2.jpg
ドカリヤの急所を膝蹴りして撃退!
でも、修行其の十八で美希さんはドカリヤに操られたので、キスされたと言う事か…

フラッシュマン第12話で、ワンダがネフェル様の腰に手を回し、その顎を指で持ち上げました。
090423-5.jpg
ネフェル様が丸で無防備でしたが、合成生物同士なのでキスなんてモノは無いのかも。

最後はデカEpisode.46を採り上げます。
ヒロノブがウメコの額にキスしてました。ヒロノブはウメコの理想にピッタリの男性。
090313-3a.jpg
この後、ウメコは「おでこじゃなくても、いいよ… 」と口走ります。そしてヒロノブの答えは

フッ… 大切にしたいんだ、君のこと。

このお話は初見の方はかなりショックを受けるかもしれません。

ヒロノブの正体を見極めた上で、もう一回見るとデートシーンが全く違って見えて来ます。
プロポーズを受けていたら、ウメコはどうなっていたか想像してみて下さい。
色々不謹慎かも知れませんが、2度目は印象が違うお話であることは事実です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

Comment

スゴくおもしろいです。ヒロインにとっては最大のピンチですね。やっぱりヒロイン特有のセクハラ・ピンチは興奮します!変身後や他のジャンルのセクハラ・ピンチシーンも是非お願いします!
ガガ |  2010.02.01(月) 00:34 | URL |  【編集】

おはようございます、ガガさん

そうですね、純潔を穢されちゃうわけですから、ある意味「最大の危機」です。

「重甲ビーファイター」第30話のレッドル・舞ちゃんの例を以前教えて頂きましたけど、
「戦隊にもあるな。それに子供の頃にも見たことある!」とずっと気になってました。

変身前はアクシデントだったり、洗脳されてたり、騙されたりなどのピンチはありました。
変身後ならカーレン13話でピンクレーサーがされてますが、
洋子さんは「変身後だから関係無い!」と思っていたのかワリと落ち着いてましたね。
名前は伏せときますけど、かなり取り乱したり、死に物狂いで抵抗したヒロインも居ます。

月末にはリストを作りたいなと思っています。
でわ
珍来 |  2010.02.01(月) 07:48 | URL |  【編集】

便乗

おはようございます。
セクハラピンチに便乗して、「抱擁、抱きつき」の特集をば、と思ってましたが、やっちゃってますかね。
KEIZI |  2010.02.01(月) 10:08 | URL |  【編集】

こんばんわ、KEIZIさん

ハグ(抱擁、抱きつき)まで入れると多過ぎるんですよね。
キスも微妙で判断がつき難いケースが色々とあります。

ただ、ある戦隊ヒロインに子役が思い切り抱き付いたシーンを見て
子供の頃に「ムカッ!」とした思い出があるので
キスされそうになった訳ではありませんが、その話は採り上げる予定です。
でわ
珍来 |  2010.02.01(月) 20:50 | URL |  【編集】

やっぱりキスなら、一番すきなのは
マスクマン34話のモモコが風船ガムのシーンだと思いますねw
目薬 |  2010.02.03(水) 18:55 | URL |  【編集】

初めまして、目薬さん

コメントありがとうございます。
良い画質データがありませんが、そのお話も採り上げてみたいと思います。
戦隊ヒロインと怪人と両思いになる最初のケースと言えますね。
風船ガムはともかく、「喰い逃げ」という
突飛な行動を容認するモモコさんに驚いてしまいました。
変わった男が好きなのかも知れないけど、余りにもw
でわ
珍来 |  2010.02.03(水) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |