2010.02.03 (Wed)

愛を下さい (水野美紀さんデビュー作)

ミリア星人ソーラ役で水野美紀さん(当時16歳)がデビューされました。
14-39-1.jpg

1日だけでいい、人間の姿になって私を愛して

14-39-2.jpg
スーパー戦隊シリーズ唯一のキスシーンがあった。第39話「愛を下さい」を紹介します。
(ジェットマン第49話でも、竜とマリア(藍リエ)がキスシーンしてました。すいません)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

水野さんは中学の時に少林寺拳法を習い、デビュー後は「倉田アクションクラブ」で本格的に
修行を積んでいたそうで、アクション女優としても評価が高い方です。

ソーラは銀河剣士ビリオンを「命の恩人」「正義の剣士」と信じて地球まで訪ねて来ました。
14-39-3.jpg

ビリオンの敵は私の敵!  16歳ですか… 大人っぽいなぁ。

ビリオンに騙され、ファイブマンと戦うソーラ。 アクションは吹替え無しみたいですね。
14-39-4.jpg

私は負けない! ビリオンのために、平和のために!!

緑の錠剤で「ダークソーラ」に変身するものの、一分も持たずに変身解除。もの凄く不安定!
14-39-5.jpg

見られたくなかった、お前だけには。 私の醜い姿を!
14-39-6.jpg

何を言う、戦うお前は美しい。もう一度変身するんだ!

赤い錠剤を飲めば死ぬまで変身は解けないそうです。 緑が一錠しかないってどういうこと!?

変身する前に冒頭の願いをして、一日だけビリオンとデートするソーラ。
14-39-7.jpg
余りにもお顔のアップがお美しいので、デートシーンは割愛。
14-39-8.jpg
憂いを秘めたお顔立ちなので、ファニーフェイスが多い戦隊ヒロイン向けではないですね。
アクションが出来ても… 尤も水野さんにその気があったかどうかは分かりませんけど。
(ここで言う「ファニーフェイス」とは普通の状態で笑ってるような、喜んでいるような
明るい感じの印象を与える顔立ちと言う意味です。)


ファイブマンに最後の戦いを挑んだソーラは、すぐにビリオンに騙されていたことに気付く。
14-39-9.jpg

出来ない… ビリオン、お前が悪の手先でも、
私を利用したのだとしても、それでも私は…


ビリオンをどうしても殺せないソーラは、ビリオンに殺されることを望みました。
14-39-10.jpg

俺はお前の傍に居る! ビリオンのフリして彼女を看取る学兄貴。

やるせないお話ですけど、マスクマン第33話「タケルよ!愛を斬れ!」の内容に近いですね。

ファイブマンはパクリ扱いされるお話が多いので迷走ぶりが伺えます。

個人的意見ですけど2大テーマ「教師」と「兄弟」の組み合わせが良くなかったのでわ?
誰かが教師イベントをやると、兄弟と言えども他のメンバーは傍観者になってしまいます。
教育の本質は一対一」だからです。そうすると折角の兄弟設定が生きなくなります。
子役ゲストは一話限りなので主役の一人しか成長が描けず、蓄積されるモノが少ないので
ストーリを転がし難かったのではないかと思います。

マジレンジャーの場合は家庭教師(ヒカル)と生徒(小津兄弟)なので話は別です。
教え、教えられる関係で組み合わせを変えて、ドンドン蓄積されていくように思えました。
この点でも過去の作品の「修正」が行われたのかも知れません。

「コーセー ルシェリ」もっと近づきたい篇(92)

水野美紀さん(当時18歳)の「チューして」の台詞が印象的なCMです。共演は唐沢寿明さん。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  14.地球

Comment

管理人さんこんばんは

水野さんの話しはビデオに録画してました♪ですが安物テープの為に今では再生不可能
当時中学生でしたがせつなく視聴してました…今と違い25分間の時代ではアレが精一杯だと思います。
デートシーン見てるとなんか援○交○みたいで騙す男の手口のテキストみたいに見えちゃいます
徳河犬吉 |  2010.02.03(水) 00:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 06:13 |  |  【編集】

こんにちは!

ファイブマンは個人的に大好きな戦隊なんですが、中盤辺りは明らかに迷走しちゃってましたね(苦笑)
5くん人形、ウザかったけど欲しかったなぁ・・・

そういえばタケル役の海津さんもファイブマンにゲスト出演されてましたよね。
傘小僧 |  2010.02.03(水) 13:50 | URL |  【編集】

こんばんわ、徳河犬吉さん

再生可能なら当時の貴重なCMが見られたりしたかも知れませんね。
水野美紀さんは間違いなくお美しいんですけど
地顔が薄倖な感じがして「悲劇のヒロイン」が似合ってしまいます。

どんなにお美しくても地顔から受ける印象が
「怖い」「怒ってる」「悲しそう」な方は
戦隊ヒロインには向いていないと思います。
大人ならいいけど、子供だと不安になってしまうかも知れませんから。
でわ
珍来 |  2010.02.03(水) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんわ、傘小僧さん

よく「マンネリ化」が原因と言われてますが、それだけではないと思います。
私は「教師」と「兄弟」が水と油みたいに分離してしまったという印象を受けました。
一度限りの子役ゲストに一人が全力でぶつかってると
他の兄弟は口を挟むことが出来なくなってしまうのです。
そして子役はどこかに行ってしまいます。

「教師」と「兄弟」を一緒に深めて行くことが出来ないと言う事が
脚本家の人達を苦しめたんじゃないかと私には思えるのです。

海津さんが出演された「光る美青年」は09.03.09の記事で採り上げているので
宜しければご覧下さい。
でわ
珍来 |  2010.02.03(水) 19:05 | URL |  【編集】

個人的には

この回はあまりにも物悲しくて

好きになれませんね・・・。

基本的にhappy endが

好きな人間なので・・・。
とら |  2010.02.03(水) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんわ、とらさん

「教師」も「兄弟」も全然関係なくなってますからね。
いきなり出て来て、話もロクに聞いてくれないソーラを
星川兄弟に救えなんて無理な話です。
ロボ戦なくした割には、ん~っ…な感じだと思います。
でわ
珍来 |  2010.02.04(木) 00:27 | URL |  【編集】

 ドルドラの洗脳・改造目的でDVD最終巻を買いました。リアルタイム録画VHS持ってますが、この話も収録されてました。
 高画質で見るダークソーラは最高です。大きな乳房と異形な皮膚感は、元のソーラの美しさとラブストーリーとのコントラストでエロも目的でなくてもいい造形です。
 水野さんは美人ですね。本作を見てそう思いますし、一番下のCMはこの1週間で2回見ました(ネプリーグとTBSヒキダス)。ハッとする美しさです。もっと売れてよかったと思います。ソーラのコスもよくて、スタイルのよさが垣間見れます。
 ダークソーラとは逆にガッカリおっぱいのバラドルギン以下怪人体女性論、以前書いたどうしてもしたいスレへのレスと続きますがなるべく早く伺います。
メルシーステージ |  2012.01.27(金) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシーステージさん

ドルドラ様が好きな方は多いようですね。 私は第17話が特に好きです。

水野美紀さんは売れましたけど…
ただ近年の「踊る」シリーズに出演されないことから
05年にバーニングから独立の際にトラブルがあったのでは? と言われてますね。

「合体銀河闘士」は個人的にかなり好きですね。「バラドルギン」は確かに今一だったような…
コメントお待ちしてます。
でわ
珍来 |  2012.01.28(土) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |