2010.02.06 (Sat)

ハイネスデュークオルグ・ラセツ (セクハラ その13)

第3のハイネス・ラセツは食欲の権化。ガオホワイト(冴ちゃん)が一番美味いと思ったのかな?
25-32-1.jpg

まずは白団子を食べようか! いいわねぇ。

「阿吽の配下」プロプラとキュロロを従えて登場。 ヤバツエ・コンビはリストラの危機!
25-32-2.jpg
ちっとも頼りにならない寝惚けた神様も復活、Quest 32「三匹が喰う!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

オルグは組織の体を成していませんが、「邪悪な思念」から自然発生するので
倒せば倒すほどより強力な個体が発生して、戦いが激化することに説得力があります。

Quest 31で「ウラ究極体」に全滅させられそうになったのに緊張感無しのガオレンジャー。
25-32-4.jpg
銀は寝坊で遅刻。 冴ちゃんはもっと萌えなパジャマでもいいと思うんですが…

こちらの方が危機感に満ちてます。 「構造改革」とか懐かしいなぁ。
25-32-3.jpg

痛みに耐えて頑張りましょう!  …そんなの信じてましたね。

冒頭の続き。初見の時は前話で一時死亡したことがショックだったので、ドキッとしました。
25-32-5.jpg

えっ! 私? うんんっ、ダメ!!  早く逃げろ~!

25-32-6.jpg

いただきます! 舌で引き寄せられて、首を捕まれちゃった! ヤバイ!!

25-32-7.jpg

イヤァ! ヒロピン好きの心の琴線に触れるセリフが飛び出しました。

私の「ファーストちゅー」がこいつじゃやぁだ 

「ファーストちゅー」だってw 冴ちゃんくらいの年代で「ちゅー」なんて言うんでしょうか?

演じた竹内実生さんは「チューして!」のCMの時、7歳だからマネしたかも知れません。
25-32-8.jpg

あぁ良かった。ラセツとちゅーなんてゾッとしちゃう!

何をのん気なw 「キス」では味も素っ気もないので「ちゅー」が正しいですね。

「風太郎」と言う鬱キャラ(好きな方が居たらゴメン)が登場するので、ダイジェストがいいかも。

toucherr1977 さんお借りします。

冴ちゃんの声が可愛くて良い感じです。 変身後も小さかったら、もっと良かったんですけど。

次回は先代ガオレンジャーの怒りでパワーアニマルが呼べなくなると言う鬱展開。
25-32-9.jpg
パワーアニマルが必ずしも人間の味方ではないことが明かされますが、
最終回では全てのパワーアニマルが味方になってくれました。 「次」は分からないけど。

私はガオレンジャーを見て「25th ANNIVERSARY」に相応しい良作だと思いました。
玩具展開、劇場版復活などスーパー戦隊シリーズの今日の繁栄を築いた作品ですね。
次回は戦隊史上初と思われるセクハラです。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  25.百獣

Comment

はじめまして
楽しみに見させてもらってます

台詞なんですが、「私のファーストチューよ、とっちゃやーだー」

だった気がするんですが…
なにやらいろんな所で間違った情報が流れているようなので
谷口 |  2010.02.06(土) 06:46 | URL |  【編集】

初めまして、谷口さん

コメントありがとうございます。
台本でどうなってるか分かりませんが
「こいつじゃ」と確かに言ってると思います。
ダイジェスト版の24~27秒辺りですね。
でわ
珍来 |  2010.02.06(土) 07:42 | URL |  【編集】

はじめまして♪

はじめまして。
毎日楽しみに見てます。

僕はカクレンとオーレンが好きです。
また載せてください♪

それと、これからも頑張ってください!!
km |  2010.02.06(土) 13:45 | URL |  【編集】

申し訳ありませんでした

確かに「こいつじゃ」に聞こえます
ガオホワイトは特に好きなヒロインなので熱くなってしまったようです
偉そうにすいませんでした
谷口 |  2010.02.06(土) 15:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.06(土) 18:21 |  |  【編集】

ガオレンジャー、栄光の影に隠れた一つの「汚点」

ガオレンジャーといえば、パワーアニマルシリーズの大ヒットやイケメンブームなど、スーパー戦隊シリーズ25thにふさわしい盛り上がりを見せた作品でしたが、
その中で一つだけ汚点を挙げるとすれば、「風太郎」の存在でしょう。
ラセツ編はシュテン編やウラ編に比べるとやや失速気味だったという意見を多く耳にします。
(スタッフのインタビューでも「さらなる子供受けを狙おうとして出したつもりだったが逆に子供に嫌われてしまった」というコメントが出るほど)
ハリケンジャー以降、戦隊シリーズから子役の出番および見せ場が激減したのは風太郎の不評が原因だったとも言われています。
少年あべし |  2010.02.06(土) 21:20 | URL |  【編集】

まとめてすいません

初めまして、kmさん
コメントありがとうございます。
オーレンではキスされそうになるピンチはなかったと思いますが
そのうち。

こんばんわ、谷口さん
私は特に冴ちゃんの声を気に入ってます。
今回の話や「ガオレンジャー止める~」と駄々をこねるシーンが最高でした。

こんばんわ、少年あべしさん
パワーアニマルの事を代弁するキャラを出す必然性がありましたが、
そう言うのは人気が出る訳ないですね。
ジュウレンの命の精霊クロトよりはマシかな。
しかし「風太郎」が子供じゃなくて大人だったら…
余りに何をやってもいい加減で頼りにならないので、本気で腹が立ってしまうかもw
行動が痛いキャラクターを子供にやらせるのは有効だと思います。
視聴者の怒りを和らげる効果がありますね。
でわ
珍来 |  2010.02.07(日) 19:02 | URL |  【編集】

取り上げて頂きありがとうございます!ホワイトが食べられそうになる時「ウヘヘヘ」と喜んでいるのを見るとラセツも結局エロいですね。キスされないように必死にもがくホワイトの姿は良いです。やっぱ「ファーストちゅう」という一言にやられましたね。アフレコ、実生ちゃんは恥ずかしくなかったんですかね?
ガガ |  2010.02.08(月) 01:41 | URL |  【編集】

度々申し訳ありません

竹内実生さんといえば少し前までブログをやってらっしゃいましたが、原因はわかりませんが突然辞めてしまったようです
ガオ当時からのファンとしては、とても残念で…
また何処かでお目にかかれればいいのですが…
谷口 |  2010.02.08(月) 02:37 | URL |  【編集】

まとめてすいません

こんばんわ、ガガさん。
純粋に食べたかったんでしょうけど、若干エロい気持ちもあったかもw
「王子」と名乗ってるので一応♂だと思いますし。
「ファーストちゅう」もそうですけど、恥ずかしいセリフを結構言わされてますね。

こんばんわ、谷口さん。
私も竹内さんのブログの件は気付いてました。
(余りしませんが)何気なくコメントしてみたら
本人(おそらく…)がレスを下さって驚いたことがあります。
お忙しいのだと思いますが、心配にはなってしまいますね。
でわ
珍来 |  2010.02.08(月) 18:38 | URL |  【編集】

あれから10年ですか・・・

チューしてのCMを知ってるヒトも少なくなってると思いますケド、
バブル期の建材が必ずしもゼイタクとは限らないと思いますケド(笑)
余震が続くにつれて、手抜き工事してないか不安になる今日この頃です。

ゴーカイでも、マスオさんのナレーションが聴きたかったのです。
Jupiter |  2011.04.18(月) 12:29 | URL |  【編集】

こんばんわ、Jupiterさん

チューしてのCMから19年も経ってるんですね。
本当に「不景気しか知らない世代」の20代がそろそろ終わるんですね。
阪神・淡路大震災も最悪の時期に起きたと思いますが
今回はそれ以上… って若い世代に「良い日本」を残せるようにしないと。

ガオライオンを見た途端、頭の中であのナレーションがして自己補完しました。
でわ

PS.
阪神・淡路の時は「手抜き工事」が一時問題になりましたが
結局うやむやでしたね。
今回は「津波」のため露見しないケースが多いのかも。
それに「フクシマ」に注目が集まってますから
珍来 |  2011.04.19(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |